ちいさなちいさな手
a0091165_17445514.jpg

昨日、無事退院し、実家に帰ってきました。
豪華なお食事に、エステなんかもあって、これでしばらくがんばれるかも!と、癒されてきました。
『 おめでとう!!! 』 の言葉と笑顔に囲まれて、面会時間中は、とてもおとなしく、みんなに抱っこしてもらっていたムスコ。
夜中は結構、泣き虫でした。 早くも、そとづらがいいのかも・・・と思ったりして。(笑)

病院で、これでちゃんとUPされるのかなぁと不安になりながら、携帯から更新していました。
実家のPCを開いてみて、たくさんのあったかいコメントの数々 ↓↓↓ を読んで感激しています。
みなさん、ホントにホントにありがとうございます!!!
ゆっくりぼちぼちとお返事していきますね・・・。



a0091165_18175049.jpg

見に来てくれたお友達は、だんなくん似だと言っていました。^^ 
自分と似てるところをさがすけど・・・、まゆ毛と手くらいかなぁ。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-02 18:15 | こども | Comments(14)
Commented by sao at 2008-07-02 18:24 x
一番乗りですーーっ!!
おめめあけてる!きゃわいいーーっ♪♪
早くもイケメンくんのような気がします(*^^*)
豪華な食事にエステもあったんだネ。
ママへのご褒美だね。
私は目尻の感じとかerica先生似だと思うよ(^^)
またゆっくりした時間ができたときに写真UPしてネ。
Commented by hi-keiko at 2008-07-02 19:50
退院おめでとう♪かわいい♪
出産~夜中の泣き・・・お疲れ様
実家でゆっくり休んでね
今無理すると更年期にくるらしいよ~
返事なんて気にしなくっていいよ^-^

かわいいね~
家族みんなメロメロなんじゃない?
じぃじぃとばぁばぁも,とろけちゃうね

確かにpapa似かなぁ・・・
papaもうれしいだろうね^-^

hinaが赤ちゃんの時,小さな小さな手見て心臓の音聞いて感無量で泣いちゃったの思い出した
今じゃワガママ怪獣になっちゃったけど(笑)
産まれて来てくれた感動を思いださなっくっちゃ(笑)
Commented by green-drops at 2008-07-02 20:31
退院おめでと~!!!
かーわいーーーーー♪♪♪
やっぱり小さければ小さいほど赤ちゃんってかわいいなぁ^^。
こんなかわいい時期もあっという間・・・。
夜中の授乳も大変だけど、今しかできないことだから楽しんでね!

実家にいる間は上げ膳据え膳でゆっくり休んでね♪
お返事なんて気にしないで、ゆっくり育児楽しんで~!!
Commented by cherryfishmi at 2008-07-02 20:40
かわいい♡♡♡かわいい♡♡♡

そうだね~ダンナさんに似てるみたいだね~。
ダンナさんも自分に似てるとますます嬉しいだろうね!

そうそう、なぜか人前ではおりこうさんだったりするよね~。
うちの長男も夜中にずいぶん泣いてたなぁ~。
でも、大変な時期もあっという間に過ぎちゃうし、寝不足と戦いながら頑張って~!!

実家でのお姫様生活がウラヤマピー♪
のんびりね~^-^
Commented by mi-ko at 2008-07-03 09:10 x
退院おめでとう! そろそろ退院かなっ?って思い覗いてみました。

かわいい! ホントにかわいいねぇ☆
ダンナさんの顔よくわかんないけど、erica似ではなさそうね(いまのところは・・・)

実家に居る間は、ホントにゆっくりしてね
(おっぱい以外はお母さん・お父さん・sumireちゃんに任せるくらいの気持ちで、ゆっくりね!!)
Commented by mari-rio at 2008-07-03 11:16
ご出産&退院、ホントおめでとう!!!!!!!!
ericaちゃん出産のご一報メールが回ってきた時、ホント嬉しかったぁ。
maiちゃんと、写真見て、ウルウルだねーーーって話したんだ。

これから、大変だけど、楽しい毎日が待ってるねぇぇ。
まぁ、2~3ヶ月は、めまぐるしい日々だと思います。。
寝れる時寝て、食べれるとき食べて、ericaちゃんも体を休めなきゃだめだよ~。

