人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スカートの会
スカートの会_a0091165_21474149.jpg

待ちに待った スカートの会。 最近仲良くなったお友達にお願いして、スカートの作り方をおしえてもらうことに。
センセイのスカートと、生徒2人のスカートです。 遠めだといい感じ!?
お友達んちのデッキでパチリ。 写真を撮っていたら、ご近所さんがお店でもするんですか~!?だって。(笑)



スカートの会_a0091165_2235279.jpgスカートの会_a0091165_2235927.jpgスカートの会_a0091165_2241690.jpgスカートの会_a0091165_2242526.jpg









朝10時に手芸屋さんに集合。 生地などの材料と腹ごしらえのパンを買い込み、お友達のおうちへ。
11時過ぎにはスタート。 型紙もすでにあるし、裁断までちょっと手こずりましたが、
センセイがとってもいいので、縫う段階になったら、スムーズ!
持ち込んだ自分のミシン。 ボタンホールの機能をちゃんと使ったの初めて。^^;  4時ごろには完成しました♪

途中、センセイお手製のもちもちパンがでてきて、ほっと一息。
すごい湿度の中、汗をかきかきがんばりました。 できあがったときは、感動。 ki-chanセンセイ、ありがとうございます!
記念に、3人でパチリ。 もちろんわたしは、チョコ色ギンガムです。(笑) ステッチやボタンホールは赤で。
もうちょっと濃い茶がよかったんだけど、今回はガマン。
サイズがちょっと違って、修正するというハプニングもありましたが、初めてにしては○かな・・・。
by chocolat-au-choco | 2007-06-20 22:22 | ○○の会


<< タコスの会 milk & rice >>