手巻き寿司の会
a0091165_14294519.jpg

大学の同級生5人が集まって、ちょっと早めの忘年会。
おこちゃまたちを合わせると、11人の大所帯。 今回は、手巻き寿司パーティをすることに・・・。
せっかくなので、初めての具材にもチャレンジ! 具材は十数種類にもなり、テーブルに乗り切らないくらいでした。^^;

・ お刺身数種 ( ハマチ、イカ、サーモン、ねぎトロ )
・ マヨシリーズ ( ツナマヨ、かにマヨ、マヨコーン )
・ たまご焼き
・ 山芋のたたき、おかかと梅肉和え
・ ひきわり納豆
・ たくあんの千切り
・ プロセスチーズ
・ 豚のしょうが焼き ( お肉を細かくして )
・ 鶏胸の細切り唐揚げ
・ 野菜数種 ( アボガド、きゅうり、大葉、貝割菜 )

これだけあると、どれを食べるか迷います。(笑) わいわいと盛り上がって、巻き巻き、ガブリ!
個人的には、アボガド&チーズ&サーモンがおいしかった♪
しょうが焼きと唐揚げは、変わりネタで入れてみたんだけど、おいしかったですよ。 お試しあれ。^-^
うちは、こんなのも巻いちゃうよ~というおすすめ具材があったら、ぜひおしえてください。



a0091165_1453386.jpg

手土産にこんなにかわいいアレンジフラワーをいただきました。 どうも、ありがとう♪
オアシスに直接差してあるんだけど、どれくらいもつのかなぁ・・・。
お水は足さなくてもいいのかしら?^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-14 23:32 | ○○の会


<< ciel et mer  AND I LOVE YOU >>