Mango Lassi Sherbet
a0091165_94544100.jpga0091165_9455241.jpg














お友達のうちで、持ち寄りランチ & あみあみの会。
和風パスタ2種の具材をタッパーに入れて、準備完了。 パスタは、直前に茹でさせてもらいます。^^
もう1品、デザートに、『 マンゴーラッシー・シャーベット 』 をつくってみました。
かなり自己流、分量適当。(笑)
ガラスの保存容器に、レモン汁(レモン1個分)、牛乳、生クリーム、砂糖、はちみつを入れてかき混ぜます。
この時点で、レモンと牛乳が作用して、とろ~りラッシーのできあがり。 これを冷やし固めるだけ。
先日、手土産に頂いた、セゾンファクトリーのマンゴージュースがあったのを思い出して、
ラッシーの中に投入! みるみるキレイなマンゴー色に♪ 昨日の夜から、3回かき混ぜて、いい感じになりました。 



a0091165_220917.jpg

あみあみの会では、麻ひもbagを編みました。
おしえてる合間に、お友達のムスメちゃんに、ピンクのヘアゴムを編んでプレゼント。
かわいい?って、鏡をのぞいていました。 やっぱり女の子ですね。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-07-31 22:06 | ごはん*おやつ | Comments(7)
Commented by mi-ko at 2007-08-01 07:58 x
おはよう!!!
またまた、おいしそうねぇ。。。
ちょっと布を敷くだけで雰囲気が良いね☆

そうそう、鏡見てその気になってるよkotoも・・・
kotoの友達なんか、6歳にして”○○のお店じゃなきゃ服買わない”とか言う子もいて、ビックリ。。
kotoはまだそんなことは言わないから安心。。。
ericaの作品観て、あれもほしい、これも欲しいって言ってるけどねっ ^^
Commented at 2007-08-01 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by VICHY at 2007-08-01 12:38
この前ericaちゃんが教えてくれたラッシーを今度作ってみるよ~
あっ、でも実は私マンゴー味が苦手なのなの・・・
前に食べたマンゴーシャーベットがNGだったのをきっかけに
嫌いになってしまった。。。
ラッシーにはジュースを加えるといいんだね♪
夏のスイーツ、挑戦するぞー
Commented by riop-no-sukima at 2007-08-01 18:04
おいしそう~。
パスタの具材。。。
1コは、「アスパラ、ベーコン、しめじ」だよね~。
もう1コが。。。「鶏ささみ?」  と、、、んーーーわかんない~。
あっさり系で 夏パスタだね~!

『 マンゴーラッシー・シャーベット 』 今度 作ってみよう~♪
分量適当! いいね~~。
マンゴーを違うジュースにしてもいいよね~。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-08-01 23:42
mi-ko☆
こんばんわ~♪
まいにち暑いね・・・。 夏バテしてない?
ラジオ体操とか行ってんの?^^
kotoちゃん、かわいいね~!

先月ね、友達と飲みに行ったお店、ホットペッパーで探したんだけど。
『ゆず』っていうお店で、支店が博多駅にもあったよ~!
お料理もおいしかったし、ホットペッパーみたって予約すれば、たぶんお得だとおもいます。^^;
アドレス書いておくね~
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026618.html

ちなみにうちのだんなくんは、昨日今日で2日連続で飲みに行ってます。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-08-01 23:47
emiちゃん☆
ラッシー(ほんとにラッシーなのか微妙^^;)、簡単だよ~
前ね、クウネルかなんか暮らし系の雑誌で
牛乳のおやつの思い出・・・みたいな特集してて
だれかが、ビールジョッキに、牛乳と砂糖を入れて、
それにレモンをしぼってかきまぜて、そのまま冷凍庫に入れて
カチカチになるまえに、ストロー差して飲んだり、
硬くなったら、スプーンですくって食べてたっていう記事を読んだんだ~。^^
マンゴー苦手なの~?
たしかに独特かもしれないね、においが。鼻に抜ける感じ。
でも、あの!宮崎の高級マンゴー食べてみたい!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-08-01 23:49
mariちゃん☆
そうそう。
前につくったのとおんなじ、梅と鳥ささみのパスタだよ。
バターを切ったのがごろごろ入ってるの。
まだ溶けてないからカタチがそのままだね。^^;

うん。分量適当! レモン汁の量で、どろどろ感に差がでるけど。
ジュース、何が合うかなあ。
柑橘系だよね。レモン入ってるし。^^
オレンジでもおいしいかも!


<< Summer has come ! ALDIN cherry ♪ >>