真夜中こっそり・・・
a0091165_21175276.jpg

食べないままに黒くなるバナナ。 まだ6本もあるし、全部、ケーキに混ぜて焼いちゃおう!と思いついたのは、真夜中。
ひっそりとしたダイニングに、バナナの甘い香り・・・。
たまご6個を使って、パウンドケーキ大・中、合わせて6本と、味見用のカップケーキ5個が焼けました。
熟したバナナがたくさん、牛乳も入れてみたので、すごくしっとりしたケーキに。 明日、お友達や家族に配ろうっと。^^ 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-13 01:58 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by cheeko at 2008-06-15 21:02 x
夜中に食べるとおいしさも倍増しそう^^。
わたしも最近うちにいると何か作って食べたくなるのがブームなの。
だから太ったのかもね(笑)。
↓マジックアワー、さっそく今週観に行ってくるね!
楽しみ~^^。
Commented by hi-keiko at 2008-06-16 13:04
ウチはバナナを食べるの私だけだから,余っちゃうんだよね
ケーキ美味しそうだね♪
こんなにしたら家族も食べてくれそう

赤ちゃんが産まれて,色々食べれるようになるのが楽しみだよね
ericaは料理上手なママだもん!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-17 13:25
cheekoちゃん☆
夜になって、急に、甘いものが食べたい!
でも、何もない・・・っていうとき、突然、ケーキやマドレーヌ
焼いたりすることあるよね~
だいたいジャムとクラッカーは常備してるけど。(笑)

マジックアワー、ぜったい好きだと思うよ~♪^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-06-17 13:28
keiko☆
バナナって、ほんとにすぐに黒くなっちゃうんだね~
普段、まったく買わないから、知らなかったよ。
冷蔵庫に入れとけば、もつのかなと思ったけどやっぱり
すごい速さで熟していくんだね~

ちいさいうちから、きらいそうでも、何でもたべさせてたほうが
将来、役に立つんだって~
ケンタロウさんのエッセイで、カツ代さんに、ゆりねとか山菜とか
嫌いなもの食べさせられて嫌だったけど、
今、とってもためになってる・・・って書いてあった。^^


<< on my birthday ありがとう >>