petit marche の会
a0091165_1054355.jpg

ちょっと汗ばむくらいの陽気の中、handmadeのプチマルシェ、開店♪ 
4人のあみあみ作家とパン職人、頼もしい売り子も加わって・・・。 気心しれた仲間と、とても楽しい時間を過ごせました。
差し入れのてづくり菓子や、あったかいコーヒー、かわいい看板に、感謝。
* chocolat au lait * は、大事にしている古いトランクの中が、ちいさなお店。 みんなで何かやれるって、いいなぁ。 
どんどん広がる友達の輪、これからもずっと大切にしていこうと、心から思った1日でした。^-^



a0091165_10202497.jpga0091165_1020182.jpga0091165_10201371.jpg












開店前にいただいた、てづくり人参パンのサンドイッチとパスタ、スープのランチ。 おいしかった♪
いつも、ありがとう。 ごちそうさまでした。^^
彼女が3時起きしてつくった、アンパンマン! 大人気で完売。
オケのコンサートは、日が暮れかけ頃、スタート。 野外の演奏、よかったです。 また、来年も参加したいな。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-03 23:56 | ○○の会 | Comments(14)
Commented by 小食になったよしみ at 2007-11-04 11:39 x
昨日はお疲れ様でした^^
ロングとの久々の再会もできたし、新しい素敵な出会いもあったし、昨日はほんとうに楽しい日でしたぁ!!
ロングはもちろんのこと、みんなの手作り作品かわいかったし、うまいね。脱帽です。来年は私も何か売れるように、一年間構想を練ります(笑)

今度はぜひぜひロングのお宅にお邪魔させてねぇ~なんせ今日だって実家からこのブログ見てるから♪♪
っていうか、世間狭すぎですぅぅぅ。オソロシヤ。。。。
Commented by hiro at 2007-11-04 18:11 x
ericaさん、プチマルシェお疲れさまです。
小さくまとまって、かわいいですねぇ。
そりゃ。。。ericaさんブースは人気の的だったでしょうね。
私もericaさんみたく、かわいくディスプレイできるかしら???

さてっと、いよいよ私も来週の日曜日がイベントです。
今日は、最終ラッピングをしました。

明日は、近所のパン屋さんでイベントされるので
柿ジャムを納品に行ってきます。
一体私は何者???(謎)
Commented by natyumi at 2007-11-04 19:44 x
昨日はお疲れさまでした~(*^▽^*)
すっごく楽しかったね~♪
kyonさんに出会えて、ロングに出会えて実現できた作品販売!
時間のない中、教えてもらったことフル活用して頑張った甲斐あって、たくさんの気持ちを感じることができたよ♡
心からありがとうm(__)m
もっともっともっと腕磨いて、ロングみたいにみんなを幸せに出来る作品がつくれるようがんばりますっ(^_^)v
これからもご指導よろしくお願いしまーすm(__)m
Commented by miyu at 2007-11-04 21:49 x
こんばんは~
昨日はお疲れでした♪
特に活躍もしてない私ですが、帰ると何故かとても充実感でいっぱい。
そしてかなりの疲労でした。年齢感じるな(^^;)
今日もまだ右腕~右肩が痛くて筋肉痛です。sumire重っ!!

それにしてもみんなすごいや!!よく頑張ったね!!
1日で売ったとは思えない額を売りまくったから、
みんな来年も頑張るんだろうな~~。あ~~来年も参加したい!!

今月はもうericaに会う予定なさそうだけど、
natyumiちゃんのCharmリベンジにお付き合いできればと思ってます。

あ、帽子を早く完成させたいから、その前にお邪魔するかもです。
よろしく!!
じゃあまたね~~




Commented by yunep at 2007-11-04 21:50 x
ういーっす!昨日はオツカレ!
めっちゃ疲れた~。
今日も一日ぐうぐう寝てたよ( ̄□ ̄;)!!
しっかし、ほんとにどこまで続くんだろうな、ってくらい輪が広がっていくね。
そうそう、natyumiちゃんと同じく、エリツインから教えてもらったこと、フル活用してるよ!!
毛糸をとじ針に通すテク、聞いてて良かった!!
ライブでコサージュ付けのとき、めっちゃ助かりましたよ☆
おいらの方もUPしたので、覗いてみてね~。
では、来年はどうなってるやろう??
また遊ぼうね~★
Commented by green-drops at 2007-11-04 22:24
すごいすご~い!!
フリマでこんなかわいいブース見た事ないよ~!!
チェックの裏貼りのトランクがかわいい・・・♪
ディスプレイもおしゃれだな~!
これはもう、お客さん殺到だったろ~??

