ボンゴレロッソ
a0091165_12453493.jpg

今日のおひるは、ボンゴレロッソ。
アサリだけでは物足りないので、ベーコンも足して、春キャベツといっしょに・・・。



a0091165_14173198.jpg

妊娠9ヶ月に入りました ( ただ今、33W )。 お腹もなかなかの大きさになり、靴下を履くのが大変になってきました。^^
母親教室も最終回。 助産師さんから、お産の流れや新生児との生活について、詳しいお話をうかがいました。
テキストを広げ、ペンを持って、講義を聴きながら、メモを走らせる・・・。
デジタル生活が長くなってから、調べものといえば、ほとんとネット頼りだったので、なんだか新鮮でした。
そして、こんなに実用的なおべんきょうをしたのも、ひさしぶり。
実技?もあって、実際に呼吸をしながら、いきむ練習も・・・。 みなさん、真剣。
本番は、きっとパニックでうまくいかないかもしれないけれど・・・。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-05-17 13:21 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by kyoko at 2008-05-19 10:40 x
9ヶ月か~いよいよですね^-^
私・・・これとこれは絶対来なさい!!
ってのしか行ってない気が・・・(笑)
呼吸法さえ「ひっひっふ~・・か何とかなりそう」
と練習さえせず不良妊婦でした^m^
Commented by cherryfishmi at 2008-05-19 11:45
もぅ9ヶ月、近づいてきたね~^-^楽しみだね~♪
私も、23wもう少しで7ヶ月に入るョ。なんだかあっという間だよね。
母親教室・・・さすが!お勉強してるのね~。
実はわたし、今まで一度も参加したことありまへん。
本番は大丈夫ョ!ちゃんと練習してる分、心配しないでいいよ~。

あ~お昼時、トマトソースのパスタ食べたくなった~。でも麺が無いな・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-20 21:50
kyokoさん☆
もともと、おべんきょう、調べ物?!ってけっこう好きなんですよね。(笑)
マニュアルとかもちゃんと読んじゃう性格で・・・。^^;
何とかなるさぁっていう、かっこいい感じに、あこがるけど
あんがい心配性だし。^^

今日は検診でした。
赤ちゃんは推定体重1900グラム。
まだまだ大きくなるんですよね~。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-20 21:56
mai☆
maiも7ヶ月か~ほんと、早いよね!
最近は、すごく寝苦しいし、寝つきがわるいよ~
寝つきがわるいなんて、あたしにはありえないことだったのに!
横向きでも、おなかが圧迫される感じできついんだよね・・・。><
ちょっと食べすぎたりすると、おえ~って、つわりみたくなるのは
やっぱ胃が押されてるからだよね。^^;
もっと、歩かなきゃなぁ・・・


<< 麻ひもbag Charm* >>