St. Valentine's Day
a0091165_13171722.jpga0091165_13172722.jpg













バレンタインチョコレート・・・。 ここ数年は、ずっとてづくり。(^^) たくさんつくっても、お金かからないし、楽しいし!
手前の大きめの3つは、だんなくん、父、弟に・・・。 あとは、お友達や母や妹へのおすそ分け♪
丸いトリュフは、福岡のTV番組で、平野レミさんが紹介してた、めちゃめちゃ簡単なレシピでつくりました。
生クリームとココアパウダーを混ぜたものに、砕いたビスケットを投入。 丸めて、ココアをまぶし冷やしてできあがり。(^^)
あまりに簡単!でも、しっとりケーキみたいになって、感動♪ 四角いのは生チョコです。

簡単トリュフのレシピは →→→ 『 特級・特急トリュフ 』 (2月13日放送分) を参考にしました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-02-14 21:18 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by hi-keiko at 2007-02-15 21:01
やっぱりチョコも手作りしちゃうんだぁ
ericaは料理上手で手際がいいからお店もできるよぅ

↓2日目のupも見応え十分
すっかり疲れちゃった私はblogの更新も出来なかった・・・
本当に楽しかったなぁ。
目標は年に1回福岡ツアー。頑張るね☆
Commented by honopik at 2007-02-15 23:30
今年のチョコ手作りはしませんでした。
それにしてもおいしそうです!
周りの方もきっと喜ばれたでしょうね。
平野レミさんのレシピとっても気になります。。*^^*
Commented by cechi at 2007-02-16 21:34
ericaちゃん
お久しぶりです ご無沙汰してましたー
↓お出かけ楽しそう~
ericaちゃん お出かけbookが作れそうなくらい
素敵なところいっぱい知ってるね~
私もいつか福岡に行って ericaちゃんに案内してもらいたいなぁ

チョコも手作り!すご~い美味しそう
うちの旦那さんは娘にもらって嬉しそうでした
(あら?私からは…?笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-16 22:36
keiko☆
今日もお仕事おつかれさまです♪
遊び疲れは少しはとれたかな?(笑)
連休明けてから、天気が悪いよね・・・。
ほんと、あのときは天気もいいし、あったかいしで最高だったなあ♥
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-16 22:39
honopikさん☆
こんばんわ~♪
おひさしぶりです。 コメント、とっても嬉しかったです!
更新したのかな?
あとで遊びにいきますね~♥

簡単トリュフのレシピ、リンクしておきましたので、よかったら参考にしてくださいね~↑↑↑
ほんとに簡単で、びっくりですよ~
つくってすぐは、さくさくの食感で、冷やすと、ケーキみたいにふんわりなって
2度おいしかったです。(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-16 22:45
cechiさん☆
こんばんわ~!!! こちらこそおひさしぶりです♪
今、ちょっとのぞいできました♪
すご~い!!!
カーディガン、かわいい♥♥♥
あとでゆっくりコメントしにいきますね。(^^)

おでかけ↓はやっぱり楽しいですね。
だんなくんといっしょだと、やっぱり待たせたりして気を使うので
女の子同士で行くと、のびのび?じっくり見られるので、ほんとに楽しいです。

福岡に来ることあったら、絶対張り切って案内しちゃいますよ。(^^;)


<< パッチワークbag ふくおか案内・・・(2日目)  >>