くいしんぼうの会
a0091165_11192133.jpga0091165_11193322.jpga0091165_11194479.jpga0091165_1119588.jpg









高校からの仲良し3人、1ヶ月ぶりに集まりました。
まずは、 『 笹乃井 』 でランチ。 10種類メニューがあるのに、3人とも頼んだメインが同じ!(笑) 
ミンチカツ(目玉焼き付き)♪ デミソースと目玉焼きのコンビ、たまりません。 ふわふわ豆乳パンもおいしかった! 

ランチからの帰り道、おいしいと評判のいなり寿司があると聞いて、みんなで行ってみることに。
雰囲気のある店構え・・・『 鮨おさむ 』 10個入り1050円の名物 『 わさびいなり 』 を買って帰りました。
ごまとわさびが入ったご飯を、結構甘めのきめ細かいおあげでくるりと巻いてあります。
とてもこぶりだったので、なんと3つペロリと食べちゃいましたぁ。(笑) おやつにおいなりって・・・。(^^;)

大好きなパン屋さん 『 Sailer 』 にも寄り道。  女の人って、ほんとに美味しいものに目がないですよね。 
いろんな口コミ情報が飛び交い、お勧めの品々を囲んで、ぺちゃくちゃ・・・
夜ご飯に、お鍋まで囲んで・・・一日中、何か食べてましたぁ。 毎回、たのしい 『 くいしんぼうの会 』 です。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-01-26 22:20 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by miyu at 2007-01-29 15:13 x
ホントにくいしんぼうだわ~~(笑)
結局あの日の深夜3時頃帰宅したsの夕飯(もちろんいなりとカレーパン等々)と共に、明太フランス味見しちゃったりして・・・
ず~~~っと食べてました。

明日は食べ過ぎにならないよう気をつけたいけど
超くいしんぼうメンバーだから厳しいかな(笑)

では・・・明日お邪魔いたします。
Commented by VICHY at 2007-01-29 17:25
こんにちは。
素敵な会ですね~~!ホント女の人は食べる&しゃべるがとても
楽しいですよね。
何か私もガツンと美味しいもの食べたいなぁ(^^♪

わさびいなりってすごく興味アリです!
美味しそう~☆
ericaさんならすぐ作れちゃうんじゃないですか?
私も自己流で作ってみようかな!
Commented by riop-no-sukima at 2007-01-29 20:09
この「いなり」美味しそう~~♪♪
結構なお値段だし、美味しいんだろうな~~。
ちょっと手土産にもいいね。

ホント女3人集まると、話が尽きないでしょう。
学生時代からのお友達だと、なおさら。だよね。

Commented by chocolat-au-choco at 2007-01-29 21:18
miyu☆
え~!?3時になったんだぁ。 お疲れ様です。(><)
しかし、夜中3時のごはんって・・・何ご飯???(笑)
あたしも、翌日、スライスした明太子フランスをこんがり焼いていただきました。
すっごくおいしかったね~! また食べたい♪

明日は、ナガタのパンを買いに行こう!(^^;)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-01-29 21:20
VICHYさん☆
こんばんわ~♪
確かに!試してみる価値ありです。
今度、あの味を思い出しながらつくってみよう!
きめの細かいお揚げさんを探さないと。(笑)

結構、自分でもおいなりさんつくります。
でもやっぱり母の味にはかないません・・・。(^^;)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-01-29 21:23
mariさん☆
うん。確かに、いいお値段! かなりちっちゃいんですよ~(笑)
特別なときしか買えないなあ。
だんなくんとかは、どっちかといえば質より量なので!
10個なんてすぐ食べちゃうかも!?

やっぱり学生からの気が置けない友達って、いいですよね~
このまま福岡にいられることを願うのみですぅ。


<< 屋根に花壇のある店 森の中のレストラン >>