雑貨屋めぐり in 北九州
a0091165_1134550.jpg
帰り道、またぁと言われながらも、久しぶりに 『 chabbit 』 へ。
ちょうどお客さんがとぎれたときだったので、たくさん撮影させていただきました。
いつ来ても、わくわくします♪ 今回は、ワイヤーの吊り下げかごと、ミニエビスのチョコ色を買って帰りました。

a0091165_11404697.jpga0091165_11405367.jpga0091165_1141594.jpga0091165_11412044.jpg











a0091165_15125796.jpga0091165_15131829.jpga0091165_15151654.jpg











『 chabbit 』 の向かい側に、去年夏にオープンしたうつわ屋さん 『 yumetouraku 』 にもおじゃましました。
かわいいうつわがたくさん! ペンダントをお持ち帰りしました。(^^)

*****************************************************

門司港でも、ランチしたcafe↓のすぐ近くに、かわいい雑貨屋、ケーキ屋さんを発見!
海岸沿いの古い建物をいかして、どの店構えも、ひかえめで、それでいて個性がありました。
オープン前で入れなかったshopが・・・。 次回リベンジしたいです。

a0091165_18331067.jpga0091165_18332654.jpga0091165_18333926.jpg











a0091165_1834420.jpga0091165_18342784.jpga0091165_18343862.jpg











かわいい緑のドアを開けると、ちいさなショーケースに、おいしそうなケーキが!
1階が、ケーキ屋さん 『 patisserie Pechka (ペチカ) 』 。 2階は、輸入雑貨 & cafe 『 Blanc 』 。
モロッコのグラス、バブーシュ。 ステンドグラスのライトなど・・・。 どれも、オーナーさんのこだわりの雑貨が並んでいました。
オープン間もないそうです。 また行きたいな。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-03 23:34 | zakka☆interior shop | Comments(14)
Commented by hi-keiko at 2007-05-06 20:21
わ~今日もレポうれしいなぁ

chabbitいつもお客さんでいっぱいだから撮影チャンスないもんね
ミニエビスのチョコ色お揃いだよ♪

門司のお店もかわいいね
緑のドアかわいい。
ゼヒ行ってみたいわ♪
Commented by cherryfishmi at 2007-05-06 20:21
『chabbit』ワクワク気分が伝わるヮ~♪
行ってみたいなぁ~北九州か・・・。

どのshopもホントステキ♪
特に、ケーキ屋さんのグリーンのタイルが好き!!
あと、どこに行ってもしっかり写真とってくるericaがすごいヮ。
Commented by mi-ko at 2007-05-06 20:42 x
chabbitホントにいい感じ。。。
一日ゆっくりまわりたい地区ね~
maiの言うとおり、どこに行ってもバッチリ写真を撮ってくるericaが
なによりすごい!!!

長~い休みもやっと終わり。
明日は三人まとめて家庭訪問だ~ (><)
Commented by riop-no-sukima at 2007-05-06 22:40
「chabbitさん」楽しそう。時間忘れそう。
chabbit さんの店舗の写真の中に「ひょい」って入ってお買い物したいわ。

yumetourakuさんの ドット柄のうつわも惹かれるぅ。
ドット柄うつわ×ドット柄コースターの組み合わせってよいね♪♪

私もmaiちゃんと同じく、ケーキ屋さんの緑のタイルに目を奪われました。
ウチのステンレスのシンクもレトロなタイルを貼りたいわ。
あっ賃貸でしたわ。無理か。。。。(笑)
Commented by maki** at 2007-05-06 23:20 x
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
maki**と申します♪
実は前からちょこちょこお邪魔させてもらってました^^
雑貨屋、カフェのレポが楽しみで、
ここ知ってる~、私も好き~ってとこが多くて♪
福岡が地元なので、とても懐かしく楽しみに拝見させてもらってます。

そして、実は私も3日の日にchabbitさんに行ったのですよ~。
ちょうどGWで帰省していて、久々のchabbitさんに興奮しまくりでした。
帰りには前の器屋さんでお買い物をしたので
もしかしたらすれ違っていたかも?!
嬉しい偶然に思わずコメントしちゃいました。
今は実家のPCからですが、またこれからも遊びに来させてくださいね。
長々と失礼しました~。
Commented by VICHY at 2007-05-07 08:00
すっごくどこもカワイイ店構えですね~
chabbitさんは特に行ってみたいです!
北九州も素敵なお店たくさんあるんですね。
もう何年も北九州に行ってないけど、次行く時は
ゼッタイ寄ってみたいと思ってま~す★
Commented at 2007-05-07 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:04
keiko☆
chabbitって、広いから見易いよね~。
ミニエビス、だんだん増えてきたよ。(^^)

旦那さんの実家に帰省したとき、行ってみてね~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:06
mai☆
ケーキ屋さんのショーケースのタイル、かわいいよね~。
こうやって気がついてくれると、写真撮ってくる甲斐があるわ~(^^)
好きなんだよね。
blogやる前から、お店の写真とか撮ってたもん。(笑)
記録好き、メモ魔です。
行ってみたいお店リスト、けっこう増えてきたしね。(^^;)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:12
mi-ko☆
3人まとめての、家庭訪問、どうだった?
おつかれさまでした。(^^)
すごいねえ。3人って!

長崎にも、すてきなお店あるよね~。
諫早の『風の森』は楽しかったよ!
『Hua』さんって知ってる? 
前、長崎に行ったときに行こうとしたんだけど、時間がなくて行けなかったんだぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:16
mariさん☆
奇跡的に、一瞬お店にひとがほとんどいなくなってこの1枚が撮れたんですよ。(^^)
普段は、いつもすれ違うのもたいへんな感じです。
うつわやタイルに気がついてくれるから、嬉しいです♪
いいなあと思ったところを共有できるのが、楽しいですよね。

ほんとほんと・・・。
タイル、かわいいですよね。
keikoんちのキッチンもちいさなタイルが敷き詰められてて・・・。ステキ♥
今度、行ってみてください!すごくかわいいおうちです。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:24
maki**さん☆
こんばんわ~。そして、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます!とってもうれしかったです。
さっき、のぞいてきました!!!
すっごく、ステキでかわいいblogにうっとりしちゃいました。
神戸にお住まいなのですね。 あこがれの神戸・・・。2回だけ、旅行に行ったことがあります。
それと、地元は福岡!なんですね~。
3日の日、chabbitさんですれ違ってかも~!ってびっくりしました。
えっと、あの日は、夕方5時過ぎにおじゃましたのですよ。
maki**さんは何時くらいだったのかな?
すれ違ってたら、すごいですね!(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:26
VICHYさん☆
こんばんわ~♪
連休後半は、何をして過ごしてましたか?
ゆっくりできたかな?

北九州、わたしも、chabbitさんを知るまではあんまり行ったことなかったんです。
中間市って、ちょっと福岡よりなんですけどね。
ぜひでひ、行ってみてください!(^^)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-05-07 20:27
PALさん☆
shopオープンに向けて、きっとお忙しいんだろうなあって思ってましたよ。
おつかれさまです。(^^)
体調崩したりしてませんか?
あとで、メールします!!!


<< viola ... Cafe & Bar cheka >>