人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1
中学の同級生で、blog仲間の mai keiko 。 
好き♪かわいい♪と感じるものがすごく似ているわたしたち3人。 
2月に、福岡shop巡りをしてから、ひさしぶりの再会! 今回は、2人が熊本のかわいいshopを紹介してくれることに・・・。
2人のセレクトなら間違いなし! わたしは、わくわくしながらついていけばいいだけ~。(笑)

Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18192369.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18205047.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_1821166.jpg











maiちゃんの運転で、ついたところは・・・。 『 jam jam 』 サン。
古い木造の2階建て長屋の一角。 白が基調のちいさな雑貨屋さん。 もう、外観から好き!
こじんまりした店内に、かわいいものがぎゅっと詰まってます。 アンティークもの、handmadeもの、副資材、クロス類・・・。
上から下まで、隅々見ました。 ALDINのクロス、チョコ色のラインがかわいくて、迷った末、お持ち帰りしちゃいました。

Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18263254.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18264168.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18294232.jpg











Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18273258.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_2282624.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18305776.jpg











2軒目、『 SARA×JIJI 』 サン。  古いマンションの10階にひっそりとありました。^^ 
あずき色の扉の前で、ピンポーンとインターホンを押して、しばしドキドキ・・・。
ドアを開けてくれたオーナーさん、華奢で素敵なひと~。 
玄関に1歩入るなり、わぁ~と声がでちゃいました。 真っ白で洗練された空間。
でもあたたかみがあって、白熱球のあかりがやさしい店内。
オーナーさんがデザインされたお洋服や厳選された食器類が並んでいました。
さいの目にカットされた色とりどりのキャンドル。 好きな色のキャンドルをそれぞれカップに詰めてお持ち帰り。

Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18352766.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18353948.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_18354715.jpg











3軒目は、『 しろつめ 』 サン。 『 SARA×JIJI 』 で購入したキャンドルの作家さんがやっているクラフトのお店です。
広い店内には、てづくりをするひとがわくわくする、ちいさなものたちがたくさん!
荷札、外国の食券、鉛筆、このお店にしかないという割りピン・・・などなど、時間をかけて選びました。

1日目にして、大満足!^^
2日目も楽しみです。 下調べ、案内とホントにありがとう!



Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_125292.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_1251387.jpg



『 jam jam 』 で買った、ALDINのクロス。
チョコ色のラインがツボ。^^
ワイヤーのハンガー。
天井に吊るしてあったのがかわいくて・・・。
ハギレとカレンダーをかけてみました。



Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_12105752.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_1211554.jpg



『 SARA×JIJI 』 で買ったサイコロキャンドル。
自分なりにアレンジ。 お菓子みたい!
keikoの選んだピンクがきれい!
地味な色ばかり選んでちゃダメだね・・・。^^;




Shop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_12184245.jpgShop Tour in Kumamoto ! Vol.1_a0091165_12185422.jpg『 しろつめ 』 で選んだ割りピン。 
スクラップブッキングに使うらしいです。
でも、ラッピングにも使えますよ~と
クラフトの封筒に、ピンを刺して見せてくれました。
かわいい~♪
何十種類とある中から、2人にも手伝ってもらい
お気に入り持ち帰ることができました。^^
糸巻きやえんぴつ、スロバキアの食券も。
こういう細々したものに弱いわたし・・・。(笑)
by chocolat-au-choco | 2007-07-07 23:58 | trip(熊本)


<< Shop Tour in Ku... 七夕の会 >>