人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンブーbag
バンブーbag_a0091165_10433837.jpg

夏はずっとかごbagだったので、ちょっとしたおでかけ用に、秋っぽい生地を選んでbagをつくりました。
いいなぁと思って買ってもなかなか使えていない布の山・・・。 少しは活用できました。
バンブーの持ち手は、かなり前に母に譲ってもらったもの。 なんと10年は押入れに眠っていたそう。(笑) 
やっとbagの持ち手としての役割を与えることができました。^^ 

このbagを母に見せたら、思いのほか気に入ってくれました。
すると母は、また別の持ち手と、タンスの肥やしだったリネンの生地を取り出して、お母さんのもつくって~だって。 
大きめの違ったかんじの持ち手と、かわらしい小花柄の上質のリネン、どんなbagになるか自分でも楽しみ。^-^



バンブーbag_a0091165_10455694.jpgバンブーbag_a0091165_1046440.jpgバンブーbag_a0091165_10461326.jpg












反対側は、すこし遊びゴコロを。 ドット柄とはぎ合わせたり、赤のステッチを入れたり、お気に入りの布をパッチしたり。
イニシャルテープとつばめのチロリアンテープでアクセント。
このテープ、keikoちゃんがプレゼントしてくれたもの。 ありがとうね~♪
けっこう大きめにつくったので、たくさん入りそう。 
丸い持ち手が気に入ったので、ニットを使ったり、カタチをかえたりして、いろいろ試作してみようかな。

バンブーbag_a0091165_1203259.jpg
ちびとトラ。 まだまだ、微妙な距離です。
このみつめあい ( にらみ合いじゃないよ ) のあと、どうなったでしょう・・・。
トラちゃん、ちびにとびかかられ、すごすご退散しました。 トラ、災難やね。(笑)
by chocolat-au-choco | 2007-09-06 10:46 | てづくり


<< コロッケの会 よしず越しの風 >>