産まれました♪
a0091165_22292864.jpg

今日のお昼過ぎ、予定日より1週間早く、2790グラムの男の子を出産しました。
おかげさまで、母子ともに元気です。
私自身の出生体重が、まったく同じ2790グラムだったことに、なんだか感動しています。
産んで間もなく、胸に赤ちゃんを受け止めた時の幸福な瞬間を、一生忘れないでいようと強く思いました。
とりあえず、ご報告を。 明日から、新しく目まぐるしい日々がスタートです。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-26 22:29 | こども | Comments(42)
Commented by miyu at 2008-06-26 22:46 x
おめでとう~そしてお疲れさまでした。
メール貰った時はホントにビックリしたよ~
興奮して返信メールする手が震えてたもん(笑)
母子ともに健康そうでなによりです(^o^)
なかなかのスピード出産だったんじゃないかな?
それにしても赤ちゃん可愛い~
夏に会えるの楽しみにしてるよ~
あと1ヶ月ちょっと!早く帰りたいな
では、病院に居るうちはゆっくり休んでね~
Commented by noriko* at 2008-06-26 23:30 x
ブログ開いたら「産まれました」に「え!?」びっくりしました。
おめでとう~p(^-^)q
かわいいですね♪
これから更に楽しい生活が待ってますね(^^)
私も感激しています(*^o^)/\(^-^*)
Commented by cechi* at 2008-06-26 23:59 x
きゃー私もびっくりしました^^
ericaちゃん おめでとー♪
出生体重が同じってとっても素敵!運命感じちゃうね
病院にいる間はゆっくり過ごしてね
産まれてすぐの赤ちゃんってほんと可愛い^^
Commented by warms-reiko at 2008-06-27 00:01
はじめまして、こんばんは(^-^)
可愛いハンドメイド作品に可愛いブログ。。。
たまに覗きにこさせてもらってたのですが・・・・
出産されたようで、おめでとうございます!!
ってことでついついコメント残しちゃいましたぁ^^

可愛い・可愛い♪

これから大変かつ幸せな日々のはじまりですねぇ。
私もまだいないんですけど、赤ちゃんダイスキです^^
母子共々、体調に気をつけてくださいね~^^
また遊びにきます。
よろしくお願いします★
Commented by natyumi at 2008-06-27 10:20 x
おめでとうっ(*^▽^*)
がんばったね~☆
あかちゃん、めっちゃかわいいっ♡
早く会いたいですっ♪
ロングに似てるかな~?
なかなかのイケメンくんだねっ(。→∀←。)♡
今から続く睡眠不足の日々…がんばれ~!!
Commented by *sayuri* at 2008-06-27 11:10 x
ericaさん、おめでとうございま~す!!
母子ともに健康で本当によかったぁ~(^○^)
私もsakuraの時、minoriの時の出産の時のことを思い出すと今でも胸がキュ~ンとなるんです♪
子供を授かり出産できるって、女性であって本当によかったなぁ~と思います。
あぁ~また子供が欲しくなってきました(笑)
これから大変な事もあると思いますが、子育てって本当に楽しいですよぉ~♪♪♪

Commented by aiko* at 2008-06-27 15:43 x
はじめまして^^
とっても素敵なブログでいつも楽しみにしています。
赤ちゃん産まれたんですね♪
おめでとうございます!!
ホント産まれたての赤ちゃん可愛いですね~
わたしも早く赤ちゃんほしいです。
いつもコメントする勇気がなかったのでずが・・・
今日はなんだか身近なお友達が出産したような気持ちになってしまい、コメントしちゃいました*^^*
大変だけど幸せ♪な子育てを楽しんでくださいね。
また遊びにきます^^
Commented by hiro at 2008-06-27 16:32 x
ericaさん、おめでとうございます。。。
母子ともに、お元気そうですねぇ。。。
なんか、王子さま。。。ほのぼのとしたお顔してますねぇ。。。

