Merry Merry Cristmas !!!
a0091165_0145236.jpg

せっかくの連休も、出張続きだっただんなくん・・・。
イブの今宵は、おうちでゆっくり、クリスマスディナー。
たまには、音楽かけて、キャンドル灯してのうちごはんもいいものです。

バタバタして、更新がちょっとペースダウンしてますが、すごく元気です!( 心配してくれたお友達、ありがとう♪ )
みなさん、どうぞ、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。 メリークリスマス!!!



a0091165_20145049.jpga0091165_2015167.jpga0091165_20151183.jpg












☆ 本日のメニュー ☆
・ チーズライス巻き、ローストチキン ( トマトソース )
・ 牛ロースステーキ ( 和風もろみソース )
・ サーモンのカルパッチョ
・ シーフードグラタン

ローストチキンは、昨日、テレビ ( ウチゴハン ) で江角マキコさんが作っていたのを参考に。
ソースをトマトソースにかえてみたら、クリスマスっぽくなりました。
鶏もも肉に、チーズやパセリを混ぜたごはんを巻いて、一度茹でた後、フライパンで焼き色をつけるんです。
すごく簡単で、でも手が込んでるようにみえるし(笑)、好評でした。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-24 22:53 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by hiro at 2007-12-25 06:31 x
ericaさん、思わず。。。
ええええ???これってお店のディナー???って
思いましたよ。

すべてにおいて、センスいいですよね。
学びたいです。
Commented at 2007-12-25 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomin-handmade at 2007-12-25 16:02
ほんとだ~☆
素敵なディナーだ~♪
外で食べたら間違いなくクリスマス料金取られる内容だ☆

ここ最近、こんな素敵なディナー味わってないな‥
クリスマスと言ってもパパの帰りは遅いし、子どもたちと寂しく市販のケーキをつつくくらい。。。
あ~いかんいかん!!
私もシャキッとバチッと盛り上げていこ~っ!!来年こそは‥?笑

Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-27 00:39
hiroさん☆
ステーキなんて焼いただけだし、チキンも簡単。
盛り付けはいつもよりは気を使いました。(笑)
こんな食卓は、年に数回です。^^;

hiroさんのクグロフ、みましたよ~
ほんとにクリスマスにぴったりですね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-27 00:42
cheekoちゃん☆
たま~にだよ、こんなの。(笑)

今日は、お友達のうちに遅くまでおじゃましてて・・・。
友達んちの息子くん(3歳)が、あたしのとこにもサンタさん来たの~???
って真剣にたずねてきました。かわいい!^-^
今年はお願いするの忘れてたからな~って答えときました。

さっき、住所書いておきました。
よろしくおねがいします。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-27 00:44
naomin*さん☆
うちも~連日、帰りは12時過ぎ。
週末も出張つづき・・・。
向かい合って、ちゃんと食事をしたのもひさしぶりでしたよ。^^;

クリスマスが終わっちゃうと、ホントにもう年末!!!って感じですね。((汗)


<< はじまりの白 女子の会 >>