パン教室レポート vol.4
a0091165_22382286.jpga0091165_22383257.jpg



















楽しみにしていた、久しぶりのパン教室。 
今回のメニューは、フライパンで焼けるナン。 デザートは、くるみ&チョコチップクッキー。
センセイお手製のキーマカレーやスープといっしょに、ランチタイム・・・。
トマトベースのビーンズのいっぱい入ったカレーと、もちもちのナンの相性はバッチリ♪ おいしかったなぁ。^-^ 

友人が開催している、パン教室。 このblogに、お問い合わせいただき、参加していただいている方もいらっしゃいます。
応援しているわたしとしても、うれしい限りです。^^
もしも、お近くで参加できるという方、ここにコメントいただければ幸いです。

パン教室のチラシから・・・

オーブンひとつで、気軽にパンやお菓子を作ってみませんか?
家庭でよく食べられるバターロールやメロンパンなど、簡単なメニューをご用意しています。
世界でひとつしかない手作りパンやお菓子を作った後は、お楽しみのランチタイム!
月に一度のステキな時間を楽しみませんか☆

◆頻度         : 月に1回 ( ご都合の良い月だけの参加でも結構です )
◆金額         : 2,100円/1回 ( 入会金はありません テキスト代込 )
◆レッスン内容    : パン1種類 ( 手ごねで生地を作ります ) お菓子1種類 ・ 軽いランチ付き!
◆場所         : 西区 西の丘
◆開始時期      : 2008年1月~
◆開始時間      : 10:00~13:30 ( 終了時間は目安です )
◆その他        : 1レッスン3~4名までの少人数制




a0091165_22545534.jpg

パン教室のメンバーで、最近仲良くなったお友達も、ひと月違いの妊婦さん。^-^
春のストールとスタイをオーダーしてくれました。
月1回のパン教室に、なんとか間に合って、ほっと一息。 オーダー、ありがとう♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-30 23:03 | パン教室 | Comments(12)
Commented by miyu at 2008-04-30 23:31 x
こんばんは~
パン教室オツカレ♪今日も夜までコースかな??
良いな良いな~~その場に居なかったのがとっても悲しい(涙)

ストールお揃いだね!!今春はめっちゃ重宝しました。
ありがとう

みんな元気だった??
こっちに来て早1ヶ月。
しか~しさっきあった連絡ではやはり夏に移動の可能性大との事。
まぁ良い風に考えることにするよ。

今日は納車日でした。焦ってガソリンだけ入れに行ったよ。
でもやっぱ乗りなれてないから緊張した(笑)
やることないからsumireとドライブ三昧するかな!

じゃあまたメールするね!!
Commented by hiro at 2008-05-01 06:28 x
ericaさんも、パン教室でステキなお友達の出会いが
あったんですねぇ。。。私も2か月に1度通ってるパン教室は
一人で申し込みをするので、ドキドキ感もありますが、
新しい生徒さんとの出会いもあり、共通の趣味を持つ方も
結構多いので、楽しいです。。。

パンを学ぶ。。。と言うより、癒されに行くって
感じでしょうか。。。(笑)

Commented by mayumi at 2008-05-01 15:08 x
パン教室京子お姉さまは頑張っていますね。
ランチ美味しそう!
私は時間がなく、食パンしか焼いたことない。
今度先生に教えてもらおう!
私も近くなら絶対生徒になるのになあ~
連休は帰ってきてくれるみたいだから楽しみです。
お尋ねですがストールはおいくらですか?
素敵です。
Commented by VICHY at 2008-05-01 16:34
ナン、大好きだなぁ~。
カレー屋の「ビスヌ」のナンが大好きなんだけど
遠くてなかなか行き出せなくて・・・
フライパンで手軽に焼けるなら試してみたいような・・・
(でも我が家には材料が全くないような・・・)

スタイもストールも可愛い♪
スタイ汚れるの怖くて使うのもったいなくなっちゃうね。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-02 11:44
miyu☆
またまた長居してしまったよ。
帰ってきたら、さすがに疲れたのね、
これ書いて、お風呂入ったら、そのまま寝てました。(笑)
みんな元気だったよ~♪
何度もmiyuの話題がでました。^-^

そうそう。ストール、なっちゃんとおそろいよ♪
今からはちょっと暑いかなぁと心配だけど
日焼け予防にもよいかなと。

新車、よいねぇ。 sumireちゃんづれでも、どんどんでかけちゃえ~!
夏の異動・・・。かなりドキドキだね。
あっという間よ、夏なんて~
んで、今日は夏んみたいね。^-^

またあとで、メールします♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-02 11:54
hiroさん☆
ほんとにそうですね。
いろんなy縁や出会いをたいせつにしたいものです。^-^

友人がクチコミでこじんまりやっているパン教室なので
応援したい!というキモチも強くて・・・。
ここに紹介したことで、問い合わせいただき、実際に
パン教室に参加してくださる方もいるんです。
うれしいつながりですよね~!

パンも学べて、お料理のヒントを得られて、
おしゃべりや情報交換できる。
いいことづくめです。
今回は、夏のおでかけ情報の交換が・・・。
キャンプ場やロッジのお得情報が気になりました。
しばらくいけないだろうけど、がぜん、キャンプに行きたくなりました。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-02 11:59
mayumiさん☆
うん。毎回とってもがんばって、楽しいレッスンをしてくれてるよ~♪
わたしたちのクラスでは、旧知の仲なので、
普段よりかなりリラックスモードでやってると思うけど。(笑)
初対面の人の場合、どうんな感じなんやろ~^^;

GWは長崎行くってうれしそうだったよ。
パンを焼く時間はないのかな?^^
このときは↑お兄様にもお会いできました~(笑)

さてさて。ストール、気になりました?^-^
kyonお姉さんにmayumiさんのアドレスおしえてもらったので
近いうちにメールしますね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-02 12:03
emiちゃん☆
刺激物ダメ。カフェインダメ。アルコールダメ・・・。
これじゃ、いやんなっちゃうよね~。
だから、どれも適当に楽しんじゃってるよ。
最近、暑くて・・・、昨日はガマンできずに、
とうとう、ひとり晩酌やってしまったぁ。(笑)
久々だったので、発泡酒じゃなくて、ビールで。
ささやかなシアワセ~^^;
今日も暑くなりそうね。

ナン、試してみる?
こっそり、レシピメールしてもよいよ。

昨日は、赤ちゃんのまくらと布団カバーを縫ったよ。^^
Commented at 2008-05-11 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-11 20:54
ブチさん☆
はじめまして。^-^
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
パン教室のお問い合わせ、うれしいです♪
場所は西区西の丘の友人の自宅マンションです。

詳しい内容をお伝えしたいので、PCのメアドをおしえていただければ
こちらからご連絡さしあげます。
非コメで、ここにアドレスをお知らせくださいね。^^
Commented at 2008-05-11 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-12 15:03
ブチさん☆
こんにちわ~♪
さきほど、おしえていただいたアドレスにメールさせていただきました。^-^
友人も大歓迎だと思うので、ぜひぜひ、参加されてください。
てづくり焼きたてナンとキーマカレーのランチ、
おいしかったですよ~♡♡♡

また遊びに来てくださいね。^-^
お問い合わせ、ありがとうございました。


<< リメイク sandwiches >>