オレンジシャーベット
a0091165_15401379.jpg

日中、とても暑くなってきました。
ポンジュースがあったので、タッパーに注いで、お砂糖とミルクを足して、そのまま冷凍庫へ。
固まったシャーベットを、砕いてグラスに・・・。 飾りにミントの葉がほしいところ。( 写真にお絵かき ^^ )
ひんやり、シャキシャキがおいしくて、ついつい食べすぎてしまいます。



a0091165_15455245.jpga0091165_1546079.jpga0091165_1546888.jpg












友達のお姉さんが働いているおそば屋さんで、ランチ。
天丼とミニぶっかけそばのセット、1000yen。 ボリュームがあって、満足♪
どうしてもランチ代を受け取ってくれなかったお姉さん。 そんなつもりではなかったのに~。><
ホントに申し訳なかったです。 でもでも、ごちそうさまでした!!!

帰りに、いこいの場、TSUTAYA&スターバックスへ。
雅姫さんの新刊 『 花の本 』 をパラパラ・・・。 パープルが気になりました。 可憐なお花がたくさんのステキな本です。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-06 16:01 | ごはん*おやつ | Comments(2)
Commented by hiro at 2008-06-06 20:08 x
ericaさん。。。
シャーベット、美味しそうですねぇ。。。
ミント。。。
我が家のミント。。。
おすそわけしたいですっ===333

Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-08 11:42
hiroさん☆
今日はちょっと肌寒いくらいです。
福岡はどんより曇り空です・・・。
hiroさんの農園は、たくさん実ってますね~!!!
これから実家なので、両親の家庭菜園、わたしものぞいてきたいと思います。
梅子ジャム、楽しみですね~♪
がんばってください。^-^


<< チョコバナナパウンド tomato curry >>