コロッケの会
a0091165_22533242.jpga0091165_22534930.jpga0091165_2254094.jpg











どんな集まりにも、○○の会とつけたがるわたしたち。 今回はコロッケの会! 
要するに、お友達が用意してくれた大量のコロッケをみんなで食べる会。(笑)
すごいでしょ、この量! 40個以上つくってくれてました。 すっごい大変だったはず! ほんとにありがとう! 
他にもそれぞれ、いろいろと持ち寄って、豪華な食卓になりました。 
わたしは、自分ちの地味なお惣菜を3品持参。^^; ( 春雨の和え物、五目ひじき、切干大根のサラダ )

デザートは別腹♪ コーヒーシフォンケーキ、くるみまんじゅう、ショコラムース。 どれもてづくり! 
ゼンブ、おいしかった~♡♡♡ みんな、どうもありがとう。 ごちそうさまでした。
それにしても、くいしんぼうの会メンバー、会を重ねるごとに増えている気がします。 本日は大人7名でした。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-07 23:34 | ○○の会 | Comments(18)
Commented by VICHY at 2007-09-07 23:40
うぉ~ コロッケの画像、迫力あるね~!!
7人で40個か・・・ 完食できた?
惣菜も美味しそうだぁ~!私の大好きなものばかり♪
いつものくいしんぼうの会もだけど、今回のコロッケの会、すごく魅力的デス
Commented by green-drops at 2007-09-07 23:46
コロッケ大好き~♪
うちで作る方が絶対おいしいよね^^。
40個なら1人5~6個計算?
余裕だね(笑)。
わたしもericaちゃんのまねっこして、今度何かやる時は○○の会にしてみよ~!
それだけで盛り上がれそう・・・^^。

デザートも豪華ね~。。。
わたし、甘いもの苦手だけど手作りのは好きなんだ~^^。
わたしも明日友達と集まる予定だからさっそく○○の会にしてみよ~と
Commented by natyumi at 2007-09-08 07:13 x
途中参加だったから40個のコロッケの姿を見逃しちゃったけど、ほんっとすごいね~!!
作成してくれたみなさんに感謝感謝m(__)m♡大変やったろ~!
しかし、おいしかったね~♡ロングのお惣菜もおいしかったよん♪
料理上手だからうらやましいわ~(。→∀←。)
↓のバッグも見れてよかった~♡めちゃめちゃかわいい~☆☆☆

総勢7人+ちびっこ…すごかった(笑)ホストのIちゃんは次の日のこともあるし、めちゃきつかったろ~ね(涙)ありがと~(*^▽^*)♡

次回はウチかぁ…ほんと狭いし、おもてなしが苦手(センスがないもんで~(T_T))だから、二度と来たくないかも?(笑)だけど、ゆっくりしってってくださーい(*^▽^*)
そうそう、解散時間変更になるかも…決定したらまた連絡しま~す^_^)v


Commented by やんりん at 2007-09-08 10:57 x
ちわっ!久々にコメント~☆
昨日は楽しかったね。
みんな料理上手でご立腹~~~~~!!なんてね。
次はイナバ物置でお会いしましょう。
なんて言ったらnatyumiさんに怒られちゃうね(*゚v゚*)
Commented by sao at 2007-09-08 11:55 x
お久しぶりです!
金沢は朝晩かなり涼しいよ。
もう秋な感じ☆

すごいコロッケだねーーっ!
全部揚げるのにけっこう時間かかった??
揚げながら食べるのかな?

erica姉さんもお友達も料理上手だねぇ。
私も近くに住んでたら教えてもらいたいよ。
お友達のコメントにあったように、
順番におうちに招待したりしてるのかな?
毎回気分も変わって楽しそう&おもしろそうだ~(^^)
Commented by ha-ppi at 2007-09-08 17:02
うにゃ~超豪華なコロッケだわ~!!
なんとかの会・・・ももうすごい数になったね。
いつも豪勢なのでうらやましい~って見てるよ~!!!

まわりのお友達もみなさんグルメなんだね!
素敵っっ(*´∇`*)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:
Commented by riop-no-sukima at 2007-09-08 22:57
おいしそう~~。
コロッケねっ。私も この「俵型」のコロッケが好きなのよぉ。

最近は、全然手作りコロッケは作っておりません。
もっぱら、近くのお肉屋さんの手作りコロッケばっかりです。(1個84円)
結婚当初は、作ってたわぁ~。コロッケ。
半分は、普通の味で、半分は、カレー粉を加えて 「カレーコロッケ」にしてました~。

皆で、少しずつ持ち寄ると、すごーーーく豪華なランチになるよねっ。
「コーヒーシフォンケーキ」を筆頭に、デザが美味しそうで気になるの。
ホント、デザは別腹でして・・・(笑) ホント不思議なんだけどね(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 19:42
emiちゃん☆
コロッケ、ひとり4,5個は食べてたよ。
でも、さすがにホストのご家族の分は残しました~(笑)
ほかにもいろいろあったからね~
コロッケだけだったら、ペロッと食べてたかもね。^^;
コロッケって、大量に作るとおいしいのかな~
揚げたては最高やったよ~♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 19:50
cheekoちゃん☆
あたしも、コロッケ大好き♡♡♡
何度か、コロッケの会はあってて、いつもあたしが参加できてなかったので
また開催してもらって嬉しかった~!^^
おすすめのソースがあったり、オーロラやサルサソースで食べてみたり、
おいしかったよ~♪
○○の会ってつけると、なんか充実感あるよね。(笑)
cheekoちゃんは何の会やったのかな~

