持ち寄りランチの会
a0091165_1717273.jpga0091165_17173734.jpga0091165_17174524.jpg











仲のいい友達が、また新しい縁を運んできてくれました。
彼女を通してbagを注文してくれたおふたりと、親友2人が、うちにやってきてくれました。
おこちゃまたちも含めると総勢8名の大所帯! まるでバスツアーのよう。(笑)。 
本日は持ち寄りランチの会。  タコスセット、ラザニア、焼きたてキャロットブレッド、ガトーショコラ2種など、とっても豪華!
わたしは、和風パスタ2種と冷たいビシソワーズを。 
『 ササミと梅肉、しそのパスタ 』 と 『 きのことベーコン、 ほうれん草の和風パスタ 』。 
例のごとく?! もりもり食べましたぁ。^^; どれもすごくおいしかったです。 ありがとう!

a0091165_1832337.jpga0091165_1831698.jpga0091165_1833121.jpg











大きめの麻ひもbag、キッズポシェット、つばひろ帽をご注文いただいてました。
今日、会ってお渡しの約束! 前もって取り掛かればいいのに、いつもバタバタ。^^;
実は今朝まで、ちくちくやってました。(笑) 間に合ってよかったぁ・・・。^^
笑顔が見られてよかったです。 こちらこそ、たくさんオーダーいただき、ありがとうございました♪
恥ずかしい!という彼女にお願いして、写真を撮らせてもらっちゃいました。
帽子とbag、今日の服装にとっても似合っていましたよ~。^^



a0091165_1750447.jpga0091165_17501214.jpg



手土産の各地の銘菓♪
姫路、伊瀬屋本店の 『 玉椿 』 と、長崎銘菓 『 おたくさ 』 。
どちらも初めていただきました。 おいしかった。^^
まだまだ日本各地には知らないお菓子があるんだよね~。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-07-19 18:21 | ○○の会 | Comments(18)
Commented by natyumi at 2007-07-19 21:00 x
早速のup、うれしくもあり恥ずかしくもありですf(^_^)
今日はほんとにほんとにお世話になりました~m(__)m
パスタ&スープ、すっごくおいしかったです♪
バッグ&ポシェット&帽子も、せかしてしまってすみませんでした~m(__)m
でも、めっちゃステキに仕上げていただいて、超感激!
ロングさんとさいさんにお会い出来てまた感激!!
楽しい一日でした(*^▽^*)
これもひとえにKyonさまのおかげ…あっ!まずいまたバリ敬語モードになってる~(-_-;)まずいまずいっ(笑)
今後ともよろしくねっ♡
ありがと~♪


Commented by miyu at 2007-07-19 21:11 x
今日はお邪魔しました〜
大勢で押し掛けたから、erica疲れただろうなぁってみんなで話してたのよ…
ホントごめんね
そして偶然にも欲しかったバッグまでいただいちゃって…ありがとう♪
そして新しいお友達に出会えてこれまた嬉しかったな(^-^)
また今日のメンバーで集まろうね〜
ではホントお疲れさま。
Commented by hi-keiko at 2007-07-20 09:53
おはよう♪
会社で↑の『おたくさ』いただきました
長崎では有名みたいよね~
知らない事多いよね・・・確かに。

持ち寄りランチおいしそう♪
ericaのおウチにも遊びに行きたいなぁ~
ericaのお友達は皆お料理上手なんだね☆
スバラシイ

バックも帽子もかわいいね♪
Commented by green-drops at 2007-07-20 11:07
またまたおいしそ~♪
ホントにみなさんお料理上手!しかもオシャレ!!
ericaちゃんは日々充実してるよね~!
たのしい会がたくさんで楽しそう・・^^

帽子のお客さん、バッグも帽子も雰囲気にピッタリですてき☆
帽子の色も白っぽくていいね~!
お花のコサージュ、この夏こそはマスターするから!(笑)
Commented by VICHY at 2007-07-20 12:49
す・すごいわ~
持ち寄りランチの質がすごく高いよねーー
私もガッツリ食べたいよぉ★
パスタも和風とあっさりでめっちゃ私好みです!

ホントericaちゃん毎日充実してるーー
ericaちゃんの人柄で自然と周りにいい人が集まるんだね!
Commented by kyoko at 2007-07-20 19:25 x
こんばんは!
持ち寄りランチ良いですよね、私も大好き^m^
そして、偶然!私も今日、姫路のお土産を
もらったのです!!
オーダーの品々可愛いですね♪
前にも話しましたが頭の大きい私
本気でツバ広帽子オーダーしたいです。
Commented by riop-no-sukima at 2007-07-20 20:32
おいしそう~~。毎回、おいしそう~~。
暑い日は、コッテリ系より、和風のパスタがいいねぇ~~。

毎日、充実してるなぁ~ericaちゃん!
こうして、友達の友達って、どんどん、「友達の輪!(古い?)」が広がるってステキなコトだよね~~。

ズラーって並んだ、カフェラテも可愛くて美味しそう♪

↓私も読書モードです。
今、読んでる 村上龍さんの本が終わったら、
瀬尾まいこさんの「優しい音楽」に突入したいと思ってます。
この本の題名にも惹かれました。
Commented by cherryfishmi at 2007-07-20 21:49
豪華持ち寄りランチだねぇ~。
新しい出会いがあり、おいしいごはんを食べて・・・楽しそうだなぁ~^-^
かわいいコースターに並んだカフェラテもかわいい♪

