caramel cake
a0091165_2152728.jpga0091165_2154186.jpg















瓶がかわいい、ボンヌママンのミルクジャム♪ 
生地にたっぷりこのジャムを入れて、キャラメルケーキを焼いてみました。
箱に入れて、手土産にしてお友達のおうちへ・・・。
 
今日は、だんなくんの会社の同期の奥さん3人で集まっておしゃべり。 
年齢も近いので、お友達付き合いしてもらってます。(^^) 
2人は福岡が地元ではないので、いろいろ大変だろうなぁと改めて思いました。( 転勤が多いので・・・ )
また、たくさんお話しようね~♪ 



a0091165_22164836.jpg

ニットマルシェvol.3が発売されてました。
しばらく雑誌はがまんがまん・・・と思ってたのに、やっぱり買っちゃいました。(^^)
春に向けて、そろそろコットン糸や麻糸で、あみあみ始めようかな♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-02-22 22:39 | ごはん*おやつ | Comments(12)
Commented by cechi at 2007-02-22 23:05
うわ~メチャメチャ美味しそう(><)
食べれないのが悔しいよ~
箱入りなんて買ってきたみたいだねー
(下にひいてある生地に惹かれる私^^)
ほんとericaちゃんってマメね~尊敬しちゃう

ニットマルシェ…私を誘惑しないで…(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-22 23:11
cechiさん☆
ふふふ。わたしたち、ほぼ同じ時間に、お互いに書き込みしてましたね~♥
↑生地、かわいいでしょ~(^^)
特に、小鳥の生地にひとめぼれ♪
昨日、たくさん仕入れた生地の一部です。

ニットマルシェに、comehome、天然生活も・・・
一気に発売しないでほしいです。(^^;)
cechiさんも買っちゃう!?
Commented by cechi at 2007-02-22 23:15
もう!誘惑しないでってば~(笑)

この生地を買ったんだ~ほんと可愛い^^何に変身するか楽しみ
Commented by hi-keiko at 2007-02-23 06:47
おはよぅ
うふふっ本の誘惑には勝てないね
でも旦那さんが1回飲みに行く金額考えると・・・
かわいい。かわいい。

キャラメルケーキおいしそう
うちにも瓶にひかれて買ったけど、手つかずのボンヌママンのマロンクリームがあるんだ
お菓子作りに活用できるんだ
また一つ勉強になったぁ。ありがとう

同期の奥様会。開催されたんだ
たまには拘束時間の多い会社の愚痴も言い合うとストレス解消になるよね
Commented by dropofsea at 2007-02-23 15:43
ericaさんこんにちは~♪
あ☆ この本私も買いました~(^^)
発売されて以来愛読してて、
vol3も首を長くして待ってました☆
どれもこれも可愛いですよね!

ボンヌママンのビン、私も大好きですよ~♪
色んな色、形があるからいっぱい集めたくなっちゃいますよね♪
Commented by VICHY at 2007-02-23 17:37
こんにちはー
おいしそうなケーキ♪
私の周りにはこんなケーキ作ったりする友達があまりいないので
ほんとスゴーイと思います!!
お友達喜んだでしょうね~(^^)

この本、初めて見ました。
編み物の本なんですね★
Commented by riop-no-sukima at 2007-02-23 21:18
おいしそうなケーキだね。何個でもいけそうよ。
ボンヌママンのミルクジャム。
コーンフレークの上にバニラアイスのっけて、それにジャムをかける。
私にとっては、これだけでゴージャスおやつよ。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-23 23:37
cechiちゃん☆
こんばんわ~♪
雑誌、今日は忙しくて買いに行けなかった~
明日のお楽しみにしときます♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-23 23:40
keiko☆
ほんと、ほんと~
飲み代があれば、本が何冊買えるでしょう!(笑)
今夜ももちろん、飲みに行ってますぅ・・・。
明日は、だんなくん休日出勤なので、のんびり雑誌買ってきて読んじゃおうっと。

マロンクリーム!あたしも持ってる。
マロンクリームを生地に練りこんで焼いたケーキもおいしそう♪
挑戦してみて!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-23 23:42
akikoちゃn☆
こんばんわ~♪
ニットマルシェ、集めちゃうよね・・・。
シリーズの雑誌って、どんどん出版されるから、うちの中が雑誌だらけ・・・。(^^;)
今回のは、こまごましたものが多く載ってたね~
akikoちゃんのあみあみ作品、楽しみにしてます♥

ボンヌママンのジュースの瓶もほしいです!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-23 23:44
VICHYさん☆
こんばんわ~♪
このケーキ↑、ほんとに簡単で、20分くらいで生地ができて、焼き時間も20分です。
クックパッドで検索して、つくりました。(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-23 23:45
mariさん☆
こんばんわ~♪
このミルクジャム、ほんとにおいしいですよね~♪
バニラアイスにかけたら、おいしいだろうなあって思ってました!
そっかぁ。やっぱりおいしいのね♥
早速、試してみようっと。(^^)


<< おうちでパーティ haguru cafe 2 >>