もんじゃの会
a0091165_14381256.jpga0091165_14382090.jpga0091165_14382723.jpg












以前、手芸部でうちに遊びに来てくれたお友達のおうちで、もんじゃパーティ!
もんじゃ焼きって、今までに数回、お店で食べたことがある程度。 
今回もお友達が材料も準備してくれてて、手際よく焼いてくれます。(^^)
『 ウインナー&チーズ 』 『 豚キムチ 』 の2種類のもんじゃ。 いいにおい!
野菜がいっぱいで、お好み焼きみたいに粉っぽくないので、いくらでも食べられる!(笑)
例の小さなヘラであつあつをすくって、ほおばりながら、楽しいおしゃべり・・・。 
てづくりのケーキや、美味しいシュークリームで、デザートタイム。

手芸部以来だったので、みんなのあみあみ作品をたくさん見せてもらいました♪
わかる範囲で質問に答えたり(笑)、それぞれに個性があって・・・だから、てづくりは楽しい。
おじゃまして、食べるだけ・・・。申し訳なかったです。 ほんとにおいしかったよ~! ありがとう、ごちそうさまでした♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-08 23:38 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by riop-no-sukima at 2007-03-10 20:01
「もんじゃ焼き」、私も1回しか食べたことないよ。
でも、オウチでつくれるんだね。
土手を作って、汁(?)を流し込む。。
レクチャー受けながら作って食べたコト覚えてる(笑)

でも↑の もんじゃ 本格的だね。
チーズ入れたら美味しそうだね~~。
例の小さなヘラが、ご自宅にあるのもスゴイな~~。
Commented by hi-keiko at 2007-03-10 20:32
久々だといっぱいupしてあってビックリ
今日の しゅわしゅわ の記事にコメントできなかったんだぁ・・・
何でかな?

うちももんじゃ。はまった時があった!
簡単でビール合うんだぁ♪
時々炭酸が飲みたくなっちゃうよね
仕事じゃない日ならビール飲んじゃうかも(笑)
でもただの炭酸水常備してる。何かと便利よ♪
Commented by kyazu at 2007-03-10 23:39 x
ちわ!
もんじゃ、いいっすね。おいしそう~~~。
そして、私もお邪魔すればよかったわ~なんてちょっと後悔☆
アミアミ倶楽部もなかなか活発なご様子で!

そして、しゅわしゅわの記事でビビッときた!
私も昨日ね~、夜炭酸が飲みたくてカシスソーダ作って飲んでね、
今日は今日でゆずスカッシュをカラオケ屋で3杯ほど
いただいちゃったのよ~。
炭酸うめ~なんて思ってたら、エリツィンのシゅわしゅわを読んで・・・
ちょいと嬉しかったkyazuりんでした(*゚ー゚*)

カラダが春を感じているのかしら・・・??
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-11 21:04
mariさん☆
こんばんわ~♪
もんじゃって熊本のほうが有名じゃなかったですっけ?
なんか、小学生の頃、例の京町に住んでた頃、お友達と食べに行ってたような覚えがあります。(^^)

ほんと~あのヘラってどこにでも売ってあるのかな?
今度きいてみようっと。
チーズと細かく切ったおもちも入ってました!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-11 21:07
keiko☆
うん。確かに~絶対ビールに合うよね。
簡単なの?
あたし、おまかせだったから、よく見てなくて。
粉とかもんじゃ用のがあるのかな?
↑のお友達は、もんじゃキットがあるっていってたけどね。

そうなの~なんか急にしゅわしゅわしたくなって。
昼間だったので、ビールでもなかったのよ。(笑)
ビールならお互い常備してるよね。(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-11 21:10
kyazuちゃん☆
ちわ!
カシスソーダ、おいしいよね~
カシス買っておけば、安いし、いっぱい飲めるもんね~
最近、買ってないから買いにいこうかしら。

カラオケ~!kyazuちゃんの記事楽しく読ませてもらったよ~!
あたしも先週、3人きょうだいで歌いまくった。(笑)
やっぱり身内は恥ずかしくないからよいですなぁ。(^^;)
夫婦で歌えるのがすごい!


<< サウスバウンド おめでとう♪ >>