人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古道具のささや
古道具のささや_a0091165_2257122.jpg古道具のささや_a0091165_22572247.jpg古道具のささや_a0091165_22573375.jpg古道具のささや_a0091165_22574121.jpg









金曜日のこと・・・。 古いもの好きの妹♪がよろこびそうなお店をみつけたので連れて行きました。
店内には、オーナーさんのセレクトした昭和の匂いのするものがいっぱい・・・。 心惹かれるものばかり!
状態のよさそうなアラジンストーブがいっぱいでていました。 ショーケースも全部売り物♪
妹は古いセイコーの目覚まし時計↑をずっと手にとって眺めてました。(^^)
わたしが気になったのは、小引き出しと小さなランプ↑! ほしいなぁ・・・。

古道具のささや_a0091165_231255.jpg
古道具のささや

福岡市中央区平尾1-12-2
092-531-4373
不定休




古道具のささや_a0091165_23213022.jpg古道具のささや_a0091165_23214587.jpg
ランチも妹のリクエストで、インドカレー。
薬院六つ角にある黄色いお店、『 ミラン 』  
タンドリーチキンとサラダ、カレーライスのセットで、1050円。
辛さは0倍・・・(笑) 辛いの得意じゃないんです・・・。 妹は5倍!
近くの席のひとは、10倍って言ってました。 すごいなぁ。
ボリュームあってお腹いっぱい。タンドリーチキンがおいしかった♪ 
吊るして焼くから、油が抜けてさっぱりしてていいです。


古道具のささや_a0091165_23331483.jpg古道具のささや_a0091165_23332250.jpg古道具のささや_a0091165_23333878.jpg









うちの近所にある、大好きなケーキ屋さん 『 菓子工房 ドワーフ 』
ここのおすすめは、チョコムースケーキのビオラ!チーズプリンもおいしいです。
ふわふわでしっとり、食べてるとしあわせなキモチに・・・♪

紅茶と自家製りんごジャムとクリームチーズ、クラッカーのセットを用意して・・・。
午後からは、うちのソファで姉妹で映画鑑賞。 ホラー好きの妹に付き合いましたぁぁぁ。
部屋の照明まで落として見るのが、ホラーの定番!?
わたしが目を覆ってる横で、はははって笑ってる妹・・・なんかすごい!(笑)

捻挫もすっかりよくなった妹 (みなさん、心配してくれてありがとう・・・^^) との、たのしい1日でした♪
by chocolat-au-choco | 2007-01-21 12:29 | zakka☆interior shop


<< yom yom shop巡り・・・ >>