ランチ忘年会
a0091165_1718123.jpga0091165_17181342.jpg












『 チャイナ梅の花 』 のランチバイキングにて、高校の同級生仲良し3人で忘年会。
お豆腐料理を中心に、品数が豊富! デザートも充実していて、大満足♪
あんまり欲張ったら、全種類制覇できないので、ちょっとずつお皿に盛り付けて・・・。 何回、往復したかな?(笑)
生湯葉揚げ、田楽豆腐、豆腐しゅうまい、豆乳カレーなどなど・・・、どれも美味しかったです。^-^



出会いは15歳。 20年近い付き合いのわたしたち。
ほんとに数え切れないくらいの思い出があります。 いっしょに笑って、泣いて・・・。
普段、当たり前のようにつきあっているけど、ホントに感謝しています。 いつもいつも、ありがとう!!!
これからも、よろしく。 頼りにしてるよ~。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-26 20:18 | ○○の会 | Comments(8)
Commented by green-drops at 2007-12-28 00:37
梅の花ってあのお豆腐料理のお店???
『チャイナ梅の花』ってのは初めて聞いたけど、バイキング・・・そそられるね~!
どれもこれもおいしそうだな~^^。

20年経っても仲のいいお友達・・。ステキだね^^。
わたしも高校に入る時に引越ししたんだけど、それ以来中学時代のお友達
とは疎遠になっちゃって・・・。
きっとericaちゃんの人柄だよね!
Commented by peace2000n at 2007-12-28 00:41
自宅PCやっと繋がりました~♪
この間はありがとう!!パンの食べっぷりには驚いたよ(笑

またおいしいもの食べに行こうね~。
私はお店全然わからんから、ericaちゃんよろしくね!!

そして、またまた美味しそうなランチ。
いいねー!高校の同級生仲良し3人!
私も東京にいてね。年末年始に帰るんだけど、
うちの実家に集合する約束してるんだ。
すっごく楽しみ。そんでもって遠くなった分
更にかけがえのない存在になった気がするんだ。

んでもね、実は実は私にとってericaちゃんは
つながりのあるお友達の中で一番古いんだよ~。

私はずっと東京の地元にずっといたのにね。不思議。

再会できてとってもうれしく思ってます♪
Commented by hi-keiko at 2007-12-28 04:12
おはよう♪
毎日元気に活動中だね^-^

チャイナ梅の花があるんだね
ウチの近所にただの梅の花があるんだけど
チャイナ版もいいなぁ

友達とのつながり大事で感謝だよね
ericaは今福岡に住んで周りに皆いて幸せだね
このblogのおかげでつながりが濃くなってうれしい
ericaともすっごく近くに感じてる。感謝・感謝
maiとは小・中・高って一緒なんだよね・・・感謝だよ~

↓ドイリーすごい!!
繊細でかわいい~
クリスマスディナーもすごい!!おいしそう♪
本当にericaの旦那さんは幸せ者だよね^-^
Commented by miyu at 2007-12-28 09:17 x
おはよう。
いや~食べた食べた。
3人でゆっくりできたのが良かったね。
それにしても、昼も食べ放題なのに、夜もある意味食べ放題(笑)
でもericaがなかなか食べてくれて嬉しいよ。

ほんとに長いつきあいになるけど、こちらこそいつも感謝してます。
編み物もたくさん教えてくれて、料理もいろいろ参考にしてます!
ericaのセンスのよさにいつも頷いてます。

ではでは今年もお世話になりました!!
また来年3月までは密に会いに行くよ~。


Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-30 13:02
cheekoちゃん☆
そうそう、お豆腐料理の専門店だよね~
懐石梅の花とかチャイナ梅の花とかあるんだよ。^^
バイキングはやばいよね。
もう、うきうき~(笑)
それでも、全種類が制覇できなかった!
揚げ物を減らさないといけなかった。^^;

keikoやmaiなんて、出会いは12,3歳だもんね。
すごいよなぁって自分でも思う。
ほんとにありがたい存在!
出会いや縁ってほんとにすごい奇跡みたいなものだよね。
たいせつにしなきゃ・・・。

あたし、しつこいのよ~
cheekoちゃんとも、末永く付き合っていきます!!!(笑)
よろしくお願いします。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-30 13:05
nobu☆
PCつながったんだ。よかったね。^-^
先週は、どうもおじゃましました。
相変わらずのがんばりぶり、頭が下がったよ。
でも、ひとりでがんばりすぎちゃダメだよ!!!

そうそう。また、大食い大会にお付き合いくださいませ。(笑)
今度はどこに連れて行こうかなぁ。

今頃、機上の人かな?
久しぶりの地元、大いに楽しんでね!
家族も大喜びだね~♪
いっぱい甘えておいで~。

また年明けにでも、ゆっくり話そうね。
よいお年をお迎えください。 来年もよろしく~!^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-30 13:08
keiko☆
そうそう。チャイナ梅の花もすごくおいしいよ~
九州各地にあるみたいだよ。^^
でも、またまた食べ過ぎちゃった。(笑)
keikoも連日、おいしいもの、お酒三昧だね~!!!
もう仕事収めしたかな?
1年間、おつかれさまでした! 大変だったね。

今年も、blogのおかげですごく、keikoが近くに感じられて
楽しかったよ~
冬には、福岡ツアー、夏には熊本ツアー、ホントにどっちも最高に楽しかったね♡♡♡
また、来年も遊ぼうね~!
家族みんなで、元気に楽しい、年末年始を過ごしてね。
Commented by chocolat-au-choco at 2007-12-30 13:14
miyu☆
はい!ほんと~に、よく食べました。(笑)
梅の花最高だったよ。
ほんとにありがとうね! ごちそうさまでした~!!!
年末は、久々に3人でもゆっくりできて嬉しかったなぁ。
来年も、3月までいっぱい遊ぼう!
絶対、お泊りも決行するからね~

今日はうちの実家で忘年会。
明日からはだんなくんの実家です。
もうすでに、実は風邪気味~。
なんとか乗り切ります!(笑)


<< Thank YOU ♡♡♡ はじまりの白 >>