それと、本とかPCとか、目はあまり使わない方がいいよ。
出産後って、目を酷使すると一気に視力が下がるらしいよ。
私、rioを出産直後、本を読んでて、看護士さんに、しこたま怒られたから(笑)

ericaちゃんのblogで、私も、息子君の成長を見守れるなんて嬉しいよ~~。

ericaちゃん、出産お疲れ様でした。。そして、これから頑張らなんね~
Commented by mari at 2008-07-06 21:21 x
きゃわいい♡♡♡
パパとの初めての夜はどうだったかな?
病院に行ったときもデレデレだったから
泣いても率先してあやしてくれたんやない?
落ち着いてるericaに比べ 新米パパって感じで
ほほえましかったもんね (^^)
でも もう生まれてけっこうなるのに
やっと初めての夜・・・って パパってかわいそうだね~ (>_<)
ericaはちゃんと寝れてる~?
寝れるときはしっかり寝て いっぱい食べて
体力つけてね。 暑くなってきたから ばてないように・・・。
近々また王子に会いにいくね~♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:25
saorin☆
さおりん、元気にしてますか???
コメント、ありがとう^0^

今日のムスコくんは、朝からとっても機嫌やよくて、
おっぱいを飲むと、すぐスヤスヤ・・・と夢の世界へ。
ひさしぶりにゆっくりした時間です。^^

なんとか、赤ちゃんとの生活にも慣れてきたよ。
あたしは絶対無理!と思ってたのに、やっぱり泣き声で
夜中でも明け方でも、自然に目が覚めるから不思議です。

里帰りのとき、時間があったらぜひ、ムスコに会いに来てね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:29
keiko☆
すこしずつ、赤ちゃんとのペースにも慣れてきたよ。
午後、気温が上がってくると、寝苦しいのかぐずるけど、
夜中は、おっぱいの後はぐっすり眠ってくれるよ。

お母さんがかなり張り切ってて、後でどっと疲れないか心配だけど。(笑)
ゆっくり休ませてもらって、すごくありがたい!

意外なことに、うちのお父さんもやっぱりメロメロになってたので、
やっぱり孫(赤ちゃん)パワーはすごいなぁと再確認でした。
だんなくんは、もちろんって感じでメロメロで、
産まれる前に言ってたことと違うや~んって、かなり驚いてます。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:32
cheekoちゃん☆
ホントだね。こんなにちっちゃいのも、今しかないんだもんね~
最近、このまんまちっちゃくてもいいよ・・・なんて勝手なことを考えたりします。(笑)
抱っこしても、何しても泣かれると、どうして~って困っちゃうけど、
実家にいるうちは、みんなこぞってあやしたがるので、助かってます。^^;
cheekoママのいうとうり、ゆっくり子育てを楽しみたいと思います♪
ありがとう!!!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:36
mai☆
ありがとう♪
生後11日目です。
去年の今日は、熊本で楽しいオフ会だったなぁ・・・!!!
1年後にこんなふうになってるとは!
ホントに想像してなかったよ。^^;

実家では文字通り、お姫様生活♪
でも、赤ちゃんに対しては、あたしが召使いだね~。(笑)
ほとんど動かないのに、3食しっかり食べて、おやつまで食べるから
退院時より太ってるし!(笑)
順調に体重が戻るのか、心配><
あんまり調子にのらないようにしないと~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:41
mi-ko☆
ありがとう!!!^0^
それにしても・・・。
久しぶりの再会の約束前日に出産しちゃうとは!
メールのやりとりしてるときは、天神でランチしようって思ってたくらいなのに。(笑)
いつ産気づくかは、誰にもわからないのね~
でも今思えば、ちゃんと『おしるし』はきてました。^^;

はい。ちゃんと休養するようにこころがけます!
おむつも抱っこも、夜中以外は、お母さんや妹に押しつけちゃってるよ。^^
梅雨明けして、暑い日が続くね~
お仕事がんばってね!

Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:47
mariちゃん☆
ありがとう!!!
わたしも、産んですぐに胸にあかちゃんを連れてきてもらったときは
看護士さんたちがびっくりするくらい泣いちゃいました。
すべての人に感謝したいキモチだったよ~。

寝れるときに寝て、食べるれるときに食べてます!
食べ過ぎかも~。(笑)
おっぱいのため~とかいながら食べてるけど、
おっぱいのためには粗食がいいらしい・・・^^;

そうそう。ものすご~く読書したいのに、お母さんに禁止され
活字からは遠ざかってます。
こんなに活字を読まないなんて、初めてだよ。
新聞さえ読んでない・・・
PCだけは、一日数十分だけゆるしてもらってます。^^

ムスコの写真をパシャパシャとっては楽しんでます。
ムスコは迷惑かもね。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-07 14:50
mariちゃん☆
ありがとう!!!
そうなの。だんなくんは、よろこんであやしてたよ。
でもね、すっごく泣かれると、たまらずあきらめるんよ。(笑)
そこを落ち着かせてほしいのにねぇ。
抱っこ以外のお世話も、おぼえてくれるといいんだけどなぁ。
仕事が忙しそうで、しばらくはお預けかもしれない。

mariちゃんのお仕事もそろそろ満期かな?
ゆっくり時間ができたら、またムスコに会いに来てね♪
暑くて大変だけど、がんばって~♪


<< パパと・・・ 産まれました♪ >>