朝ごはん
a0091165_10275893.jpg

朝ごはん、しっかりと食べていますか?
これじゃあいけないなあと思いつつも、わたしは、昔から朝ごはんをあまり食べない人です。
泊まりに行くと食べるけど。(貧乏性!) 1日2食だと、余計に太るとよく聞きます。 
1日3食!夕飯は7時前には食べ終わるのが理想です。 あくまで理想。^^;
今朝は、めずらしく朝ごはん。 といっても、昨日買ったコストコのパンをスライスして、トマトソースとチーズをのせて焼いただけ。
外側パリっ、なかもっちりの、味のあるパンで、なかなかおいしかったです。^^



a0091165_2255398.jpga0091165_226065.jpga0091165_22211884.jpg











以前、海沿いをドライブしていてみつけた、エスニック雑貨のお店に妹を連れて行きました。
店内は広々。 わたしはあんまり興味がないので、冷やかし程度。^^;
いろんなビーズがずら~っと並んでるのが可愛くて、パチリ。
帰りは、福間海岸をドライブ。 若者たち(笑)が、海で大はしゃぎしていました。
妹と、もう何年も水着なんか着てないね~^^;と、すずしい車内でキラキラ光る海を眺めていました。
それにしても暑いですね! みなさん、夏バテしませんように・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-07-28 22:27 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Commented by miyu at 2007-07-28 23:43 x
こんばんは。
↓コストコ毎度の事だけど楽しかったね。
会員のみんなのおかげで毎回楽しい買い物をさせて貰ってます。
やっぱ私もレモン買えばよかった・・・と今でも後悔。
次早く行きたいな~と今日も催促しておきました(笑)

sunちゃんとドライブ楽しそうね。
何年も水着着てないの???
私はインドア派で日焼けも嫌い、しかも泳げない!!
だけどここ7,8年位毎年1回は海&プール行ってます。

では次は9日。名古屋行ってきます!!お土産買ってくるね(*^o^*)
Commented at 2007-07-29 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-drops at 2007-07-29 22:52
おいしそうな朝ごはん♪
ericaちゃんの写真はいつもポストカードみたいだね^^
うちも毎朝ピザトーストだけど大違いだわ(笑)

姉妹ドライブ楽しそう♪
でもわたしなぜだか海が苦手なんだよね~。。。
見るのはいいけど、入るのは怖いんだぁ^^;
きっと息継ぎできないからだね(笑)
Commented by riop-no-sukima at 2007-07-29 23:39
家族には 「朝ご飯ちゃんと食べろ~!カラダが喜ぶぞぉー」って大口叩いてるけど、私も 朝は意外と小食です。
ピザトースト おいしそう♪♪
ウチも手っ取り早いので、ちょくちょく登場します。
でも、ericaちゃんチのピザトーストは お店屋サンのみたいだわ♪

私、毎年 海に行きます。
でも、熊本の海は 知ったヒトに会う恐れがあるので、県外の海ばっかり。
水着は スポーツ系の 半袖・半ズボン型の 黒い水着(別名・シャチ水着)
普通の お姉さん達が着る水着は 新婚旅行以来 着た記憶がないなぁ~。

そうそう、ちょっと前に 瀬尾まいこさんの「優しい音楽」 読み終わりました。
おもしろくって 一気読み!
3作とも かなりツボなお話でした。読後感がなんとも良いね!
教えてくれてありがとう!
Commented by hi-keiko at 2007-07-30 06:39
ピザの写真。下は布?
色合いがかわいいねん。ホント、ポストカードみたい♪

ピザトースト簡単でいいよね
そしてウチも朝は小食です・・・だめよね

sumireちゃん元気そうね。
海辺のドライブいいなぁ~

Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-30 12:40
miyu☆
うん、毎回楽しいね~♪
行き帰りの車中がさみしいのはわたしだけ~。(笑)
ドリカムがんがんかけながら帰りました。
やっぱり帰りも1時間かかったよ・・・。 遠いね、やっぱり。
ポッカレモン、いいよ~
ラッシーもすぐつくれるし! あっ、miyuは牛乳嫌いやったっけ?!

水着?! 屋内プール用のスポーツ水着は着るよ!
寒いときに公営プールでたまに泳いでるの。
今時期は、行きたいけれど、夏休みのこどもたちでにぎわってるし。
スポーツクラブ入るほど、はまりきらんしね。(笑)

名古屋、たのしんできて~♪
お土産話、楽しみにしてるね~だんなさんによろしく♪^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-30 12:46
鍵コメさん☆
コメント、ありがとうございます。^^
三重県の雑貨屋さん!
三重県ってどこだ~?!って一瞬考えちゃいました。
HPみました! すごくかわいい、ステキなshopですね!!!
近いうちに、メールさせていただきます。
ちょっとドキドキしてます。^^ でも嬉しいです♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-30 12:50
cheekoちゃん☆
紙ナプキンにのせて、ささっと食べようとしたんだけど
トマトソースの赤に合いそうな、かわいいハギレがあったのを思い出して
そのまま布にのせて上からパチリと取っただけだよ。(笑)
こうやって利用しないとなかなか、自分では使わない色柄かな。
眺めてるだけで、シアワセな感じ。

あたしも、海を眺めてるのは好きだけど、入って泳ぐのはあんまり・・・。
べたべたするのも、そのあと狭いシャワー室使うのも、好きじゃないよね。
パラソル立てて、砂浜で本を読んでるのが理想!!!
そんなの、新婚旅行以来してない。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-30 12:57
mariちゃん☆
ピザ焼いたとき↓のトマトソースが残ってたからね・・・。
普段は、ジャムが多いかな。^^;
ケーキとかなら、朝からでも平気でいけるよん。(笑)
今朝も、食べてない。 っていうかもうお昼・・・。
なんか何食べよう・・・。

シャチ水着! あたしもほしいなあ。
県外の海まで行くの~宮崎とか?鹿児島とか?かな。
いやいや、沖縄かあ!
沖縄、行きたいなあ。 
このまえ、久しぶりに『ホテルハイビスカス』見て思ったよ。^^
『ナビィの恋』も借りてこようかしら・・・。

優しい音楽、よいよね~
やっぱ、読後感がさわやかなのはいいよね~♪
『卵の緒』は読んだ? デビュー作にして、かなりいい作品だと思います!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-07-30 13:01
keiko☆
前にkeikoたちが福岡に来てくれたとき、海辺のRAGUってお店にいったでしょ~
そこに前行ったとき、外でマルシェをやっててね
100yenでハギレがいっぱい入ったのを買ったの。
その中に、この↑布が入ってて、ひとめぼれ♪
普段は、電話横のかごにかけてあります。^^
紙ナプキンにのったトーストを、この布において写真とったんだ。
ピザソースの赤と花柄の赤がかわいいと思って・・・。^^

ところでところで~
さっそく、ALDIN紹介したよ~↑ ほんとにほんとにほんとに、ありがとう!!!


<< ALDIN cherry ♪ Costco Wholesale >>