デザート、すごくおいしかったよ~
クリームと合うように、コーヒーシフォンは甘さがかなり押さえてあったのがまたにくかったわ~
生クリームは、生協の動物性のがおいしいね~って盛り上がったよ。
カロリーは気になるけど、やっぱ動物性に限るね。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 19:53
natyumiちゃん☆
楽しかったね~♪
あの人口密度には、ちょっとびびったけど。(笑)
コロッケ、こうしてみるとすごい量やろ~^^
あたしは、何もお手伝いしてません。^^;
ほんとIちゃん大変やってよね・・・。(汗)
シフォンケーキとくるみ饅頭、ほんとにありがとう♡♡♡
しれ~っと、饅頭を2次会にもっていったら、そこの女の子がすっごく気に入って
ぱくぱく食べてたよ~!!!^-^

次回は、おじゃまします♪
ホスト、大変だと思うけど、よろしくです!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 19:56
やんりん☆
ふふふ。今日も、ちらっとだけど、やんりんいらしてたわね。
あたし、まだやんりんと、ちゃんとお話したことないのよね~(笑)
楽しかったね♪
みんな声がでかくて、おかしかった~
あのうるささでは、帰宅後、彼女が泣くのも無理ないわ・・・。><
でも、あんだけいると、大きな声でしゃべらんと、聞こえんしね。(笑)
また、遊ぼうね~
次回は、いなば・・・いやいや豪邸で、お会いしましょ♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 19:59
saorin☆
わ~い!^0^
saorin、ひさしぶりだね~♪
元気そうで、ねえちゃんも安心したよ~^^
そうだよね、きっと金沢は、もうかなり涼しいよね、きっと。
のんびりできてるかな?
あたらしい場所にはなれたかな?

もう秋だね~
saorin、今年もあみあみ、いっしょにがんばろうね♪
ほんと~近かったら、編み物も料理もいっしょにできるのにね。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 20:04
ha*ppiちゃん☆
ha*ppiちゃん、お久しぶり~♪
○○の会、確かに回数が増えてきたよね。
ha*ppiちゃんに言われて、新たにカテゴリーに加えてみた。(笑)
○○の会は、どうやら圧倒的に、食べ物の会が多いな。^^;
グルメというより、まじでくいしんぼう!
あたしも、食べるの大好きだから、みんなで集まって
いろんな味やレシピをおしえ合ったり、
知らないお店をおしえてもらったり、すごく毎回楽しいよ♪
ダイエットの話より、どんだけおいしいかの話のほうが、やっぱうきうきするよね~^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-09 20:08
mariちゃん☆
コロッケって、案外手間がかかるよね~
気合がいるかも。
あたしも、しばらくつくってなかったもんな~
ていうか、揚げ物はほとんどしない。(笑)
実家でばかり、揚げ物をリクエストしてる、ずうずうしいやつです。^^;
油はねて、掃除も大変だしね。
やっぱ、揚げ物は一気にたくさんあげるから美味しいんだと思うな~(言い訳)
カレーコロッケ、おいしそう♪
わたし、かぼちゃコロッケも大好き♡♡♡
自分でつくるときは、俵にもするけど、まん丸ボールみたいにするのが
いちばん簡単で好きだったりします。^^

もちろん、デザートは別腹よ~
このほかに、スナックだって、積むほどあったもんね。(笑)
Commented by miyu at 2007-09-09 20:34 x
遅ればせながら・・・コロッケ美味しかったね(*^o^*)
毎度の事だけど、間違いなく私が一番食べました(笑)
またericaのお惣菜もnatyumiちゃんのお菓子もかなりツボ!!
あ~~思い出したらお腹すいてきた。

そしてバッグ、出来上がって良かった!!早速今日使いました!
先生ありがとね!!

次は19かな??
19日以降にまた遠征に行くわ~~。
次に何を編むか考えときます。
じゃあね~~。
Commented by ha-ppi at 2007-09-09 22:19
ericaちゃん

うしし・・・カテゴリ増えてるね☆
おもわず、ぶっ・・って噴出しちゃったよ(≧∇≦)
食いしん坊はいいことだ!
料理上達への早道だもんね~☆
私も見習わなきゃ~(・∀・)9  


Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-10 19:54
miyu☆
ほんと、楽しかったね~♪
んで、またまたおいしかった!!!
夜までいなかったから、この前見たく、胃が痛くなることはなかったよ。(笑)
それにしても、毎回、よくしゃべるしよく食べるよね~^^

bag、ラストスパート、すごかったね~
帽子のときとは大違い。(笑)
これで、miyuも完全に、ハンドメイダーだよ♡♡♡

うん。19日は何の会? お弁当の会だね。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-10 19:57
ha*ppiちゃん☆
へへへ。^-^
カテゴリ、増えてたでしょ。
気づいてくれたんだね。(笑)
うけてくれて、うれしいじょ。

くいしんぼうもいいけど、夏は、まったく食欲落ちず・・・。
そんで、なんでもおいしい秋に突入!
まあ、年じゅう食べてるから、いっしょたいね。^^;


<< キサラギ バンブーbag >>