お友達みんなが手作りできるってのもすごいね!!
さぞや楽しい1日になった事でしょう・・^^。

近くだったらわたしも駆けつけたかった~!!
Commented by mi-ko at 2007-11-05 12:31 x
久しぶり。。。
パソコン開くのがすご~~く久しぶりになって・・・
その間に、handmadeいっぱい出来てて、見応え十分だったよ!
寒くなってきたし、ますます需要が増えて忙しくなりそうne!!!
kotoneにニット帽を・・・と思ってるので、欲しい形決まったらお願いします。

子供達のいろんな行事に振り回される日々・・・
人が苦手な私でも、何とか楽しく人と交わってる。。。?
年をおうごとに図々しくなってるのかも(笑)

昨日は地区のミニバレー大会で、今日は腕がやや(ホントにやや)筋肉痛。。。(^-^)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:00
よしみ☆
約8年ぶりくらいの再会だったんじゃない?
しかし、ほんとにまったくかわってなくて、びっくりしたよ~
奥様には見えないよ! もちろん、いい意味で♪
今度はだんなさまにもお会いしたいわ~
これを機会に、また頻繁に会おうね!
って、あたしだけが、ちと遠いのよ~(涙)
実家は近いよね、よしみちゃん♪
今度、ほんとにうちにも遊びにきてね。
土日がいいんだよね。 計画せないかんね~^-^

ほんと、小食のよしみも意外でした。
逆にあたしはめっちゃ食べるようになったよ。あのころに比べて~(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:04
hiroさん☆
あみあみ作家兼、ジャム職人ですね~♪
柿ジャムって、どんな味がするんだろう?!^-^

普段、納品だけなので、お客さんとのやりとり、楽しかったです。
来年、納品先でイベントのお誘いを受けているので
handmadeのイベントとかに行ってみて、ディスプレーなど
もっとお勉強したいなぁって思ってます。
hiroさんのイベントレポも、絶対参考にさせていただきます!!!^^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:09
natyumiちゃん☆
natyumiちゃんは、もう立派な作家さんだよ~♪
あたしだって、自己流なので。(汗) おしえるなんて~って思うよ。^^;
これから、どんどんnatyumiちゃんカラーをだして、
あたしにもたくさん刺激をちょうだいね♪^-^

で、きっと来年も参加しようね~♡♡♡
また近いうちにあそぼ。
Charm*リベンジにも、お付き合いします!
うちにもまた遊びにきてね。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:12
miyu☆
ほんとに、おつかれさま。^-^
めずらしく甘えんぼsumireちゃんだったね。
まじ、重そうだった~^^;
疲れたね・・・。日曜日はゆっくりできたかな~
あぶぼ!楽しんで~

うちはいつでもいいからね。待ってるわ♡♡♡
楽しい企画のときは、また誘ってね。
早起きして、出て行きま~す!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:16
yunep☆
ほんと、よくがんばったね~♪
おつかれさまでした。
みんな笑顔で、ほんとに楽しそうだったね。
自分たちが楽しむのがいちばんだ~!!!^-^

yunepのあみあみ上達には、びっくりしたよ~
もう立派な作家さんよ♪
来年も参加したいね!
後で、のぞきにいくね~
あっ、リンクさせてもらよ~♡♡♡
これからも、よろしくおねがいします。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:20
cheekoちゃん☆
このトランクね、骨董やさんで、2000yenだったんだよ~!
中がぼろぼろでね。ひどかったんだけど、金具はちゃんとしてたし
中を自分で張り直してみたら、いい感じになったんだ。^-^
最近では、本箱になってたんだけど、
前日の夜に、急に、このトランクディスプレーに使えるかも!ってひらめいて・・・。
荷物運びも便利だし、思わぬところで役にたちました。
フリマ、楽しかったよ~
雑貨屋さんではみかけない、年配の方とかとも編み物の話で盛り上がったりして、楽しかったな。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-11-05 16:22
mi-ko☆
ひさしぶり~。
よかった~。元気そうで。^-^
最近、どうしてるかなあ・・・っとほんとに気になってたんだ。
かわりないなら安心しました。
忙しいんだね。
ほんと、仲のいい友達もこどもが今年から小学校に通いだしたら
9月10月って、忙しい忙しい!って遊んでもらえなくなったもん。(笑)
体調崩さないようにね・・・・

kotoneちゃんのお帽子♪ いつでもオーダー待ってます。♡♡♡


<< 秋の海 麻かご コレクション >>