りんごのカップケーキ
a0091165_23321968.jpg

お友達のところへおじゃまするので、手土産に、カップケーキを焼きました。
先日つくったりんごジャムと、細かく切ったクリームチーズを混ぜ込んだケーキ。
たまご2個、バター・小麦粉・砂糖がすべて100グラムのパウンドケーキの分量で、カップ12個分になりました。



a0091165_2350552.jpg

年末に産まれた赤ちゃんに会ってきました。 もうすぐ4ヶ月。 かわいい♡♡♡
遅くなってしまったプレゼントをやっとお届けできました。
さっそく、チョコ色ギンガムのスタイをつけてくれた彼女をパチリ。 また、会いに行くからね~♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-22 23:40 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Commented at 2008-04-23 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherryfishmi at 2008-04-23 22:38
カップケーキ、食べた~い!
昨日からリンゴのパンを作りたいなぁ~って思ってるんだけど、パン作るとバターをいっぱい消費しちゃうからな・・・。
いつになったらバター不足解消するんだろう。

4ヶ月の赤ちゃん♪抱き心地が良いよね~カワイイなぁ~。
スタイも似合ってるぅ^-^
Commented by miyu at 2008-04-23 23:59 x
こんばんは♪
あ~めっちゃお腹すいてきた!!カップケーキ美味しそうだな・・・

それにしても4ヶ月の赤ちゃん可愛い!!スタイとってもお似合いです。
sumireより髪もあるしさ(羨ましい・・・)

↓お祝いもとっても可愛い。
ericaが作ってくれたものってホント実用的で我が家で大活躍してます。
年中帽子でしょ、春はストールかなり使いました。
sumireの帽子や小物入れも生まれてから今でもずーと活躍中。
まだまだ募集中で~す(笑)

あとメールありがとう。まだまだ話したりないのでpcへメールしま~す!

Commented by green-drops at 2008-04-24 09:48
リンゴジャムとクリームチーズの組み合わせって間違いなくおいしそう♪
これなら手軽にできそうだね^^。
なんだかホントに今年は赤ちゃんラッシュだね~!!
ホント、うらやましい!!
あと5年早かったらうちも3人目にチャレンジしたのにな~って、この前パパさんと
話してました^^。
今は子どもたちにも手がかからなくなって、自分のペースがつかめてきた感じだから
自分の子じゃなくてみんなの赤ちゃんをおばあちゃん目線であったかく見守っていくね(笑)。
Commented by hi-keiko at 2008-04-24 15:03
おいしそう♪
カップケーキいいね~
これからは手作りおやつにチャレンジしたい!!

そうそう。お久しぶりだよね
やっとPCに復活したよ~
パッと晴れ間が広がったように元気に過ごしてる^-^
ericaはいよいよお腹大きくなってきたよね?
楽しみだね♪

スタイかわいい♪
性別早くわかんないかな?
ericaの時間があるうちに注文したい~
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-24 17:42
harunatsuちゃん☆
これからは、ここではこう呼ぶね~^0^
初コメント、どうもありがとう♪
かわいく撮れてた? なっちゃんがもともと、かわいいのよ♡♡♡
この前は、お夕飯までどうもありがとう! ごちそうさまでした。^-^

もちろん、写真送ります♪ おにいちゃんのもね。
もう一度、非コメでPCのアドレス書いておいてね!

今度は、ゴロゴロ寝返りしてるなっちゃんに会いにいくからね~
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-24 17:47
mai☆
ホントに、店頭からバターが消えたよね~。><
あっても、1、2個!
冷蔵庫には、2パックストックしてるけど、みつけたら買っちゃうんもん。

パンつくりには、バターかかせないもんね~。
でも、マーガリンでもけっこうおいしいよ。(笑)
室温にもどさなくても、すぐに生地に混ぜ込めるしね。
一度、代用してみたら?^^

↑の赤ちゃん、4ヶ月で7キロだって。
おっぱいでこんなに早く大きくなるんだね~
youたんの赤ちゃんのときを思い出すよ!
ほんっとにほんっとにかわいかったわ~♡♡♡^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-24 17:51
miyu☆
ちょこっとおひさしぶり。
あんまりPCタイム、とれないよね~。^^;
元気そうで、よかった! 安心しました。

↑の赤ちゃん、確かに、sumireちゃんよりふさふさだったかも~(笑)
いいのよいいのよ~sumireちゃんは、あたしのアイドル♪
ああ、sumireちゃんに会いたいなぁ。
夏には、ふさふさになってるかしらん。(笑)

そうそう。あの巾着、いつも使ってくれててうれしいなぁって、ずっと思ってたよ。
自分用にもつくろうっと!
sumireちゃんのピンクの帽子、リベンジせなんね~^-^
あたしもまたメールするからね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-24 17:57
cheekoちゃん☆
うん。安いアルミのカップだし、すっごい簡単!
ボールを出してから、焼き上がりまで40分くらいだったよ。
夜寝る前に、冷たいミルクにりんごジャムをスプーン1杯入れて、
すくいながら飲むのにはまってます。(笑)
ぐっすり眠れる気がするんだよね。 でも、太りそうよね~^^;

去年、七夕の会で集まったblog仲間7人中、4人も妊婦だもんね~
このベビーラッシュの確率は、ほんとにすごいと思う!
わからんよ。 まだ重なるかもしれないや~ん!(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-04-24 18:04
keiko☆
わ~い! PC復活したんだね~おかえり!!!^0^
つわり、かなりつらいんだなぁ・・・って、ずっと心配してました。
でも、とうとうぱっと晴れ間が差したのね~!
よかった♡♡♡
安定期に入って、いろいろ楽しい計画できるね。^-^
でも、くれぐれも無理しないでね。
どれくらいまで、お仕事するのかな。 ホント、keikoはえらい!

おなか、かなり出てきたよ~。
おなか全体が生き物みたいに、もごもご動いてて、みてておもしろいです。
keikoのベビちゃんの性別、どっちだろ~!?
maiもまだわかんないみたいだね。
ああ、すっご~~~く楽しみ♡♡♡
どっちにしても、たくさんつくってプレゼントするからね~♪


<< いちご present for babies >>