もんじゃ&和菓子の会
a0091165_2244668.jpga0091165_2245470.jpga0091165_225423.jpg











2度目のもんじゃの会。 やっぱり、おいしい!
キムチ&チーズもんじゃ、最高でした。 ビールを飲めなかったのが悔やまれます。^^;
デザートは、めずらしく和菓子で・・・。
いろんな意味で盛り上がり、ソファから落っこちるほど笑い転げました。 ほんとに毎回、おもしろいメンバーです。
おなかもこころも、もう満腹。(笑) ほんとうに、ごちそうさまでした。 



a0091165_22145443.jpga0091165_2215229.jpg











どこで覚えたのか、おもちゃのギターを、目を細めかっこよくかき鳴らす彼。
かわいいワンピース♪ もうたっちできるのよ~、おなじみ!?sumireちゃん。
親友の愛息&愛娘のおふたりが、本日のヒーロー&ヒロインでした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-27 22:25 | ○○の会 | Comments(10)
Commented by いづ at 2007-09-28 00:31 x
こんばんは^^お料理おいしそう!!そしてヒーローちゃんたちかわゆすぎです!!にんまりしてしまいましたよ~!!

○○の会って響き良いですね~。フェリシモ?みたいだ~!!
Commented by hi-keiko at 2007-09-28 06:05
おはよう。
ビール無しもんじゃ・・・悔やむね~(笑)
でもおなかもこころも、満腹。最高だね
ヒーローかわいい♪目細めちゃうんだぁ
スミレちゃん。もう赤ちゃんから女の子になったね。かわいい

↓南の島行きたくなるよね~
この前まで北欧~って思ってたのに(笑)
私はやっぱり難しい映画よりほんわか系が好きだから、大好きだった♪

それと、プレゼントの競争率すごいね~
Commented by riop-no-sukima at 2007-09-28 17:58
おいしそう!
お友達との おいしい会 と 楽しい話、、ホント楽しそう。
大人になっても、近くに 気の合うお友達がいると心強いよねっ。

和菓子。大好き! あんこ命。
えっと、私だったら(笑) まず、きなこ団子(きび団子?)に手を伸ばし、その後、おはぎ を食べますわっ。

sumireちゃん、大きくなったね~。
もう、ワンピースだし。ホント、レディだねぇぇ。

ヒーローもかっこいいぞっ! ギターっと言ったら、rioが小さい頃、
「おかあさんといっしょ」で流れてた、「バンジョーのジョー」って歌が大好きだったわ~。
私も、おもちゃのギターを奏でながらヒーローのように歌ってました(笑)
「バンジョーのジョー」、3番の歌詞が大好きでねぇぇ。
 ♪バンジョーのジョーは常識人(オーイエー)
  夜はうるさいから弾きません~♪ って歌詞(笑)
Commented by green-drops at 2007-09-28 20:47
またまた楽しそうな会が開催されてるね~♪
実はわたし、もんじゃ食べたことないんだよね~・・。
味の想像がつかないけどおいしそう♪

甘党ではないわたしも和菓子は大すき!!
え~と、じゃあわたしはまず、おはぎ。で、またおはぎ。最後にきび団子だな!!

sumireちゃんも女の子らしくてかわいい~!!
やっぱり女の子がいると華やぐよね~♪

↑うちも「バンジョーのジョー」好きだったな~!!
Commented by cherryfishmi at 2007-09-28 22:06
もんじゃって家でやったことないなぁ~。
おいしそうだね♪
辛そうで、ホントビール飲みたくなるね^-^

sumireチャンおっきくなったなぁ~赤ちゃんだったのにぃぃ。
成長していく姿が見れて楽しいわぁ。やっぱ女の子カワイイ♪ワンピ・・・憧れやぁ~!

↓プレ、なんかすっごく競争率上がって来たね・・・すごいっ。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-29 10:35
いづさん☆
おはようございます。
もんじゃ焼き、うちではやったことないです。
いつもごちそうになっています。
東京出張のお土産で買ってきてもらう、もんじゃのキットがあるらしいんですよ。^^
こっちにも売ってあるのかな~

ヒーローたち、かわいいでしょ。
わたし、ちっちゃなギタリストにカメラを向けながら、ずっとかっこい~こっちむいて~って、シャッター押しまくりでした。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-29 10:41
keiko☆
おはよう!
土曜日だけど、だんなくんは仕事に行っちゃった。
くもり空だから、うちでのんびりするよ~。

ビールなしもんじゃ!ほんとに惜しかった~(笑)
今日は涼しいから、昼からビールって気分じゃないかしら。^^

めがね、よかったよね~
今朝、めがねの舞台挨拶の映像を偶然テレビで見たんだけど
もたいさんが、メルシー体操の振り付けを1ヶ月かけて
毎日毎日練習してやっと覚えたのに、
他の共演者は、島に来て30分で覚えてたって、おこってたのが、おもしろかった。^-^
ほんと、あのもたいさんがやった、さくらさんは、すてきな人だったね~!!!
さくらさんの、割烹着!?リネンで丸襟の、あれがすっごいかわいかったな~♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-29 10:47
mariちゃん☆
同じ福岡市内なのに、このメンバーたちとあたしだけ家がけっこう離れてるのよ~><
下道で行くと、1時間近くかかるんだよね。
でも、楽しい会は皆勤賞のわたし。(笑)
夜まで楽しんで、帰りは都市高でぴゅ~っと帰ってきます。

あたしも、あんこだ~いすき!!!
あんこの話でさ、こしあんじゃないとダメっていう子がいて
こしあんのおはぎなんてあるの~!!!って。
あるらしいんだけどね。 ぜったい粒あんだよね~!
おなかいっぱい過ぎて、きびだんごしか食べれんかったと。
やっぱおはぎも食べればよかった。
おはぎといえば、サザエはやっぱり最高♪

バンジョーのジョー、気になる~!聞きた~い^0^
そういえば、おしりかじりむし~♪ってちびっこたちは歌ってたな。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-29 10:51
cheekoちゃん☆
もんじゃ、まだ未体験なの~
食べてみて~
何の味!? やっぱ基本はソースの味かな。
めんたいことかチーズとかキムチとかいろいろあるけど
あたしはキムチが好き♪
お菓子のベビースターとか入れてるのみたことある!

cheekoちゃん、和菓子好きなんだ~
和菓子も美味しいよね~
水羊羹はあんまり好きじゃないんだけどね。
お団子最高!^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-09-29 10:54
mai☆
うち、ホットプレートないや、そういえば。(笑)
できないや~ん。
一人暮らしの子に、あげちゃったんだよね。

sumireちゃん、どんどん大きくなるでしょ~
sumireちゃん一家、来年、名古屋に転居しちゃう予定なのよ。><
だから、今のうち、たくさんパチリとして、
ここに載せる許可をママにすでに頂いておりますの。(笑)
みんなかわいいけど、ひそかにsumireラブなわたし・・・。^-^


<< いとしの猫たち Vol.4 大人のたそがれ・・・ >>