宅配ランチの会
a0091165_14058.jpga0091165_14889.jpga0091165_141795.jpg











何度かランチに通っているお気に入りのお店、『 笹乃井 』
近距離ならランチの宅配をしてくれると聞きつけ、お店に一番近い友達のおうちに集合。
おなかをすかせて待っていた甲斐のある、美味しいランチ! 
今回はメンチカツを注文。 ふっくらやわらかくて、美味。 なんといっても、小さめだけど一斤の焼きたてパンは最高です。^^
昨日が誕生日だった友達のお祝いも兼ねて♡♡♡ お店のも、てづくりのチーズケーキも、どちらも美味しかったなぁ。



a0091165_11341923.jpga0091165_11343232.jpg











宅配ランチが届くまでのあいだ、友達が持っていたカラフルなアクリル糸を使って、突如、アクリルたわしの会に・・・。
黄色のお星サマは、別の友達があんだもの。 かわいいですよね~。
わたしは、それぞれのリクエストに答えて、3つをあみあみ。 カタチや色の組み合わせに個性が出ています。^^

今日のホストは、大沢たかおさんの大ファン。 貴重なファンクラブ会報を、見せてもらいました。
興味があったのはわたしだけ。(笑) ゆっくりと眺めて、目の保養に♪ ありがとね。^^

a0091165_0471220.jpga0091165_0474229.jpga0091165_0472641.jpg











親友へ誕生日のプレゼント。 15歳のときから、お互いの誕生日には贈り物をしてきました。 
今年は何にしよう・・・とけっこう悩みました。 
バースデーカードの茶色くまりん、ミニポーチ、四葉のクローバーのドイリーをつくりました。
いつも身近で、わたしのてづくりを応援してくれてる彼女に、やっとくまりんをプレゼントすることができました。
早速、彼女の愛息が、大切そうに抱っこしてましたが・・・。 取られないようにね。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-19 23:49 | ○○の会 | Comments(11)
Commented by riop-no-sukima at 2007-09-20 20:00
いいねぇぇ~。宅配。 今日も●●の会だったんだぁぁ。
ウチの近所は、こんなトコないから羨ましい~。

お友達の誕プレ。。すごく良い!
かわいい手作り品だったら、嬉しいよ!ステキ♪
ericaちゃんに貰った、ミニポーチ、rioから取られて、rioが愛用中。
お出掛けの時、ポーチに飴玉を沢山入れて持って行ってるよ~。

大沢たかおサン。。好き好き。私の好きな俳優さん(日本人編)の中では3本の指に入るわ。
「星の金貨」あたりから好きですわ~。
やっぱ、映画「Life・・・・」は観なきゃだめだろうか。。。
しかし、私の1位は佐藤浩市さんだけど(笑)
Commented at 2007-09-20 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-drops at 2007-09-20 23:15
すご~い!豪華なプレゼント!!
こんなステキなプレゼントをもらえて、お友達も幸せね♪
わたしは四葉モチーフのドイリーが好きだわ^^。

大沢たかおさん!わたしもかなり好き!!
わたし好みのあの細い目!!
かっこいいわ~♪
わたしも「星の金貨」見てたな~・・・。
でもわたしの1位は高田延彦さんですから(笑)。
Commented by VICHY at 2007-09-20 23:27
ランチもケーキも美味しそう!
私チーズケーキがケーキの中で一番好きなの★
コストコのチーズケーキ、美味しいからよく買うんだ~
って話が脱線してしまった。ゴメンね^^;

友達とのプレゼント交換・・・私もやってるよ~
こんなカワイイ手作りグッズをあげられたら最高なんだけど。。。
心がこもってて嬉しいだろうなーーー

大沢たかおサン、人気だね。
私は寺脇康文さんが永遠の憧れでごさいます。
Commented by kyoko at 2007-09-21 15:39 x
宅配ランチ~いい!いい!
うちの近くでもやってくれないかな~^-^
良い誕生会になりましたね♪
プレゼントも素敵。
Commented by natyumi at 2007-09-21 23:00 x
こんばんは(*^▽^*)
水曜日はお疲れ様でした~☆
あの人数のお客さんって初めてだったんでどうなることかと思ってたけど、さすがのみんなの気配りで、楽させていただきました~m(__)m
楽しかったね(^_-)-☆

またぜひ遊びにきてね~♡
三日月…速攻いただいちゃいましたよ~ん(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-22 00:01
mariちゃん☆
宅配ランチっていいよね~。
あたしもこんなシステムがあるとは、知らなかったよ。^^
大勢だと、ランチ用意するのも大変だしね~。
○○の会は、開催が増えてきたので、新しくカテゴリに加えたのよ。(笑)

ミニポーチ・・・。 ほんとにミニだから、あんまり使い道ないよね~って
思ってたんよね。^^;
rioちゃんのあめ玉入れって、すっごくいいなあ♪ うれしいです!

大沢たかおさんは、やっぱり『深夜特急』!!!
これは夫婦そろって大好き♪
「Life・・・・」は、まあまあ・・・って、ファンの友達が言ってたよ~。
今度、たかおさんがミュージカルやるらしく、大阪まで見に行くんだって。
たかおさん、歌、うまいのかしら・・・。^^

好きな俳優さん。う~ん、多すぎる。
そんなに好きじゃなかったのに、メゾンドヒミコを観てから↓
オダギリジョーさんに心を奪われたままです。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-22 00:06
emiちゃん☆
あたしも~!!!
ケーキといえば、チーズケーキ♪
ケーキセットで、選べるときは、9割はチーズケーキ選んじゃう。^^;
ベイクドで濃厚なのが好みです。
いわゆるニューヨークチーズケーキね。
コストコのチーズケーキって~!?
知らなかったよ。 冷凍のやつかな? 今度探してみる!

佐藤浩市さん、寺脇康文さん・・・みんなしぶいわ~

Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-22 00:09
kyokoさん☆
宅配って魅力ですよね~♪
てづくりって、かなり仲がいい人じゃないと、プレゼントするのは勇気がいりますよね。^^;
ここ1,2年は、友達からリクエストしてもらえることも増えたので
プレゼントもつくり甲斐があります。^^

Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-22 00:11
natyumiちゃん☆
こちらこそ~
水曜日は大勢で押し掛けて、すみません。
お世話になりました。
しかも、みんなが帰ってからも、ずうずうしく寝っ転がってリラックスさせてもらっちゃって・・・。^^;
どうも、ありがとう! 楽しかったです。
もう、場所もわかったし、ひとりでも遊びに行けるよん♪

クロワッサンの手みやげよろしくです。(笑)
miyuもうちでのあみあみの会、楽しみにしてたから、
また近いうちに、うちで集まろうね♪^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-22 00:23
cheekoちゃん☆
順番、ちがっちゃってごめんね。^^;
四つ葉のクローバーのドイリー、額に入れてもいいかもしれないね~。^^
方眼編みって単純だけど、模様がいろいろ工夫できてたのしいよね~
方眼紙買って、デザインしてみたいんだけど、まだやったことない。^^;

cheekoちゃんって、高田延彦ファンなんだ~!
格闘技好き!?
俳優さんじゃなかったら、ず~っと大好きなのはトータス松本さん!!!
もうかなり好きなんだよね。
最近、シチューのCMに出ててうれしい。^^


<< 秋色bag くろくまりん >>