パンの会
a0091165_2143844.jpga0091165_21432045.jpga0091165_21433185.jpg











a0091165_21434635.jpga0091165_2144138.jpga0091165_21441652.jpg











パン教室に通っている友達のうちで、みんなでパンを焼いて、ランチをしよう!と朝から集合しました。
1次発酵まで済んだ生地を使って、ハムロール、ウインナーパン、くるみチーズパン、チョコロール、クリームパンを作りました。
成形の仕方をきちんと習うと、なるほど~と感心しきりでした。 楽しかったなあ。
もう、これはパンの会というより、ちゃんとしたパン教室!^^ センセイ、ありがとう!
すごくわかりやすくて楽しい、そして美味しい♪パンの会。 定例会にして~!とお願いしました。^^
パスタやスープ、サラダといっしょにプレートランチ。 
お手製のゼリーや、手土産のケーキもいただいて、おなかいっぱい! 
話もはずんで、大笑い! ココロも満たされて元気になりました。 準備大変だったよね。 ほんとにありがとう!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-07-04 23:58 | ○○の会 | Comments(16)
Commented by ようりん at 2007-07-05 13:09 x
おっす!読み逃げしようかと思ったけど(笑)、久々にコメント!
昨日はオツカレでした~。
突然お邪魔しましたが、そっか、おいらが来る前はこんな感じだったんだね。
まさにパン教室!
次は監督として参加したいと思いま~す☆
新しい出会いもあったし、めっちゃ楽しかった!
またよろしくねん♪
p.s. 野球どうだった?
Commented by cechi at 2007-07-05 18:25 x
きゃ~~~~~美味しそーーーーー
だめだ…この時間 お腹すいてるわん
ほんとのパン屋さんみたいだね いいなぁ
たのしそうだぁ~手にとって食べたい…
ericaちゃん 素敵なお友だちいっぱいいるのね~
やっぱり素敵な人は素敵磁石を持ってるんだね
Commented by riop-no-sukima at 2007-07-05 20:06
楽しそうだなぁ~~。いっぱい種類があるね~~。
私もパン教室に行きたいなぁ~~。
1日3食、すべてパン食でもOKな私です!

↑小さめのパンみたいで、何個でもお腹に入りそうよ★
みんなでワイワイ!楽しいだろうな~~。
Commented by natyumi at 2007-07-05 21:23 x
おっ!やっぱパンの会upしてましたね~(*^▽^*)
kyonちゃんがなにつくろうって考えてたけど、すっごくいろいろっ♡
楽しそうです(。→∀←。)♥♥♥
内心、飛び入りしちゃおうかって考えてたんですけど…(笑)
かなり人見知りなんでやめました~^m^

ほんと、ロングさんにはステキなお友達がたくさん(^_^)
お人柄なんでしょうね~☆
憧れはつのるばかりです♪
Commented by miyu at 2007-07-05 21:39 x
昨日はホントお疲れでした。
よくよく考えてみると、ericaと10時間以上一緒に居たわ・・・と気づき、
改めて濃い一日でした。
まずはパン。美味しかったね~。
私は明日、予定通り行けば復習するつもりよ♪

そして野球(笑)。
うちらが帰ってからがちょっと楽しい試合になってたみたいだったね。
まぁあの雰囲気が良いのよね。ドームの。
いろいろありがとね。

PS. ↑ようりん久々来たね~
次回の教室で監督お願いします!!
Commented by sao at 2007-07-06 11:57 x
お久しぶりです!
短期でバイトとか行ってたもんですっかりごぶさたとなってました。
(ちょこっと覗いたりはしてたんだけど(^^;))

この間にerica姉さんもいろいろあったんだね。。。
でも優しいお友達やご家族に囲まれて元気になってきたみたいだから
ホッとしたよ。

パン教室おいしそうっ!
そこらへんのパン屋さんよりかなりおいしそう!!
次回おじゃましたときにはパンランチでお願いします(*^^*)
Commented by VICHY at 2007-07-06 12:50
すっご~い!パン屋さんみたい~!
私は惣菜パンが大好きなのでかなりハムロールに手が伸びそうです。
出来立てのほかほかパンとパスタ、
とっても食べたいわ~!
(今昼ごはん食べたとこですが)
Commented by cherryfishmi at 2007-07-06 13:23
パンの会楽しそう&おいしそうだね~♪
ごはんよりパンが好き。パン屋さんに行くとすっごくワクワクして買いすぎるんだよね。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:19
ようりん☆
おっす! コメント、久々だね~^^
パンの会、楽しかったぁ♪
全種類制覇できなかったのが、心残り・・・。
やっぱり、お土産にもらって、球場で食べればよかったかな。(笑)

