みんなでつくろう!
a0091165_18381394.jpga0091165_18382268.jpga0091165_18383158.jpg












春休みが始まって、友達がムスコくん2人と遊びにきてくれました。
いっしょにパンをつくろう!と約束。 朝から手ごね・・・。 1次発酵を済ませ、成形のところまで準備。
ムスコくんたち、張り切ってお手伝いしてくれました。
おなかがすいてたのか、フィリングをつまみ食いして、焼き上がりの頃には、けっこう満腹だった彼ら。(笑)
ママたちは、焼きたてあつあつをほおばって、満足。^-^ 
いつもの倍、焼いたので、たくさんお土産にできました。 明日の朝、食べてね~。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-03-25 19:01 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by mari at 2008-03-25 21:14 x
いいなぁぁぁ♪
めっちゃおいしそうやん!
ぼっちゃま達が張り切ってお手伝いしてたのが目に浮かぶよ (^^)
私も参加したかったなぁ・・・(T_T)
こちらは今日も忙しく働いてました・・・。
春休みに都合つけれなくて ほんとにごめんねぇ。
今度はスケジュールが分かり次第 すぐ連絡するけん!
久々に会うerica ほんとに楽しみ☆
きっと びっくりするだろうなぁ(^^♪
Commented by hiro at 2008-03-26 06:12 x
先日、ericaさんのブログを見てハムマヨが食べたくなり
焼いてみました。ブログには載せていませんけど。。。
ちょいと、ハムが焦げてしまいました。(苦笑)

ericaさん。。。
1個あたりの生地は何gにされますか???
私は、先日45gにしたら、生地に対して具材を
たっぷりしたため、品祖なパンになりました。

ericaさんのように、ふっくら焼きたいなぁ~~~。。。
またまた、チャレンジしてみます。。。
先日のericaさんのコメントで元気づけられました。
ありがとうございます。

Commented by chocolat-au-choco at 2008-03-26 14:08
mariちゃん☆
昨日は、突然だったからね、残念でした。><
また今度ね~!
おぼっちゃまたちに、何度も、mariちゃんは~???
と聞かれたよ!(笑)

こねこねまでやる!って言い出したら大変そうだったので
昨日は、朝からがんばってこねたよ~^^;
おかげで、kaoriたち帰ってから、ソファで爆睡でした。^^;

年度末は、事務処理もいろいろと忙しいよね・・・。
がんばってね~
まじで、次回会えるの楽しみにしてるよ~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-03-26 14:11
hiroさん☆
こんにちわ~♪
さっきも、昨日焼いたパンでおひるごはんでした。
わたしは、いろんな種類をたくさん食べたいので、
生地はちいさめで、35グラムずつにしていますよ。^^
成形も簡単な、大きなパンも焼いてみたいです。
うちのオーブンでも、大丈夫かなぁ。



<< おひるごはん やっと・・・ >>