strawberry ♪
a0091165_17151175.jpg

蚤の市でひとめぼれした、いちご柄のコップで、いちごシェイク。
冷凍いちごが減ってきたので、ストックしなきゃ。
このコップ、いちごシェイクを飲むときか、ちいさなお客様が来ないとなかなか登場しないお気に入りです。^^

追記・・・うちのいちごシェイクのつくりかた。
     ヘタを取ったいちごを使う分だけビニール袋に入れて、たっぷりめのお砂糖をまぶして冷凍庫へ。
     砂糖でコーティングされた冷凍いちごを、そのままミキサーへ。 
     適量の牛乳や飲むヨーグルト ( 少なめがおいしい! ) と混ぜて、フローズンいちごシェイクのできあがり。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-05-20 22:29 | ごはん*おやつ | Comments(8)
Commented by hi-keiko at 2008-05-21 07:51
おはよう♪
イチゴちゃんかわいい~
hinaなんてすっごく喜びそう♪

どのbagもかわいいね♪
そして毎日おいしそう♪

王子様と対面できる日も近づいて来るね^-^
楽しみだね~
実家も近いし,産まれてもゆっくりできるね
Commented by alphadelicious at 2008-05-21 15:36
イチゴ可愛い^m^
レトロなイチゴって好きです!
この前大量にイチゴをもらったんで
イチゴと牛乳をミキサーでやってみたけど
子ども達には不評でしたトホホ
イチゴシェイクどうやって作ってますか?
Commented by mi-ko at 2008-05-21 22:52 x
久しぶり~!!!
いちご・・・  昨日kousinが幼稚園でイチゴ狩りに行ってきて、少しだけ持って帰ってきたな~。
そろそろ店頭で見かけなくなってきたよね?
ストックも難しいかもよ!!

9ヶ月か~・・・
あっという間だねぇ。
安産するためにも、いっぱい動いとかなきゃね!
臨月の時には、”走ってもいいからとにかく動きなさい”って言われたな~(笑)

Commented by naomin-handmade at 2008-05-22 09:51
あ~ おいしそうないちごシェイク~♪
一気飲みしたいっ!!
いちご柄がどこか懐かしい感じがして、子ども頃を思いだすわ~。。

↓麻ひもバッグもかわいい♪
私も今、2個オーダーもらってるんで、頑張らなきゃ!!

Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 14:24
keiko☆
元気にしてるよ~♪
まいにちまいにち、ちゃんとつくってるわけじゃないのよ、ごはん。(笑)
実家で食べることが多いしね~
近くだと、ホントにありがたいです。
でも、食べ過ぎちゃうので、あんまり頻繁に行かないようにしてたり・・・^^;

おととかいかな?
maiとひさしぶりに長電話したんだけど、
keikoとemiちゃんのベビちゃんの性別、おしえてもらっちゃった~♡♡♡
そういえば聞いてなかったのよね。(笑)
ますます、楽しみになるわたしでしたぁ。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 14:31
kyokoさん☆
いちご、大量にもらえるなんて、よいなぁ♡♡♡
もう買いだめしないと、店頭から消えてしまいますね。><
そうそう。
いちごシェイクは、冷凍いちごでつくるのがうちのシェイクのポイントです。
規格外とかの小さめのいちごが、安くてしかもシェイク向き!
洗ってヘタをとったあと、どのくらいずつかな、
うちはミキサー1回分だから、半パック分ずつくらいかな、に分けてビニール袋に入れます。
それで、けっこうな砂糖、大さじ5杯くらいをイチゴの入った袋に直接入れます。
んで、ふりふり・・・。
いちごに砂糖をコーティングして、平らにならして、そのまま冷凍庫へ・・・。
シェイクが飲みたくなったら、砂糖まぶしの冷凍いちごを
そのままミキサーに入れ、適量の牛乳や飲むヨーグルトを足して
が~っと混ぜるだけで、フローズンいちごシェイクのできあがりです。
とってもおいしいので、試してみてください♪

Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 14:37
mi-ko☆
ホントにひさしぶり~^0^
元気そうで、よかった♪
相変わらす、いそがしいのかな?

そうなの、早いよね~
もう9ヶ月も半分折り返しました。^^
臨月に入ったら、さすがに実感わいてくるかなぁ。
まだなんとなく、出産!のイメージは湧かないの。
だって、未知の世界だしね。(笑)
mi-koはすごいよなぁ。すでに3回も経験してるんだもん!
しかも、20代で産み終えてるし~!!!

予定日が近づいたら、実家に帰ろうかと思ってて。
おとんとおかんが、毎朝歩いてるから、早朝散歩についていこうと思ってるよ^-^
走ってもいいって、すごいね。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-05-24 14:38
naomin*さん☆
いちご柄のbagとか、パンツとか持ってたなぁ。
あと、サクマのいちごドロップ。
イチゴ柄といえば、あのキャンディーですよね♪
どんな麻ひもbagができましたか???
あとで、ゆっくりみにいきま~す♪


<< うちのコールスロー 麻ひもbag >>