これから、大変でしょうが。。。
ericaさんのことだから、きっと楽しく王子さまと
向きあっていかれることと思います。。。

ひとまず、お疲れさまでした。。。
ブログ更新もあまり無理をされないようにしてくださいね。。。
Commented by mari at 2008-06-27 21:41 x
おめでとう~~~ \(^o^)/
そしてお疲れ様でした (^^)
この前会ったときは まだまだ・・・って言ってたから
早い出産で ほんとにびっくりしたよ~!
でも母子ともに健康で何より!
まじで超かわいい♡ どっち似かな~?
この写真 すごくいいよね~。
ママもベビちゃんも とっても幸せそうなのが伝わってくる!
近いうちに会いに行くけん (^^♪
ほんとにほんとにおめでとう♡♡♡
Commented by nobu at 2008-06-27 22:49 x
おめでと~~♪
メールもらって早さにびっくりだったけど、
ブログ更新でさらにびっくりした!

まったく同じ出生体重ってすごいね!!
赤ちゃんの誕生に
私も幸せな気分をわけてもらえました~♪♪

赤ちゃんとともに会えるの楽しみにしてます(^^)
Commented by green-drops at 2008-06-28 00:08
おめでとーーー!!
ホントにおめでとうっ!!もう、かーわいーー♡♡
髪の毛もフサフサでなんてかわいい王子様だこと^^。
ホントにお疲れ様でした!
うれしいことが続いて、わたしまでhappyな気持ちになるよ^^。
しばらくはゆっくり体を休めてください!
Commented by kyoko at 2008-06-28 08:24 x
おめでとうございます~!!
まずはゆっくりゆっくり休んで
くださいね^-^
Commented by chevigny_mii at 2008-06-28 22:03
きゃーー!おめでとうございます!!!
めっちゃかわいいいぃ♡
無事出産されて何よりです!
出産の感動プラス、出生体重も一緒なんてすごく感動だし
ericaさんのところに産まれてきてくれた運命を感じます☆
本当におめでとうございます♪

Commented by hi-keiko at 2008-06-29 08:44
改めておめでとう♪
かわいいなぁ^-^
名前も一緒にまた写メールしてね♪

でもしばらくはゆっくりしてね~
会いに行く日を楽しみにしてるよん

↓ランジェリーケース素敵
間に合って良かったね^-^
出産直前まで動けたね。良かった。良かった
Commented by ha-ppi at 2008-06-29 14:44
ericaちゃん

おめでとう♪♪おめでとう♪♪
出生体重が同じだなんてそれだけでもう運命的だね!!
とりあえず体はゆっくり休めてね。
おもったより体にはダメージがくるからくれぐれも無理しちゃだめだよ^^
赤ちゃんとの一日一日が楽しみだね!


Commented by cherryfishmi at 2008-06-29 14:53
おめでとう♡♡♡

メールもありがとね。かなり興奮してしまったよ。
最初にメールくれたとき、ちょうどmy母に「ericaあと一週間くらいで予定日なんだよ~」って話してたところだったからすっごくびっくり!!

出生体重が一緒だなんて感動!嬉しいね~♪
私の場合大きく産まれたみたいだから一緒だとちょっと大変かも!?ダケド。
でもyoutaは4kg超えてたから、平気かな(笑)。

赤ちゃんとの新しい生活、楽しくなるね~^-^
会いに行くね~♪
Commented by romie at 2008-06-29 20:45 x
ericaさん~おめでとうございます☆☆
わたしも、6月24日に無事出産して、今日退院してきました♪♪
かわいい男のこの誕生まずはおめでとうございます♪
お互い楽しい育児ライフを送りましょうね☆
まずは体を休めてくださいね~☆
Commented by shimotomo0903 at 2008-06-30 09:15
お久しぶりです。
久しぶりに開いてみたら!びっくりしました!!
ご出産おめでとうございます!
母子共に健康でよかったです。
私も早く体験したいものです。
これからめまぐるしい日々になるかと思いますが
まずはゆっくり体を休めてください。
本当におめでとうございます!(^^)

