お花見弁当
a0091165_18322647.jpg

土曜日は、のんびり近所でお花見しようと、前日からちらし寿司の下ごしらえを・・・。
出番のなかなか来ない(笑)お重に詰めたら、いい感じ。
付け合わせは、五目ひじき、アスパラと豚肉のオイスター炒め、ジャーマンポテトに唐揚げ。 
魔法瓶に、あたたかい緑茶を入れて、さぁ、出発! 



a0091165_1836029.jpga0091165_183693.jpga0091165_18355079.jpg












うちから歩いていけるところにある、とてもキレイな桜並木。
毎年、屋台なども出て、地元の人たちがたくさん集まって、お花見しています。 今日は、まだ5分咲きくらい。
明るいうちは、家族連れのお花見客どうしで、のんびりな雰囲気。
桜の下でいただけば、何でも美味しいですね。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-03-29 18:56 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by naomin-handmade at 2008-03-29 21:01
うほ~っ♪ なんておいしそうなお花見弁当☆
うちのすぐそばにもきれいな桜並木があって、
毎年花見を楽しんでます^^
今年はどんなお弁当にしようか、頭を抱えていたところ
だったので、このお弁当、参考にさせてもらいま~す^^
Commented at 2008-03-29 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunep at 2008-04-01 06:49 x
ちわ~★
もう桜、結構咲いてるんだね!
昨日は西の丘メンバーでもーもーランドに行ったけど
寒くて寒くて寒くて・・・
この日は暖かかった??
妊婦さんやけん、冷えないようにね(*゚ー゚*)
そして、そのあとkyonちでuno。ばりっと盛り上がったよ!
5月くらいになったら子供たちが少なくなって(笑)
みっちり集中できるだろうから、
今度ぜひぜひ一緒にしようね~☆
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-02 20:35
naomin*さん☆
今日もお花見に行ってきました。
今回はひさしぶりに電車に乗って・・・。^^
街中を散歩するのもいいもんです。
ゆっくり歩くと、いろんな発見があって。
あっ、あそこのお店かわってる~もうない・・・ってことのほうが多いけど。(笑)
お花見弁当、ちらし寿司は楽で彩りいいからおすすめです。
あっ、でも、以前、ひなまつりのとき、ムスメさんたちはお寿司苦手って
いってらしたような・・・。^^;
naomin*さんのお花見弁当、楽しみです♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-02 20:37
ナチュラルさん☆
お花見はもう行かれましたか?
日本人は、ホントに桜が好きですよね~^-^
遅くなりましたが、後ほどメールしようと思います!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-02 20:39
yunep☆
ずいぶん前にも、もーもーらんどで震えた話を聞いたような・・・(笑)
ちょっと標高高いから、さらに寒いよね。><
今日は、舞鶴公園に行ってきました。
午前中は寒かったけど、午後はなんとか日も差してきて、よかったよ~
今日が満開らしいね。
でも、舞鶴公園は見た感じ、8分咲きってくらいだったよ。
まだまだ楽しめそう。^^
でも、日曜日は雨みたいやけん、早めがいいね♪
uno! 楽しそう!!!
大勢のほうが盛り上がるもんね~
今度、絶対混ぜてよね!!!^0^


<< 桜さんぽ at Charm* >>