野球ね~
おこちゃまたちもいたし、投手戦でいまいち盛り上がらなかったから
8時をめどに出ようって帰ったら・・・
なんと~その後、巨人が打つ打つ!^^;
一気に5点も入れちゃって。
帰りの車の中、ラジオ放送を聞きながら、みーとなんだよ~!
って話してました。
でも、球場はかなりガラガラでした。
巨人、あんまり人気ないね。
だれかさんは、ずっとホークス戦と信じてたよ。(笑)

またあそぼ~ね!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:24
cechiちゃん☆
わ~い。^^ ひさしぶりだね。
cechiちゃん、元気にしてる?!
パン、おいしそうやろ~
あたしも、かなりホームベーカリーほしい病にかかってるよ。
みんな持ってるんだもんなあ。
さすがに手ごねだと、おさらいするのも大変!

パンのセンセイやスカートのセンセイ・・・。
お友達がかわるがわるいろんなことおしえてくれるから、たくさん刺激をもらってます。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:28
mariさん☆
パン教室、楽しいよ~♪
mariさん、毎食パンでもいいくらい好きなんだ~^^
近かったら、いっしょにつくれるのにね~。
そうそう、小さめのパンだから、焼き時間もはやくて、
いろいろ食べられたよ。
それでも、全種類は制覇できんやった。(笑)

いよいよ、明日、会えますね~♪♪♪
緊張してきました。
熊本も雨ひどいみたいですね・・・。
明日も降るのかなあ。 心配だ。(><)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:37
natyumiさん☆
natyumiさんも、来れたの~!
来てくれたらよかったのに!
って、あたしの主催じゃないけど。(笑)
kyonちゃんの人柄で、楽しい人ばかり集まってましたよ~。
爆笑しまくりでした。^^
natyumiさん、人見知りなの?
わたしもです・・・。^^;
でも、大親友のkyonのお友達だと、紹介されても、なんだかしっくり来ちゃうんですよね。
会う前から、わたしの話をしといてくれるからかな?(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:42
miyu☆
ほんとに。ずっといっしょにいたね!(笑)
帰りの車の中で、ここ12時間前に通った~って
ひとりで考えてたよ。^^;
みんなと遊んでると、集合時間が早いから、すごく1日が長く感じるよ。
やっぱ早起きは三文の徳だね~
次回もがんばって、早起きして下道で来るぞ!

パンのおさらい、すごいやん!
ますます、ホームベーカリーほしい!!!

今日は、楽しかったよ~
miyuと、警固や薬院をぐるぐるしたのを思い出した。
また付き合ってよ~
あんなに歩いてくれたの、miyuくらいよん。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:45
saorin☆
わ~い!!!
お久しぶり~♪ 元気やった?!
バイトしてたんだね。 もう終わったのかな?
おつかれさまでした。

相変わらす、遊んでたよ。
確かに、わたしはすっごくお友達に恵まれてると思う。^^
たいせつにしなきゃね。

そうそう、夏はsaorin、帰ってくるの~?!
ゆっくり会いたいわ♪ 
また絶対、遊びに来てね!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:48
VICHYさん☆
わたしも~
惣菜パンのほうが好き!
ああ、でも甘いデニッシュも捨てられないなあ。
ハムロール、かなりおいしかったよ。

熊本、雨ひどいね。
あの道路とか浸水してたの、近くじゃない?! 大丈夫?!
こっちも、けっこう激しく降っています。
電車で行くからいいけど、あんまり降ってると、せっかくのおでかけなのにやだよね~
ちょっとドキドキしてきました。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-06 21:50
mai☆
maiはパン大好きだもんね~♪

明日から熊本なのに、張り切って天神うろうろしてたよ。(笑)
明日からお世話になります。 よろしくお願いします!
すご~く、楽しみ!!!^^
雨、あんまりひどくならないといいね。
またあとでメールするね~。


<< TUIT. あづま袋 >>