手芸部 & くいしんぼうの会
a0091165_17103218.jpga0091165_17104482.jpg












きょうは、うちで久しぶりのあみあみ教室開催。(^^;)
張り切って、午前中から集合♪ みんなが着いたその足で、『 パン・ナガタ 』 にランチ用のパンを買出しに。
パスタとサラダ、スープは、わたしがつくりました。(^^) ちょっと豪華なランチプレートのできあがり。

手土産のお菓子やてづくりのチーズケーキを囲んで、コーヒーを飲みながら、あみあみ開始!
だけど、おしゃべりのほうが楽しくて、爆笑しては何度も手が止まり、編み目がわからなくなって・・・。(笑)
なかなか先に進みませんでした。 まぁ、楽しければよしです♪ またやろうね~。



a0091165_1834323.jpg
昨日の夜、ひさしぶりにあみぐるみを作りました。 左のしろくまくんです♪↑
あみぐるみの楽しみは、最後にパーツを組み合わせていくところ・・・。
パーツをひとつひとつ編んでるときは、地味なんですよね。(^^;) あと何匹か編もうかな。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-01-30 18:09 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by mari at 2007-01-30 21:33 x
楽しそうだね♪
みなさん すごいなぁ。
ericaの影響!? もともとやってたのかな?
私なんて初めっから できない!って頭があるから
なかなか やってみよう!って気にならないんだよね・・・。
挑戦したら私にもできるのかな!?
何かを作り上げたから感動するんだろうねぇ (*^_^*)

またまた可愛いしろくまができたね☆
こんなキュートなくまちゃんなら
何匹いても嬉しいよね♪

ランチもおいしそう!
金曜日の3人会も くいしんぼうの会に
なっちゃうんだろうなぁ (^_^;)
楽しみ~ (^^♪
Commented by hi-keiko at 2007-01-30 22:07
こんばんわ♪
手芸部楽しそう!
編み編みってすごいね
でもでも。ランチプレートを準備するericaはスゴイ
おいしそうよ。
スープは何のスープかな?

くまちゃんもかわいいね
二人並んでカワイイ☆
Commented by riop-no-sukima at 2007-01-31 15:59
手芸部楽しそうだね~~。
いつの日か、手芸部熊本支部にも出張に来てね♪♪
でもでも、テーブルの上は、毛糸の量より、お菓子の量の方が多いみたいね(笑)

↓うどん。。おいしそう!! 地鶏、ご飯にかけても美味しそうだわ。
地鶏入れ放題が再開したら、行きたいわ~~
Commented by chocolat-au-choco at 2007-01-31 20:56
mari☆
手芸部、楽しいよ~♪
mariもやる?!(笑) でも、食べてばっかりだったけど・・・。
そうそう、金曜日は、編み針と毛糸持参で行きますよ~
mariちゃんのキャスケット編まなきゃね♥
今、茶系の毛糸しかないんだけど・・・。(^^;)

なんか天気予報でいってたけど、木曜金曜って雪みたいだよ・・・。(><)
雪だったら、高速厳しいよね。
どうか雪が降りませんように!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-01-31 21:00
keiko☆
休日は満喫できたかしら?(^^)

手芸部楽しいよね。あたしも、熊本支部に参加したい!!!
次回のヨーヨーキルトの会は、いつかしら?(笑)

ランチのスープはね、きのこスープです。
しいたけ、えりんぎ、しめじを入れました。
だんなくんは、えのき以外のきのこ全般がだめなので、お客さんが来ると
思わず、きのこを使って料理してしまうわたし・・・。(^^;)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-01-31 21:05
mariさん☆
はい、そうです。(笑)
お菓子のほうがメインです!
わたし以外に4人いて、ひとりは始めからやんないって言って(笑)
完成形にたどり着けたのは、1名でしたぁ。へへへ。
ほんとは、くっちゃべりが目的!?

↓ほんと、地鶏入れ放題、びっくりしますよね。
ちょっと、それは・・・っていうくらいだんなくんはてんこ盛りにしてましたもん。(笑)
経営、大丈夫?って心配になるくらい。

鳥インフルエンザ・・・養鶏場の関係者のひとたち大変ですよね。(><)


<< Go and get it ! 屋根に花壇のある店 >>