夏の定番
a0091165_13353951.jpg

夏になると、食べたくなるもの。 冷やしぶっかけうどん。
今日は、豪華バージョン。 大根おろし、しょうが、天かす、わかめ、白ゴマ、トマト、ねぎ、大葉、卵黄をのっけて・・・。
大根おろし、しょうが、おかか、梅肉とねぎ。 普段はあっさりバージョンが多いです。
本場は、生醤油をかけるみたいですが、わたしは、めんつゆ ( 濃縮のまま ) だけ。 
あっ、麺は冷凍の讃岐うどんです。 ぶっかけには、あのしこしこ感が重要ですよね。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-25 13:36 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by miyu at 2008-06-25 21:14 x
こんばんは~体調はいかが??
昨日はマジ私もドキドキ♪(笑)
フライングだったけどホントに楽しみだね♪

うどんといえば、私は温かいのか焼きうどんしか食べないんだけど、
冷たいぶっかけうどんおいしそうだね~。
めっちゃ豪華!!
そういえばこっちに来てうどん食べてないかも・・・
夏に帰ったら絶対大助うどん行くぞ~~!!

またしょっちゅうメールするからね~~(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-25 23:18
miyu☆
えへへ。昨日はお騒がせ~^^;
ホント、いよいよカウントダウンだよ・・・。
陣痛・・・怖い。(笑)
いつくるいつくる~?!って感じだよ。(笑)

うどん。夏は冷たいのをたのんでしまうんよね~
miyuたちがうどん食べてないなんて珍しいね。
名古屋のうどんってどうなんだろう???
例の、関東の色の濃い出汁なんやか~
大助うどん、あたしも行きたい!(笑)
Commented by kyoko at 2008-06-26 12:12 x
好き好き~私も~!!
と思わず叫んでしまいました^m^
つゆとてんかすのグットバランス
食べたくなってきました(笑)
Commented by mari-rio at 2008-06-26 13:15
ベイビーちゃんと会えるのも、もうすぐだね~。
ドキドキだね~。あー私もドキドキだよっ。
出産準備も完璧OK!みたいだね。↓どれも可愛い♪♪

ぶっかけうどん、大好き!
冷し中華より、冷しうどん派の我が家です。
最近は、冷しゃぶうどんを良く作ってます。

ericaちゃんが作る冷しぶっかけうどん、綺麗~~。
でも、この綺麗に盛り付けられたのを、混ぜ混ぜして食べるとおいしいんだよね~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 09:00
kyokoさん☆
おはようございます♪ おひさしぶりです。^^
ムスコはぐっすり眠ってます。

ぶっかけうどんはおいしいですよね~♪
今は、実家で上げ膳据え膳生活で、らくちんでーす。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 09:05
mariちゃん☆
おはよう!!!
mariちゃんからのコメントの日時↑をみると、
このコメントの30分前くらいには、産み終えてたんだよね~(笑)
聞きしにまさる、想像を絶する『産みの苦しみ』でした。^^;
世の中のお母さん達、みーんなを改めて尊敬しました!!!

退院後の生活も、なんとか順調にスタートしてます。
母に感謝。
朝から昼間にかけては、ほんとに3時間ずつぐっすり眠ってくれるので楽で~す。^-^
mariちゃんのブログ、楽しみにしてるからね~♪
ブログに書いてくれたおめでとうメッセージ、感激しました。
mariちゃん、ありがとう♪^0^


<< 産まれました♪ ランジェリーケース >>