手芸部 & ランチの会
a0091165_17555357.jpga0091165_23403845.jpga0091165_175686.jpg












久々の手芸部&ランチの会♪ 
高校からの親友と、彼女を通じてブログを読んでくれてた、初めましてのお友達( kyazuちゃん )が、2人で遊びに来てくれました。
2人からの手土産↑ てづくりのパンとマカロン、そしてイチゴのケーキ♪ 桃の花まで・・・。(*^^*) 
ステキな手土産、ありがとう! どれも、とってもおいしかったよ♪
クリームパスタとサラダ、母の育てた男爵でつくったポタージュを準備して・・・
ランチの会、開始! てづくりパンといっしょにいただきま~す。 例のごとく、もりもりいただきました。(笑)
3人とも同級生! 話も合って、とっても楽しかったです。 また来てね~♥



a0091165_18184493.jpga0091165_181921.jpga0091165_1819971.jpg












納品していたキッズニット帽、あたたかくなってきたので、お店から引き上げできました。
ちょうど、本日のちいさなお客様2人の頭のサイズにぴったりだったので、プレゼントすることにしました。(^^)
来年、まだかぶれてるかな・・・?(笑)
ママたちには、先日つくったコースターを・・・。 かなり、どれにするか迷ってたので、おもしろかったです。

さてさて、手芸部ですが・・・。 麻ひもbagを途中まで編んできた親友に、『 この続き、どうにかして~ 』 と言われ、
わたくし、きゃーきゃーおしゃべりしながらも、なんとか仕上げました。(笑)
赤が大好きな彼女のかわいい麻ひもbagができました。 内布付け、がんばってね!
お花のモチーフもたくさん完成してました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-02-28 20:43 | ○○の会 | Comments(9)
Commented by akiko at 2007-02-28 21:03 x
ericaさんこんばんは~♪
きゃっ!!楽しそう~☆
私も次回は是非是非参加させてくださいね(^^)

kyokoさんの麻ひもバッグ、とっても可愛く仕上がってますね☆
う~ん、私も編み編みしたくなってきた~♪
Commented by riop-no-sukima at 2007-02-28 22:11
blogを通して知り合った、お友達に会うってドキドキしますよね。
※keikoちゃんと会う時、ドキドキワクワクしたなぁ~。
でも、blogでお話してるから、すぐに意気投合してしまうよね。

↑梅の花なキレイ♪♪(一瞬、桃の花かと思っちゃった)
いくつになっても、お花のプレゼントって、とっても嬉しいよね。

麻ひもbag。。赤色の糸が、ところどころ出るのが、とても好き~~。
私、ダメージ加工とか、切りっぱなしとか、大好きなのだ~~

Commented by kyazu at 2007-02-28 23:13 x
はじめまして、ロン高山と申します。
本日は丁重なもてなし、本当にありがたき幸せでございました。
また次からもよろしくお願いします。
ワタクシもUPいたしましたので、お暇がありましたら
読んでいただいても結構です。

それでは、出張にはなにとぞお気をつけくださいませ。
Commented by kyazu at 2007-02-28 23:15 x
あっ!!
それと、申し遅れましたが、あの花はもしかしたら・・・いや、きっと桃の花でしょうかね?
梅じゃないですね。
間違えた模様です。
どうか、確認のうえ訂正してください。
m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-28 23:53
akikoちゃん☆
こんばんわ~♪
うちの近所、入り組んでて、しかも一方通行が多くて、
kyonちゃんによく、「もう、2度と来ん!!!」って怒られてます。(笑)
今度は何の会かなぁ・・・。機会が合ったら、いっしょに来てね!
レディース会にも、混ぜてほしいわ♪(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-02-28 23:59
mariさん☆
やっぱり桃の花だったらしいです。(^^)
わたしもいただいたとき、桃?って思ったんだけど(笑)
もうすぐ、おひなさまだし!
↑本人から訂正がありました~

わたしとmariさんが会えるのはいつかなあ・・・。
それを考えたら、ほんと、ドキドキワクワクする!
こんなにほぼ毎日、ブログ上でお話してるから、下手したら、親よりも
日常の行動を把握してるよね・・・。(笑)

裂き布は、ところどころ飛び出してるのがかわいいですよね♥
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-01 00:03
kyazuちゃん☆
ロン高山はわたしよ~!(笑)
さっき、ブログみてきたよ~
たくさん、書いてくれてどうもありがとう!

まじでたのしかったよ。 この歳になって気の合う人に出会うってなかなか難しいもの~
この出会いに感謝です♥
これからも、よろしくねん。

そうそう、リンク大歓迎です。
あたしもリンクしたいけど、エキサイト以外、ややこしいので近いうちにリンクしとくね~

↑お花、桃で間違いないと思われます。
はじめにそう思ったんだけどさ~梅っていうけんさ~(笑)
訂正したよん。

それじゃあ、また遊ぼうね!!!
Commented by miyu at 2007-03-01 11:51 x
おーレディース参上だね(笑)
次回は是非私もお供させて下さい♪

それにしても手芸部活動しすぎ~~
結局取り残されてしまったわ・・・(涙)
今度居残りでご指導下さい。。。

やっと来週会えますな!!
もうばりばり外出しまくり~~なので今後はたっくさん遊んでくださいな。
ではまた~~。


Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-01 20:46
miyu☆
miyuもまたうちに一緒に来てね~♪
遠いけど・・・。(笑)
また、道にまよってた人が約1名。(^^;) しかもご立腹やし!

手芸部、がんばってたよ~
なんか情熱を感じました。(笑)
やっぱ、なにかをつくるって、楽しいよね~
miyuんちにゆっくり居座って、ご指導いたしますわ♪

来週、楽しみだね。(^^)
あみあみ、ちくちくがんばらなくちゃ~!

Sくんには確実に薄情だって思われてるわ~(><)


<< charm* 麻ひもポシェット >>