今日通知表持って帰ってきたよぉ~。
その通り、内容についてほとんど気にならないんだよねぇ・・・。
彼なりにガンバッテるみたいならそれで良いかなってね。

↓「ビー」の方が読みかけで、「しいちゃん日記」はまだ読んでないの。
ericaのblogを見て、読んでみたくなったから買ったんだぁ~。
Commented by cechi at 2007-07-22 00:53
ericaちゃ~ん ご無沙汰です
久しぶりにPC開いてericaちゃんの様子
楽しく見させてもらったよ~ん!
相変わらず充実した日々 羨ましい限りです
↑ランチもおいしそ~

今日blogを久しぶりにupして
ericaちゃんのリンク張らしてもらったの
了解もなく張っちゃってごめんなさいね…
麻帽子のことで…
教えてもらったのにまだ出来てないの^^;
ぼちぼち 頑張ります
お友だちからのオーダー帽子の色 きれいだね
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 21:29
natyumiさん☆
こんばんわ~♪
木曜日は、遠いところ来てくれてありがとうございました!
あと、たくさんオーダーしてもらっちゃって、すみません。><
それにしても、楽しかったです♪
ガトーショコラ、すごくおいしかった!
たかおさんのお話ももっと聞きたかったわ~♪^^
今度、またあのメンバーで集まりましょう。
楽しみにしています!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 21:33
miyu☆
楽しかったね♪ またまた食べ過ぎだけど~
あれから、何度もタコライス食べたよ。^^
だんなくんがかなり気に入ってた。 あたしもタコスキット買おうっと。
帽子、進んでる?
いっつも食べる&しゃべるのに忙しくて、帽子教室がおろそかに・・・。(笑)
あたしはあれからもう1個、つばひろ帽編んだよ~^^
自分のらラフィアもがんばってます!
次回はコストコね~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 21:35
keiko☆
おたくさ、とってもおいしかった!
あのさくさくがたまらな~い。 ホント、知らなかったなあ。
え~知らないの?って言われたもん。
だんなさんが長崎の友達、けっこう多いんだ。
姫路のお菓子もおいしかったよ~
あっ、でもkeikoはそんなにお菓子好きじゃないもんね。^^;
持ち寄りランチは楽しいし、レシピとか聞けて楽しい!
今年中に、うちにもまたおいでよ~
楽しみにしてます^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 21:38
cheekoちゃん☆
こんばんわ~♪
今頃は夢の国だね~!楽しんでるかな~
持ち寄りランチっていいねえ!
cheekoちゃんちが近かったら、持ち寄りランチの会できるのに~
熊本組で開催したら?
いよいよ夏休みで、いろんなイベントがあるね!
お休み楽しんで!!!^^

あんなにかわいいあみあみバックつくれるんだから
お花のコサージュなんて、cheekoちゃんならちょちょいのちょいだよ~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 21:43
emiちゃん☆
ラザニアとかタコスをつくってくれるって聞いてたから
パスタはあっさりめにしたよ。^^
梅肉とささみと大葉のパスタは、昔、maiにつくってもらって覚えたレシピなんだ~!
簡単だし、好評だったよ~
バターと梅干したたいたものをボールに入れて、ゆでたささみを裂いて
同じボールに投入。
ちょっと塩こしょうをして、ゆでたパスタと和えて、大葉の刻んだのとのりをのせてできあがり~♪
emiちゃんもやってみて~
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 21:48
kyokoさん☆
こんばんわ~♪
姫路のお菓子、玉椿、すっごくおいしかったです!
すごい偶然ですね~
有名なお菓子みたいですね。^^
物産展とかでもあんまり出店されない貴重なモノって聞きましたよ。

帽子、気に入ってくれてたらうれしいです。
オーダーいつでもお受けしますよ。^^
↑のもいままでのも、全部同じ糸で編んでいます。
↑の帽子は光の加減で白っぽくみえるけど、明るい麻の色に近いです。
今、自分用に、ハマナカアンダリア(ラフィ)で挑戦中です。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 22:01
mariちゃん☆
和風パスタもおいしいよね~
めんつゆが大活躍だよ。^^
めんつゆにバターをちょっと入れてこくを出して・・・。 すごく簡単♪

ホントだね・・・。この歳になっていろいろ輪が広がるって思ってなかったよ~^^
mariちゃんとも知り合えて、いっしょにお酒まで飲んじゃったし!^^
これもmaiサマのおかげ♪
自分で動いて友達探すのはちょっと苦手だけど、^^;
長年大切にしてきた友達の友達なら、安心感があるし、大好きな子が選んだ友達なら間違いないもんね!
そうやって広がっていく縁ってありがたいなあってほんとに周りの友達に感謝です!!!

ところで、村上龍さんって、『半島を出よ!』?! 違うかな。^^;
予約してるけどまだこないんだよね~
福岡が舞台だからとても興味あるんだ~

優しい音楽・・・。いいよ~読み返そうかな、あたしも。
図書館の神様もおすすめです♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 22:04
maiちゃん☆
夏休み入ってどうですか?^^
バタバタしてる? お仕事もあるしね。 がんばって!
ラジオ体操とかも行くのかな~
ちいさいこと、早起き苦手で苦痛だったよ。ラジオ体操・・・。
体操して、まだしいてある布団に逆戻り~ってことも多かったし。(笑)

時間ができて、しいちゃん日記も読めるといいね~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-22 22:07
cechiちゃん☆
わ~い、cechiちゃんだあ。 元気にしてたかい?^^
帽子、すすんだかなあ~
あたしも、今ね、ハマナカラフィーで帽子を編んでるところだよ~
うまく出来るか不安です。
カタチも試行錯誤。 自分の頭が大きいから、それに合わせて編んでます。^^

夏休みだね~
楽しい計画があるんだろうなあ。 楽しんでステキな夏の思い出つくってね!
ブログのぞきにいくね~!


<< おいしい料理とお酒、友との語らい 降り込められて、読んだモノ。  >>