Spring has come !
a0091165_9331044.jpg

実家のベランダに咲いたムスカリ・・・。 すこしだけ、分けてもらいました。
春が来て、いろんな花がそれぞれの色で、咲いていますね。
春の定番、黄色やピンクも好きだけど、ムスカリのこのブルーもきれいだなあ。



a0091165_1405759.jpga0091165_141599.jpg













お友達と、各自お弁当を作って公園でお花見しようと計画。
けれど、前の晩はひどい嵐で・・・。 公園の地面はじとじと。
急きょ、お友達のうちの広いテラスにテーブルを出して、お弁当ランチをすることに・・・。
途中、晴れてきて、テラスに陽が差してここちよかった♪
買出しの暇なく、お弁当はうちにあるもので、ちょっと手抜き。(笑) 彩りがいまいちです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-30 23:41 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by cherryfishmi at 2007-03-31 15:07
我が家のムスカリもキレイに咲きました。
ブルーっていうか紫がかった色が好き♪

お弁当ランチもおいしそうだね。おにぎり食べたくなった。
昨日の熊本は晴れていてお花見には良かったけど、今日は強風だし雨も降りそうだし・・・。
まだお花見行ってないのになぁ~桜が散っちゃいそぅ(泣)
Commented by riop-no-sukima at 2007-03-31 20:09
我が家のムスカリは、もう終了しちゃいました。
また来年、顔を出してくれる事を楽しみにしとこうっと!

実家の母は、球根類の花(チューリップ・ムスカリ・フリージアとか)は、
花が終わったら、球根掘り起こして、秋頃また植え直すんだよね~。
私は、メンドクサイんで そのままだけど・・・。

お弁当おいしそう♪♪
オウチにあるものだけで、こんなに豪華に作れるのね~~
私は、月曜日に花見でもしようかなって思ってるけど、
天気が心配です。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-31 22:34
mai☆
今日は、久しぶりに外で飲んできたよ~。
涙あり笑いありの楽しい宴でした。

ムスカリって、かわいいよね~
そうかあ、maiはおうちで育ててるんだね!
この色↑以外にもあるのかなあ・・・。

今日は、ずっと薄暗くて、生ぬるい風が吹いてたねえ。
明日は雨みたい。
どうか、桜が散りませんように!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-03-31 22:36
mariさん☆
mariさんもmaiちゃんも、ムスカリがおうちにあるなんていいなあ。
毎年、花を咲かせてくれるなんてけなげだよね・・・。

お天気、心配ですね。(><)
月曜日、晴れるといいですね!!!
Commented by kyazu at 2007-04-01 10:13 x
ちわ~☆
お花見、外にいけなかったのか~、残念やったね(ノω・、)
隊長のおうちかな??
外もいいけど、あの広いテラスはなかなかくつろげるよね!
今日から新年度!
お花見、まだできるかな~?
Commented by chocolat-au-choco at 2007-04-02 00:27
kyazuちゃん☆
こんばんわ~♪
↑のテラスは、そうです。隊長のおうちです。(^^)
天気、よくなってきたんだけどね~
テラスで食べるなら、kyazuちゃん来れたのにね・・・って話してたよ。(笑)
azuちゃんの具合、どう? 大丈夫かな・・・。
昨日からの雨で、結構桜も散ってたね。(><)
場所によっては、まだきれいだから、来週あたまならなんとか
お花見できそうだね!

そうそう! kyazuちゃんのブログ・・・表示されないんだけど・・・
アドレス、かえたのかな?
それとも、しばらくお休み?


<< パロマグリル 桜散策・・・秋月城下町 >>