Commented by naomin-handmade at 2008-06-30 11:20
おおおっ!!!産まれてる~~~~っっっ\(’∀’)/
新生児だ~~~☆きゃわゆ~い≧▽≦
おめでとうございます♡♡お疲れさまでした♡♡

ericaさんと同じ2790g!?ほんと感動だね^^
とかにく今はゆっくり休息して、これからの
育児のために体力温存して下さいね。。。

また出産秘話?などいろいろ聞かせて下さいね。
本当におめでとう~~~~♡♡

Commented by sawa at 2008-06-30 13:32 x
出遅れた~♪
おめでとうございます!!
超かわいいっ。新生児ですねぇ。
こーんなに小さいんですよね・・忘れてしまいました・汗。

同じ体重で生まれてきたなんて・・運命ですね。
なんはともあれ、ゆっくり体を休めて、お互い育児がんばりましょう!
ああー三人目欲しくなってきた♡
Commented at 2008-07-01 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 09:11
miyu☆
メッセージ、どうもありがとう♪^0^
びっくりさせちゃってごめんね~。(笑)
陣痛の合間に更新してたことになるんよね。↓
うどん食べてるときまでは、まだ我慢できる範囲の痛みだったのよ~
看護士さんには、普通に家事をして、お腹の痛みばかり意識しないで!
とか言われちゃってたし。
結局、弱い陣痛の開始から、32時間くらいかかってます。^^;

病院より、実家のほうがゆっくりできてるよ。^^
ここぞとばかりにお母さんに甘えてます。
ぐずるとsumireが寝かしつけてくれるし~。
早く、会いに来てね。 待ってるよ~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 09:18
norikoさん☆
ありがとうございます!!!^0^
わたしもびっくりの予定日1週間前の出産でした。
本来なら、今日が予定日当日なんです。
いつ産気づくかは、先生の診察なんてほんとあてにならないんだわ~って思いました。^^;
だって、前日の診察で、まだまだだよ、また来週ね~って言われてたんです!
入院仲間のママたちに聞いても、けっこう、まだだね~と言われてたのに
その後、すぐに産気づいたという人が多かったです。
何はともあれ、無事に産まれてきてくれて、本当に、ありとあらゆるものに感謝したい気持ちでいっぱいです。
実家でのんびりしながら、赤ちゃんとの時間を楽しみます。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 09:22
cechi* ちゃん☆
コメント、ありがとう!!!^0^
わたしもびっくりしたよ~
なにしろ初めてだから、お腹痛いけど~これって陣痛???
から始まって、病院入るまでが、ほんとに長かったわぁ。
その間、丸24時間一睡もしてないし。
激しい陣痛の合間にも、眠いからか意識が飛んじゃって、
かなり朦朧としてたよ。(笑)
でも、赤ちゃんの産声で、ぱっと目が覚めた気がしました。
赤ちゃんの存在ってホントにすごいね。
みんなが自然と笑顔になってしまう、すごいパワーがあります。
病院より実家のほうがゆっくりできて快適です。^^;
のんびり子育て楽しみます。
ホントに、ありがとう♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 09:34
reikoさん☆
はじめまして。^0^
そして、おめでとうのメッセージ、ありがとうございます!
とってもうれしかったです。
早速、ブログにおじゃましにいったら・・・と~ってもステキ♪ 
しかも、ネットショップで扱ってるだっこひもやスタイ、かわいいです~!!!
甥っ子さん、すっごくキュートですね。^^
あそびに行けるブログが増えて、うれしいです。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします。

