りんごのパウンドケーキ
a0091165_15295293.jpg

帰省の手土産に、パウンドケーキを焼きました。 義父は、大の甘党なのです。^^
20センチのパウンド型は、なかなかのボリュームで、焼き上がりまで40分以上かかってしまいました。
焼き過ぎじゃないかちょっと心配・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-05-03 15:33 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by green-drops at 2008-05-07 08:36
ericaちゃんおはよう!
帰省はどうだった~?パウンドケーキ、喜ばれたんだろうね♪
昨日はmaiちゃんと会ったんだけど、ericaちゃんの話もしたんだよ~!
maiちゃんのお腹もかなり大きくなってたよ^^。
ericaちゃんとは1度しか会ってないのに、全然そんな感じしないよ~とか言ってた(笑)。
ここでしょっちゅうおしゃべりしてるもんね^^。

↓サンダルかわいい♪
妊婦さんでも安心して履けるね~!
Commented by VICHY at 2008-05-07 16:11
うわぁ~ 美味しそうなパウンドケーキ!
相変わらず上手だなぁ~
私もこの前パウンドケーキ焼いたんだけど、片側に山が寄ってた(笑)
まだまだヒヨッコです~。。。

↓ホントかわいいサンダル♪もう届いたかな?
 この前コストコ行った時にビルケンが安かったから2足も買ってしまったわ。この夏はこの2足で・・・。
Commented by mari-rio at 2008-05-07 20:03
パウンドケーキの手土産。。なんて素敵なお嫁さんなんだろう~~。
りんごのパウンドケーキって、リンゴジャムが入ってるの~?
美味しそう。美味しい紅茶と一緒に食べたい!
次回 旦那さんの実家に帰省する時は、赤ちゃんも一緒だね!
その時は、大荷物での帰省かもだね~(赤ちゃん用品って結構 大荷物になるけんね~)

クーハンのリメイクってすご~い。
私の周りには初めての出産の妊婦さんがいないので、この前のフリマの時に、赤ちゃん用品は全部激安で売ってしまったよ。
娘が使ってた道具や洋服を、どこかの赤ちゃんが使ってくれるかと思うと嬉しいなぁぁ~と思いました。

サンダル、かわいいね~~。お腹が大きくなってくると、履くのも大変になってくるかもだね~~。

Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-08 11:33
cheekoちゃん☆
おはよう!
ひさしぶりの帰省。 のんびりしてきました。
毎度のことながら、食べすぎ~^^;
帰りには食材をごっそり車に積んで・・・。 申し訳ないです。(笑)

パウンドケーキ、よろこんでくれたよ。
これは、カステラみたいだなぁ~だって。^^

昨日、maiから電話あったんだ~
BBQのお誘い、ありがとう♡♡♡
そのころは、10ヶ月目前だあ。(笑) 行きたいわぁ!
みんな、ホントに家族ぐるみでなかよくなって、ステキな出会いだよね!
ちかいうち、あたしたちも混ぜてもらうけん♪

サンダル、ペタンコで安心だけど、履くときお腹がつっかえます。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-08 11:36
emiちゃん☆
パウンドケーキ、生地を流し込んだとき、
一番上に最初からヘラとかで切れ目を入れとくと、真ん中で
割れてくれるよ~
って、知ってるよね。^^;

サンダル、届いたよ。 ぴったりでした。
でも、履くのが大変。 おなかがじゃまになるって、やっと最近わかってきたよ。
今日のお風呂掃除もかなりきつかった。><

コストコ、行きたい!!!
もう半年くらい行ってないかも~。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-08 11:42
mariちゃん☆
もう何年も、『博多とおりもん』だったから、飽きちゃったかな~と思ってね。(笑)
とおりもんもおいしいんだけどね。
あたしは、熊本の武者がえしが大好物♡♡♡

そうそう。次回の帰省はけっこう大変だろうな。
でも、ニュースとかみてて、関東とかの人が九州に里帰りとか
するよりず~っと楽で、ありがたいなあって思ったよ。^^;
遠いと、帰省だけで、お金がふっとぶよね~(笑)

フリマっていいよね~
みんな、とっても楽しそうだったね♪
この連休、エコとは無縁・・・。
着なくなった服を、だんなくんと合わせて8袋くらい捨てちゃいました。^^;
でも、すっきりした~!


<< eco bag DANSKE >>