チョコバナナパウンド
a0091165_11251378.jpga0091165_1125233.jpg
















せっかくの週末も、だんなくんは休日出勤。 お天気もすぐれないので、のんびりおうち時間・・・。
バナナをひと房いただきました。 実はわたし、ちいさなころからバナナが苦手です。 
でも、最近、バナナケーキをおいしいなと思えたので、チョコも合わせてパウンドケーキを焼いてみました。
たくさん焼いたので、妹への手土産にしよう。^^



a0091165_17174296.jpg

大好物の明太子パスタ。 明太子って、けっこうお高いので、しょっちゅうは食べられません。^^;
ひとり分だと、バター20gにサラダ油少々。 それに、好きなだけ明太子を入れて・・・。
トッピングは、やっぱり刻み海苔と大葉。 たっぷりの小口ねぎでもいいですね。
気づいたら、食べ物のコトばっかり書いてる!(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-08 11:39 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by naomin-handmade at 2008-06-08 16:42
う~ん♪私も明太子パスタ大好きです≧▽≦
バナナケーキもおいそう♪私もバナナそのものは苦手だけど
バナナケーキはイケル口です。。。

ericaさんの食の好みが私ととっても近くて、ここのところ
のおいしそうな画像で食欲を抑えきれなくなってます><
シャーベットもたまんないっス~~~☆
Commented by sawa at 2008-06-09 09:26 x
おはようございます♪
朝からいいもの見ちゃいました~。
食べたい・・。
ericaさん、バナナ苦手なんですね。
でもパウンドにしたらおいしいですよね~。
私はいつも紅茶かくるみのパウンドなので、今度はチョコバナナでしてみようっと。

明太子パスタも大好き☆うーー今日は旦那がいないのでパスタにしちゃおうっ。

miki*さんのアクセの件、お優しいコメントありがとうございます。
もしよかったらちらっとお話してみてくださいませ。
よろしくおねがいしまっす。
Commented by *sayuri* at 2008-06-09 13:58 x
パウンドcake美味しそう~♪♪
いつも私が作る時はバナナだけなんだけど、チョコを入れるとまたいっそう美味しそうですね(^○^)/
明太子パスタもとても簡単に作れるんですね~今度作ってみます。

そうそう私も妊婦さんの時を振り返ると食べ物の事ばかり書いてましたよ!!!
妊婦さんってそういう傾向があるのかな(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-09 23:15
naomin*さん☆
こんばんわ~♪
そうそう、生のバナナは苦手だけど、ケーキとかに入って
しっとりしてると大丈夫なんです。^^
naomin*さんも、明太子好きですか~
ホント、食の好みが似てますね♡♡♡
なんだかうれしいなぁ。

とうとう、九州も明日あたり、梅雨入りしそうです。
じめじめ嫌ですね~
食中毒にも気をつけないと!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-09 23:19
sawaさん☆
こんばんわ~^^
紅茶とくるみ、おいしそう♪
バナナ&くるみ。 バナナ&レーズンとかも美味しそうですよね。^0^
そうそう。
ひとりのお昼ごはんって、たいていパスタにしちゃうんですよね~。
でも、パスタって、ぜったいひとり分ずつつくったほうが美味しいですよね!
sawaさんちは、何パスタだったのかな~^^
今週、miki*さんに会ったら、アクセの件、お話してみますね。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-09 23:21
*sayuri*さん☆
先日は、メール、ありがとうございました。
パン教室、楽しかったみたいで、よかったぁ。^0^
バナナパウンド・・・。
コーヒーや紅茶より、だんぜん、牛乳に合うと思いませんか?
昨日は、めずらしく、牛乳をごくごく飲んじゃいました。(笑)
そうなんです。
妊婦はおなかがすくんです。(笑)
明日は検診なので、今日は、おやつはガマンしました~
悪あがき???^^;


<< 麻ひもbag オレンジシャーベット >>