しばらくは赤ちゃんとのせいかつ中心の更新になると思いますが、
また遊びにきてください。
ここでおしゃべりできたら、とても嬉しいです♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 11:36
natyumiちゃん☆
どうもありがとう!!!^0^
聞きしにまさる痛さでしたぁ。(笑)
実家でゆっくり過ごしてるよ。
落ち着いたら、赤ちゃんに会いにきて~♪
natyumiちゃんこそ、ゆったりね。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 19:51
*sayuri*さん☆
メッセージ、ありがとうございます。
ホントにそうですね。
こどもを授かり、産み出すことを経験できて、感謝しています。
これからは、育てていく経験もさせてもらえるんだなあ。
とっても楽しみでわくわくしています。
*sayuri*さん、これから、先輩ママとしていろいろとアドバイスしてくださいね~
よろしくおねがいします。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 19:53
aiko*さん☆
初めまして。^^
そして、あったかいメッセージ、ありがとうございます。
とてもうれしかったです。
これからは、ムスコのこともちょこちょこ書いていきたいと思っています。
よかったら、また遊びに来てくださいね。
ここで、おしゃべりできたら嬉しいです。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-03 19:57
hiroさん☆
ありがとうございます!!!
あったかいコトバを胸に、自分なりに
肩肘張らずに、ムスコとの生活を楽しんでいけたらいいなと思っています。^^
実家で上げ膳据え膳でゆっくりさせてもらってます。
更新も、かなりのんびりになっちゃうと思いますが、
hiroさんところにもまた遊びに行きますね~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-04 09:38
mariちゃん☆
この間は、遠くから病院に駆けつけてくれて、ホントにありがとう!!!
すごく嬉しかったよ~。^-^
病院よりも実家の方がゆっくりできてるよ。(笑)
もう1回くらいは会えたりするかなぁと思ってたのに、
ホントにあっという間に出産していまいました。
自分でもびっくりよ~
また、落ち着いたら、だっこしに来てね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-04 09:41
nobu☆
メッセージ、ありがとう!!!^0^
最後にゆっくりランチデートしたあの日がなつかしいね。
あの日の翌週には、赤ちゃんが産まれてるとは
あたし自身も思ってなかったよ。^^;
自宅に戻って落ち着いた頃、ムスコに会いに来てやってね~
待ってます♪
お仕事などいろいろと大変だと思うけど、がんばって。
何かあったら、いつでもメールちょうだいね!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-04 09:45
cheekoちゃん☆
どうも、ありがとう!!!^0^
ホントに、世の中のママ達、み~んなを大尊敬します。
聞きしにまさる『産みの苦しみ』・・・。
みんなあんな大変な経験をして、赤ちゃんをこの世に送り出しているんだね~。
これから改めて、ますます、自分の親にも感謝するようになるんだろうな。
実家ではほんとにのんびりさせてもらってます。
赤ちゃんのお世話と自分の休養だけを考えればいいんだもんね。
cheekoちゃんのブログも、楽しみにしてます♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-04 09:47
kyokoさん☆
メッセージ、ありがとうございます!!!^0^
少しずつ、3時間ごとの授乳ペースにも慣れてきました。
実家でのんびりすごしていますよ~。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-04 09:49
mii*さん☆
ありがとうございます!!!
ホントにそうですね。
わたしたちを選んでやってきてくれたと思うと、
感動と同時に、強い責任を感じます・・・。
でも、あんまり肩肘張らずに、自分なりに、大変さも含めて
楽しんで子育てできたらな・・・と思ってます。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 10:53
keiko☆
ムスコ、生後10日目の朝です。^^
午前中からエアコンのお世話に・・・。
やっぱり湿気があると、ぐずって寝てくれないんだよね・・・。
エアコン入れると、気持ちよさそうにスヤスヤ・・・。
この文明の利器がなかった昔は、大変だっただろうね~
って、あたしたちが赤ちゃんのころは、エアコンなかったよね。(笑)

メッセージ、メール、ありがとう!!!
すっごく嬉しかったよ~♪
ホントに、直前までおでかけして楽しんでたな。^^

出生届けも済ませて、ムスコ本人の保険証が手元に!
活字で我が子の名前をみると、なんだか感慨深いものがあったよ。
週末はだんなくんも来てくれて、にぎやかに過ごしてます。^^
keikoの産休ももうすぐかな、待ち遠しいね~!

Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 10:57
ha-ppiちゃん☆
どうもありがとう!!!^0^
なんとか、出産を乗り越えました。安堵のひとことです。^^
ムスコの顔を見てると疲れも寝不足も吹っ飛びます。
周りにも気遣ってもらって、ゆっくりしてるよ~。

時間ができたときに、PCのぞくのが息抜き。
ha-ppiちゃんのブログ、楽しみにしてるよ~
でも、目をあんまり使っちゃダメらしいので、それも
一日数十分だけど・・・。^^;

Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 11:01
mai☆
ありがとう!!!^0^
思ったよりずっと早くて、自分でも驚いたよ~
病院に行く直前まで、かなりお腹が痛いのに、
それでも、あと数時間で産まれてくるなんて、実感なかったんだよね・・・。(笑)
ああ、もう忘れつつあるけど、でも痛かったぁ~!!!って記憶だけはあります。^^;
2790であれだけ痛かったんだもん、4キロ超えはすごい!!!
今度のベイビーは、どのくらいだろうね。
ホントに、次はいよいよ、maiの番だよ~♪
すっごくすっごく楽しみにしています。
いろいろ、今の内に楽しんでね~

あたしは、元気です。
お母さんに頼りっぱなしで、楽してます。
お母さんが、倒れないか心配。(笑)
でも、実家のみんなは、とっても楽しそうで、あたしも嬉しいよ♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 11:04
romieさん☆
わあ、たったの2日違い!
romieさんこそ、ご出産、おめでとうございます!!!^0^
男の子?女の子?
ゆっくりされてくださいね~。
はい。新米ですけど、わたしも育児ライフを楽しみたいと思います。
退院間もないのに、メッセージ、ありがとうございました~!
とっても嬉しかったです。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 11:09
shimotomoさん☆
メッセージ、ありがとうございました!!!
おひさしぶりですね。^^
ブログをのぞきにいったら、お引っ越しされるとか・・・
夏の暑いときなので、準備も大変だと思いますが、がんばってくださいね~

わたしは、エアコンのきいた実家のリビングでごろんごろんしてますよ。
赤ちゃんが泣いたときだけ、飛んでいきます。(笑)
また遊びにいきますね~♪

Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 11:12
naominさん☆
ありがとうございますぅ!!!^0^
かなり、痛かったです。(笑)
想像してたよりずっと・・・。
産み出す直前の陣痛の痛さといったら・・・。
おうちでひとり耐えてた時の陣痛の痛みなんて、鼻くそ(笑)くらいでした。
でも不思議ですね。
痛かった記憶はあっても、痛み自体は忘れてしまうんですね~。
今は、赤ちゃんの寝顔をみてるだけでシアワセです。

母に負担をかけてますが、わたしは赤ちゃんと自分の休養だけに
集中できるので、とっても助かっています。^^
息抜きのPC。
naominさんのブログ、楽しみにしています♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 11:16
sawaさん☆
産まれてました。(笑)
メッセージ、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。^-^

ホントにちっちゃくて、新生児室でも3キロ超えてる子と並ぶと一目瞭然でした。
それでも痛かったけど~

赤ちゃんパワーってすごいですね。
だんなくんも我が父も、そこまでメロメロになるとは~っと
意外でびっくりしています。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-06 11:37
maki**ちゃん☆
メッセージ、ありがとう!!!
最近、更新されてないから、忙しいだろうなぁって
少し心配してました。よかったぁ。

ホント、早かった気がするよ~
産まれてきてからは、いちにちいちにちがあっという間だけど。^^;
今が一番大変なんだろうけど、
ずーっとちっちゃいままでもいいなあと思ってしまいます。
実家でゆっくりさせてもらってるよ。
maki**ちゃんところにコメントしにいくね~♪


<< ちいさなちいさな手 夏の定番 >>