curry and rice
a0091165_20244120.jpg
春分の日、あたたかでしたね。
福岡の桜も開花したとか・・・。 これから少しずつ満開に近づくんですね~♪
午後から、図書館でゆっくり本探し。 月末に1週間の休館があるそうで、小説ばかり10冊選んできました。

『 夕飯、何食べたい? 』 とだんなくんにきくと・・・。 でたぁ~!『 カレーライス! 』 (笑)
しかも今日はカツカレーな気分らしい。
さすがに、トンカツを揚げる気にはならなかったので、カツだけお惣菜。 いつもより豪華なカレーだね~。(^^)



a0091165_21342416.jpg
食後のデザートは、さくらもち・・・。 春のお彼岸で、たくさんの和菓子がお店に並んでいました。
湯飲みや急須をあたためて、ゆっくりゆっくり・・・。ふつうの茶葉でも、おいしく淹れられるよう修行中です。(^^;)
鉄の急須は、お友達から引き出物としていただいたもの。 気に入っています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-21 21:50 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by riop-no-sukima at 2007-03-22 13:09
カツカレー。。豪華ですね~。(カロリーが心配)
私、カレー食べた夜に体重計乗ったら、必ず太ってるんだよね~。
カレーはたっぷり作りましたか??
eircaさんだったら、連日カレーライスじゃなくって、
ちゃんとアレンジしたカレー料理が出てくるんでしょうね♪♪
(↑私は連続3日カレーってのもアリですが・・・(爆))


さくらもち。。私、塩辛い葉っぱが食べれない若輩者デス。
Commented by hi-keiko at 2007-03-22 14:40
豪華カレー。
うちの旦那ね、この前玉ネギなしカレー作ったの
やっぱりイマイチだったよ

私もトンカツ位はいいかな?って思う。
なんかericaもそうなんだ~って親近感☆

急須かわいい☆☆☆
素敵な引き出物ね。
貧血に効くような気がして鉄のが欲しいのよ
関係ないかな?
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-22 21:05
mariさん☆
カツカレーすごいカロリーですよねぇ・・・。
わたしは、この半分も食べなかったです。
だんなは↑この量食べきって、おかわりしてました~(笑)

カレーは、だいたい5皿分作ります。
だから、あんまりあまんないかな。(^^)
すぐ、冷凍して、忘れた頃に、またおいし~って食べます。
それにしても、今朝もまだ部屋の中に、カレーのいおいが・・・。

桜餅のあの塩漬けの葉っぱがおいしいんですよ~ふふふ。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-22 21:11
keiko☆
玉ねぎなしかあ。
やっぱり、あめ色玉ねぎが、カレーの美味しさに関係してくるよね。
あたしは、りんごやにんじん、ジャガイモもすりおろした、とろとろの
カレーが好きだけど、
だんなくんは、比較的具が見えてるのがいいみたい。(^^)

トンカツ揚げるなら、もうカレーは作りたくないよね~!
っていうか、うちではほとんど揚げ物はしません。
揚げ物は実家で食べるもの~って感じ。人が来るときくらい。(笑)
キッチンの油汚れがいやだし、カロリー気になるし・・・。(^^;)
てんぷらとかは、絶対外で食べるなあ。

鉄瓶の大きいの、あたしもほしい!
うん。貧血にいいって聞いたことあるよ~
だれかのエッセイに、朝起きてまずすることは、鉄瓶いっぱいのお湯をわかすこと・・・って書いてあったなあ。


<< リネンのショルダーbag そとcafe >>