パン教室レポート vol.5
a0091165_14494834.jpga0091165_1450113.jpg



















5月のパン教室。 メニューは、ボルガとアメリカンドッグ。
ランチは、にんじんのポタージュと、照り焼きチキンときのこのサラダ。 コーヒーゼリー付き。
アメリカンドックは、普通サイズのウインナーでつくったので、3本ペロリといただいちゃいました。^^

友人が開催している、パン教室。 このblogに、お問い合わせいただき、参加していただいている方もいらっしゃいます。
応援しているわたしとしても、うれしい限りです。^^
もしも、お近くで参加できるという方、ここにコメントいただければ幸いです。

パン教室のチラシから・・・

オーブンひとつで、気軽にパンやお菓子を作ってみませんか?
家庭でよく食べられるバターロールやメロンパンなど、簡単なメニューをご用意しています。
世界でひとつしかない手作りパンやお菓子を作った後は、お楽しみのランチタイム!
月に一度のステキな時間を楽しみませんか☆

◆頻度         : 月に1回 ( ご都合の良い月だけの参加でも結構です )
◆金額         : 2,100円/1回 ( 入会金はありません テキスト代込 )
◆レッスン内容    : パン1種類 ( 手ごねで生地を作ります ) お菓子1種類 ・ 軽いランチ付き!
◆場所         : 西区 西の丘
◆開始時期      : 2008年1月~
◆開始時間      : 10:00~13:30 ( 終了時間は目安です )
◆その他        : 1レッスン3~4名までの少人数制




a0091165_1456578.jpga0091165_14561642.jpg
















ちょっともったりした生地を、ウインナーにからませ、さっと油の中へ・・・。
自分でこんなに簡単につくれるんだなぁ。 ちいさい子が、とってもよろこびそうです。
ボルガは、甘めの丸パンの生地の上に、メロンパンよりはやわらかいクッキー生地を、くるくるとのせて焼きます。
オーブンの中で、クッキー生地が溶けて、パンを包んでいきます。 ほんのり甘くて、外さくさく。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-05-30 23:50 | パン教室 | Comments(10)
Commented by cechi at 2008-05-31 18:08 x
こんにちわ~
アメリカンドック
小ぶりで可愛いーおいしそう^^
うちで作ったら子どもたちにあっという間に
食べられてしまいそう!
ボルガってはじめて聞いた~
どんな味なんだろう…食べてみたーい


今日ピザが食べたいなぁと思って
買い物にいったら
強力粉とチーズの高さにびっくり!
両方買うとお肉の方が安くすむから
普通にお肉買って帰ってきちゃいました
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-01 10:35
cechiちゃん☆
こんにちわ~^0^
そうそう。普通サイズのウインナーでつくれば
小さい子も食べやすいよね~^-^
ボルガはね、メロンパンと味が似てるよ~

ホント、小麦粉とバター類の高さには驚くよね・・・(笑)
パン教室とか、パン屋さんたちに同情するよ~><
んで、またガソリンもあがるしさぁ・・・
昨日の夜、入れにいったら、案の定、並んでたよ。
庶民は涙ぐましい努力してるのにね!!!
でも、ドライブはやめられない・・・(笑)
Commented by *sayuri* at 2008-06-02 11:57 x
ericaさんこんにちは☆彡
早速今週私もレッスンに行ってきます!!!
とっても楽しみ楽しみ♪♪♪上手く出来るといいんですが・・・・・・・

Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-02 21:46
*sayuri*さん☆
こんばんわ~♪
今週、レッスンなんですね!^0^
おいしく学べて、おなかいっぱいになれて。
お土産つき~♡♡♡
楽しいレッスンになりますように!!!
Commented by サチ at 2008-08-05 08:22 x
はじめまして!
パン教室に興味があるんですが、次回の開催日とか詳しく教えていただけないでしょうか。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-08-07 15:26
サチさん☆
はじめまして。^^
コメントに気がつくのが遅くなってしまいました。
すみません。><

友達のパン教室は、8月は基本的にお休みみたいです。
センセイと連絡を取り合って、時間を選んで、みなさん参加してらっしゃいますよ。
センセイの連絡先をお教えいたしますので、
よろしかったら、ここに、非コメでサチさんのメアドをおしらせください。
こちらからご連絡さしあげます。

ただいま、ひと月の赤ちゃんとの生活で少々バタバタしています。^^;
お返事がすぐにはできないかもしれませんが、
気をつけてメールチェックしておきますので、ご了承くださいませ。^^
では、また~^-^
Commented at 2008-11-05 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-11-06 10:27
kazumiさん☆
おはようございます。
明日までに、おしえていただいたアドレスにメールしますね!
お問い合わせ、ありがとうございます。^-^
Commented at 2010-09-23 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-09-23 20:09
鍵コメさん☆
コメント、ありがとうございます。
のちほど、こちらから、メールさせていただきます。^^


<< rose garden 夏のベレー >>