こねこね・・・。
a0091165_0422352.jpga0091165_0423042.jpg













どうしても食べたくなって、メロンパン、つくってみました。(^^)
わたしのお菓子の教科書、栗原はるみさんの 『 私の好きなおやつとパン 』 のレシピを参考に・・・。
クッキー生地を別につくって、丸めたパン生地にのせて、模様をつけると・・・なんかそれっぽい!(^^;)
ちょっと焼き色がいまいちだったけど、焼きたてはおいしかったぁ♪



a0091165_0544041.jpg

コーンマヨネーズパンもつくってみました。
コーンだけじゃ彩りが足りなかったので、ベーコンといんげんをちいさく切ってのせてみました。
ピザみたいな具にしてもいいかも。(^^)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-02-09 22:51 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by hi-keiko at 2007-02-10 23:02
メチャおいしそう!!
私は栗原はるみさんの基本の料理のレシピだけだけど、
↑おいしそう。
焼きたてのパンっておいしそう☆
すごいなぁ

待ちに待った明日がもうすぐそこだぁ
ヨロシクお願いしま~す♪
Commented by riop-no-sukima at 2007-02-10 23:08
どうしても食べたくなる衝動。。。わかります!
メロンパンもコンマヨパンも、パン屋サンのパンみたいだぁ~。
このパンは、小さい子も喜びそうだね。

男子(ダンナ君など)って、メロンパン好きが多くない??
ウチのダンナ君は、メロンパン大好き。ericaさんのダンナさんはどう?

ウチに眠ってる、ホームベーカリー。。
納戸から出して、パンを焼きたくなる気持ちになりました。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-12 22:19
keiko☆
楽しかったね!!!
なんか夢のように!?あっという間でした。(^^)
また、集まろうね~♥

さて、晩ごはんはつくったのかな?

がんばって、1日目のUPしたよ~↑
こうやって振り返ると、ほんと欲張っていろいろいったね~(笑)

また、お仕事大変だけど、がんばって!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-12 22:21
mariさん☆
どうしても食べたくなったら、買いに走ることが多いんだけど・・・(笑)
今回は作ってみました。
そりゃあ、もちろんパン屋さんのほうがずっとおいしいんだけど、作るの楽しいですよね♪

だんなくんは、菓子パンより、断然調理パンです。(^^;)
カレーパンとかピロシキとか、揚げてある高カロリーのパンがお気に入り。(笑)


<< ふくおか案内・・・(1日目) バケツbag & ティーコゼ >>