黒のうつわ
a0091165_23205495.jpg

最近、MUJIのsaleで買った、黒のラーメン鉢。 2つで700yen♪ このうつわ、とても重宝しています。 
冷めにくいし、ちょっと浅めなので、パスタなんかもこれに盛り付けています。 
今日の夕ごはん、えびときのこ、ほうれん草のクリームスープパスタ。 白と黒のコントラストがきれい。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-15 22:48 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by green-drops at 2008-04-15 23:57
こんばんは♪
まずは、デジイチ買ったのねーーー!!!
うらやましーーー!!
右上の黄色の花の写真もデジイチよね~??
うしろのボケ感がわたしのデジカメじゃ出せない^^;。
私はニコンを狙ってるんだ^^。(←別にキムタクファンではないのよ)
あの男っぽいフォルムが好きで見た目重視(笑)。

↑の黒の器いいね♪
しかもお買い得だし^^。
黒の器にお料理をのせると3割り増しくらいでおいしそうに見えると思わん?
クリームソースの白がまた食欲をそそるなぁ(笑)。
Commented by mayumi at 2008-04-16 08:03 x
料理もいつもお洒落で美味しそう!
すごいな~
私は栄養士してたがいつもワンパターン料理です。
家もカメラ買いました。
ニコンのやつです。
まだ今までのデジカメも使えたから私は反対だったのですが・・・
けど長男の入学式では重宝しました。
予定日は7月なんですね。
私も楽しみにしてます。
結婚式でのスピーチの人だと聞いてましたが、顔は覚えてないのです。
ビデオあるから見てみよう!
旦那様も!
また福岡行っていっぱい買い物したいな~♪
Commented by mari-rio at 2008-04-17 13:08
食べたーーーい。美味しそうなパスタ~~。具沢山でおいしそう!
ホント、万能選手の器だね~。サラダでも煮物でもカレーとかもいいかも。

↓のスタイ。かわいい♪
ericaちゃんの赤ちゃんは夏生まれだから、きっと肌着で過ごすことが多いと思うけん、
肌着にこのスタイ付けとくだけでお出かけできるよーーー。
毎日、日替わりで付けられるなんて、ベイビーちゃんは幸せだわ。
スタイも商品化決定だね!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-19 00:27
cheekoちゃん☆
こんばんわ~^-^
そうなの。 とうとう、デジイチ買っちまった。(笑)
ここ最近、ずっとカメラ関係はキャノンだったので、あんまり
考えずにEOSKissにしちゃった。^^;
男の人には、ニコンが人気あるみたいだよ~
店員さんが言ってた。^^
かっこいいよね~♪

そうそう。 黄色の花の写真もデジイチで撮ったものです。
もっと絞りが小さいレンズがあれば、ぼかしも生きてくるんだろうけど
安いキットレンズなので、なかなか難しいです。
今のIXYでも、マクロで撮れば、なんとかぼけてくれるよ~^^

黒の器って、料理をおいしそうにみせてくれるよね~うんうん。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-19 00:38
mayumiさん☆
mayumiさん、栄養士のお仕事されてたんですね~
すごいな。 普段の食事の栄養バランス、ばっちりですね!
うちは、どうしても魚類を食卓にあげる機会が少なくて・・。
普段から、もっとさかなを食べなきゃな~って反省しています。

栄養士さんにいただいた表を見ながら、妊娠中の食事に気をつけて
いるつもりなんだけど・・・
野菜を400グラム近くとるのって、かなり大変ですね。><

mayumiさんちも、デジイチ購入したんですね!
うちもコンデジを買い換えて1年経ってなかったので、最初は反対されました。(笑)

ビデオ・・・。見なくていいです!
だって、いったい何年前のわたしたち・・・!?(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-19 00:47
mariちゃん☆
この日は、ひとりごはんだったので、なんだか具が多めになっちゃった。(笑)
きのこ嫌いのだんなさんが食べないときは、これでもか~ってきのこを入れます。
ちらし寿司とか、しいたけだけ別に煮て、自分の分にだけ混ぜるんだよ~
めんどくさい!(笑)

スタイ・・・。 だんなに、何か他のもんはつくれんと?!って言われた。^^;
ミトンもつくってみようかなって思ってます。
確かに、日替わりでつけれるね~
1日に何回も付け替えれるよ。(笑)


<< cashe cashe スタイいろいろ >>