うちのコールスロー
a0091165_17175075.jpg

冷蔵庫にあった野菜で、コールスローをつくりました。 今日は、キャベツ、新玉ねぎ、りんご、コーン、ツナ入り。
キャベツ、玉ねぎ、りんごは7~8mm角くらいのみじん切りにして、塩を振ってしんなりさせ、水気をしぼります。
コーンやツナと合わせて、レモン汁を入れ、適量のマヨネーズと和えるだけ。
しゃきしゃきした食感が残っているほうが好き。 たくさん野菜が食べられます。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-05-22 11:02 | ごはん*おやつ | Comments(12)
Commented by *sayuri* at 2008-05-22 11:40 x
ericaさんの冷蔵庫の中はいつも美味しいものがた~くさん常備されてますね(^○^)/
コールスロー美味しいそ~♪♪♪

Commented by green-drops at 2008-05-22 23:35
リンゴが入ってるコールスローって好きだな^^。
マヨネーズが苦手だけど、コールスローならおいしく食べられるからフシギ。。。。

↓の麻ひもBAG、やっぱりどーしてもかわいくて久々に編み物に着手してしまった(笑)。
編み図もなくテキトーだけど、じーーっくり見て参孝にしてるよ^^。
ericaちゃんは何号の編み棒で編んだ??
とりあえず目につくとこにあった8号で編んでるけどこんなもんだっけ??(笑)。
Commented by hiro at 2008-05-23 05:44 x
ericaさん、お久しぶりです。。。
とても、残りものとは思えないですよぉ。。。
しかも、またおしゃれなガラスの食器で画像が。。。
ericaさんのセンスが、編み編み以外でも
光ってます。。。

私は、お料理が全般的に苦手です。。。
最近、水分量の多いカンパーニュを焼いてるのですが
なかなか思うようにいかず、へこんでます。。。(涙)
Commented by VICHY at 2008-05-23 09:29
コールスロー、さっぱりしてて美味しいよねっ★
私が生まれて初めて食べたのは多分ケンチキのコールスローかと・・・
(うちの実家ではまず食卓に並ばない)
野菜たっくさん食べなきゃいけないから、こういうのは
いっぱい食べれて美味しくて満足するよね~。
私もシャキシャキ感が残ってる方が好き♪

クイジナートのブレンダーを買ってから、みじん切りも簡単になったから
久々に作ってみようかな (と、宿題の多いこと・・・笑)
最近はブレンダーでスープ作ることが多いなぁ~
昨日はかぼちゃのポタージュを作ったよ♪
Commented by mari-rio at 2008-05-23 13:50
コールスローおいしそう♪
私も冷蔵庫に残ってる野菜で作ってみようっと!
ツナとコーンはrioも大好きだから、ちょっと多めに入れて(笑)
レシピが記載されてるんで、とっても嬉しい!
リンゴも入れるのね~。
私、おかず系に入ってるフルーツが苦手なんだけど、どんな感じだろう?
スーパイコのパイナップルとか、ポテサラのリンゴとか食べれないのです(汗)

器もすごいーーく可愛い♪♪
私も、時々、サラダはグラスに入れたりするよ。色が綺麗に見えるしねっ。
Commented by cherryfishmi at 2008-05-23 21:43
暑くなってきたら、野菜のおかずがおいしいね。
ナスのマリネは、その日イタリアンな味が食べたかったから、オリーブオイルとおろしニンニクをお酢に混ぜてフルーツトマトも入れて作りました~!
おいしかったョ。

コールスローも好き♡♡♡
ericaのとこで見ちゃうとすぐ食べたくなる(笑)。
明日作ろっかな。(と、emiチャン同様私も宿題の多いこと・・・。)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 19:08
*sayuri*さん☆
サラダやおつけものっぽいものを常備してることが多いですね。
切り干し大根のサラダも、今、冷蔵庫に入っています。^^
コールスローも、家庭によっていろいろですよね。
千切りのところもあるし。
ケンタッキーのはみじん切りだったような・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 19:11
cheekoちゃん☆
サラダに入れるりんごは、ふじとかのシャキシャキしたのじゃなきゃダメよね~^^
りんごはサラダに入れないで、そのままがおいしいって思ってたんだけど。
キャベツとの相性が思いのほかよかったので。^^
最近ではマカロニサラダとかにもよく入れます。

麻ひもbag、あたしも8号で編んでるよ~♪
cheekoちゃんの麻ひもbag、どんなのできるか楽しみだなぁ♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 19:13
hiroさん☆
料理が苦手な人が、あんなに上手にパンを焼けるはずがありません!!!^-^
カンパーニュ、あこがれ~♡♡♡
発酵かご、持ってますか?
ほしいなぁと思いつつ、そんなに使う頻度はないかぁ・・・と
でも、hiroさんくらい、パンを焼いてるひとならいいですよね~♪
今日は、福岡ではかなり激しく雨が降りました。
広島はどうでしたか?
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 19:16
emiちゃん☆
クイジナートのブレンダー買ったんだぁ。
よいなよいなぁ。
うち、フードプロセッサーもないんだよね~
今度コストコでみかけたら、買っちゃうかも~^^
そっか、ポタージュかぁ。
かぼちゃ、おいしいよね~
もちろん、じゃがいもも~
今からは、よく冷やして、黒胡椒をいっぱい挽いて、ビシソワーズだね♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 19:19
mariちゃん☆
のこり野菜、なんでもみじん切りにしちゃっていいよね。^^
りんごは、たまたま残ってたから入れてみました。
ふじみたいに、しゃきしゃきの食感のりんごは、サラダに入れると案外おいしいことに、
あたしも最近になって気づいたんだ。^^;
酢豚のあったかパインはあたしもだめです・・・。
ポテサラのみかんも~
最近は、見ないね。 でも缶詰のみかんがポテサラに入ってることなかった???(笑)

そうそう。グラスとかにいれて、高さが出ると、違ったかんじでよいよね~♪^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 19:22
maiちゃん☆
イタリアンマリネ♪
それはもうオリジナルだね~♪
あたしもやってみよう!
バルサミコとか入れてもおいしそうだね!^-^
ナス、トマト、パプリカ、・・・何入れてもおいしそう♪

maiが参考になる~って書いてくれたから
あたしもなるべくごはんネタ増やそうって思ってます。^^
もちろん、maiのメニューもすっごく参考になるから、期待してるよん。^0^


<< ふわふわポーチ strawberry ♪ >>