おいしいもの
a0091165_11595685.jpga0091165_120540.jpg














妹の誕生日。 家族が大好きなパティスリー、『 ル・サントーレ 』 のケーキでお祝い。
リクエストはピザだったので、夕方から準備して、彼女の帰宅に合わせて焼き上げました。
今回は、強力粉と薄力粉を2:1の割合に・・・。 以前より美味しい生地になったかな。^^

年子の妹は、年齢を重ねるごとに、わたしにとってより大切な存在になっています。
なんでも言い合える友達であり、時には叱ってくれる姉のようでも、危なっかしい妹でもあり・・・。
面と向かっては照れくさいし、ついつい、おちゃらけてしまうけど(笑)、いつも感謝してます。 
これからも、頼りにしてるよ~。 お誕生日、おめでとう。^-^



a0091165_1227079.jpga0091165_1227952.jpga0091165_12271964.jpg












パン教室のセンセイでもある友達のおうちで、ランチをいただきました。 
にんじんブレッドのトースト、サラダ、豆乳ベースのシチュー。 お豆がたっぷり、美味しかった♪
デザートは、いちごヨーグルト。 もうひとりの友達からの差し入れ、『 栗粉餅 』
お取り寄せに、1年以上待った貴重な和菓子だそう。 大切に大切に、いただきました。
優しい味の栗のペーストで、やわらかいお餅をコーティングしてあります。 日本人でよかったと思える、シアワセの味。^-^
おいしいもの好きの友達たちに、感謝! いつも、ありがとう。 ごちそうさまでした♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-29 21:00 | ごはん*おやつ


<< おさんぽ ふんわり・・・ >>