pizza and beer
a0091165_20503529.jpg

うちのまわりでは、台風の影響はほとんどありませんでした。 ちょっと風が強かったくらい。
かなり南に上陸したようで、鹿児島や宮崎がひどかったみたいですね・・・。
降り込められて、おうちじかん。
編み物はなぜか気分が乗らず・・・(オーダーがたまってるのに!^^;) 読書三昧してました。 ここ2日で3冊。
夕飯には、ピザでも焼くか!とコネコネ・・・。
焼きたてのピザを前にすると、いつもよりビールがすすみます。 2人で2枚を、ペロリ。
タバスコをいっぱいかけて、いただきました。  昔はダメだったのに、今はピザにはタバスコないと物足りない!

今夜は早めに寝て、『 追い山 』 見物に行く予定。
起きれたらね・・・。(笑) 3時半起床が目標。 大丈夫かなぁ・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-07-14 21:20 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by cheeko at 2007-07-14 22:30 x
こんばんは~!
福岡もたいしたことなくてよかったね~^^
熊本も風はそんなに強くなかったよ。。。

今日はわたしもうちでのんびりでした♪
ピザ、おいしそ~^^手作りはとくにおいしいよね☆
タバスコ・・わたし辛いのは苦手なんだけど、タバスコのにおいは好き(笑)

山笠って盛り上がるんだろうね~!
朝はすごく早いんだね!
テレビでしか見たことないけど、男の祭り!!って感じがする~!
Commented by mi-ko at 2007-07-14 23:51 x
ウチも朝からサッカーやら町主催のイベントやら全部中止になったのに、
雨どころか、晴れ間が見えるくらいだったよ。。。 (今頃降り出してる・・・)

ピザ、kotoneがず~と言ってる・・・
なんだかんだ言い訳して作らないままだったけど、ericaのみて明日作ることに決めたよ。。。
確か前に簡単レシピあるって載せてたよね!  がんばるぞ(^-^)
Commented by riop-no-sukima at 2007-07-15 19:20
こんばんは~。
ホント、台風 ひどくならずに よかったよね~~。

私も、土曜日に図書館に行って 9冊借りてきた~~。
私も昨日から、読書、読書です。
ericaちゃんは 何読んでるの??

ピザ&ビール、、、最高だね~~。
天気の良い日に、お外でピザ&ビールなんてのも最高じゃないかなぁ~。
早く、梅雨が明けて、お日様出てこないかな~。

お祭りは行けましたか? 寝坊しませんでしたか?
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-15 21:18
cheekoちゃん☆
こんばんわ~♪
なんとか早起きして、追い山、見てきたよ~♪
うん。かなり男くさい、男の祭り~って感じやった。(笑)
でもね~かなりのどしゃぶりで寒かったよ。><
台風で開催も危ぶまれてたから、それでもよかったのかな。^^

タバスコ・・・。すっぱいよね。
今夜は、酢醤油にゆず胡椒をたくさん溶いて、ぎょうざ&ビールをいだだきました。
毎晩、ビールやん。 いかんね~(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-15 21:21
mi-ko☆
今夜は、みんなでmi-koお手製のピザをほおばったかな?^^
ちょっとだけ手間はかかるけど、
宅配ピザを2~3枚頼むより、かなり安いし、焼きたては最高だし♪
レシピ、わかった?
簡単だったでしょ~

結局、今日も微妙な天気だったよね。
洗濯物がたまって仕方ないよ。^^;
明日は晴れるかなあ。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-15 21:26
mariちゃん☆
山笠、見れたよ~!!!^^ かなり雨で濡れたけどね。><

早く梅雨が明けないかな~
海辺のcafeで、ピザ&ビール!最高やね~
だれか、運転手みつけないかんやん!(笑)

mariちゃんも読書三昧?!^^
えっとね~今読んでるのは、川上弘美さんの『ハヅキさんのこと』
短編集でさらっと読めます。
ここ数日で読んだのは、明日あたりUPしようかな。
ばななさんの『とかげ』のリメイク、『ひとかげ』も読んだよ。
探したら、本棚にとかげがあったんだけど、すっかり内容を忘れてて、楽しめました。^^


<< 追い山 Mango pudding !!! >>