人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え_a0091165_9355121.jpg多肉の寄せ植え_a0091165_9355969.jpg
















室内でも育てやすいという多肉植物・・・。 母に手伝ってもらって、寄せ植えに挑戦! 
うちにあったアルミカップと、使ってなかった陶器のバターケースに、植えてみました。



多肉の寄せ植え_a0091165_16581328.jpg多肉の寄せ植え_a0091165_16582636.jpg多肉の寄せ植え_a0091165_16584426.jpg












数種類の多肉が植わっているポット(200yen!)を2個買って、わたし用に2つ、母に1つ、寄せ植えができました。
400yenは安いです♪ ほとんど、母にやってもらっちゃいました。(^^;)

ちいさなころから、わたしの周りにはいつも植物がありました。
今、実家はマンションの13階なのですが、角部屋の長いベランダは、たくさんの鉢やプランターで埋め尽くされています。
うちで飾る花やグリーンは、ほとんどがこのベランダで育ったものです。 いつもありがとう。
ユーカリ越しに見た、ベランダからの風景。 今の季節は、風がここちよくて・・・ここでビールを飲むのは最高です。(笑)
by chocolat-au-choco | 2007-05-01 19:44 | flower & green


<< video camera ca... 船小屋温泉郷 >>