手をつなごう
a0091165_11402311.jpg

おっぱいの後、ぐっすり眠るムスコ。 ほっとするひととき。
お腹は満たされ、おむつもキレイ。 でも、すんなり眠ってくれる時と、そうでない時があります。
その差は何なんだろう?!>< 日々、精進です・・・。



a0091165_15415422.jpg

実家には、猫が2匹います。 小さな新入りに、恐る恐る近づくトラちゃん。 巨大猫に見える!(笑)
赤ちゃんがやってくると、どんな反応をするのか、ちょっと心配していましたが、
触ったり、乗っかってくることもなく、ほっとしました。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-14 10:54 | こども | Comments(10)
Commented by naomin-handmade at 2008-07-14 11:46
も~この寝顔がたまんないのよねぇ´▽`
起きてるとき、どんなにギャンギャン泣いてても、この寝顔ですべて
チャラ♪ほんとに至福のひと時~*^^*

トラちゃんもかわいい寝顔に興味津々?
ほんとに巨大猫に見える‥笑
Commented by *sayuri* at 2008-07-14 11:49 x
赤ちゃんって本当にちいさな手ですごい握力でギュッって握り締めますよね!!ママと手をつないでる赤ちゃん本当に幸せそう~♪
仕事中なんだけどとても癒されましたぁ~♡♡
Commented by VICHY at 2008-07-14 15:14
気持ちよさそうに寝てるねぇ~
うちは部屋の温度とか湿度がちょうどいいとスンナリ寝てくれる
事が多いかな~
その辺は大人と一緒なのねーって思うよ。
それから、ホントによくウン○をするせいで
とうとう オムツかぶれ→出血 になっちゃったよ・・・
オムツ替えるたびにお湯ガーゼがしみるのか大泣きで
可哀相なのよね~

赤ちゃんってホントわからんよね・・・
泣き止むまで&寝るまで あの手この手でなだめて
同じことしてもダメなのね、って思うことたくさんです


Commented by natyumi at 2008-07-15 08:40 x
かわいいね~♡
ほんと癒されるわ~(^_^)
まだ一ヶ月も経たないのにすっごく顔立ちがはっきりしてるのね~♪
しっかり男の子顔だねっ(^_^)
なかなかのイケメンくんだわ~♡
トラちゃんとの大小比が実にいいっ(笑)

毎日眠くない?
なちゅの時、一ヶ月経つ前って、フラフラだった気がする~。
外に出たとき、なんて眩しいんだ~~!!って目を細めながら歩いた気がするよ。
まだまだこれから暑いから、いっぱい食べて、しっかり体力つけてね~。
Commented by harunatsu at 2008-07-17 09:29 x
ericaチャン、あらためておめでとう!毎日大変ながらも楽しいでしょ!?

昨日の大阪帰りパパは会いに行ったのかな?うちの旦那に「○○くんデレデレ?」って聞いたら「会いたいな~」とか「男前やねん」とかいって、よう写真見てるわって言ってたよ。自宅に戻ったら、ちょっとは帰宅が早くなるかもね~~^^

うちのnatsuはもうおすわりやつかまりだちをしそうな感じです。子供の成長ってほんとはやい!子育て大変だけど、その時その時をしっかり楽しまなくちゃね!自宅に戻って落ち着いたころに会いに行くね~
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-17 11:11
naominさん☆
ほんと、寝顔と無心におっぱいを飲んでる顔に癒されます。^^
昨日は、文字通り、ギャンギャン泣かれて、
抱いてもダメ、置いてもダメ・・・こっちが泣きそうになりました。(笑)
どうも、泣きっぱなしにしとけなくて・・・。
ほっとけば、おさまるのかなぁ?!^^;

トラちゃんは、うちのお父さんにべったりなので
ムスコを抱っこしてるじいじの周りをぐるぐる・・・
ヤキモチ焼いてるんだと思います。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-17 13:10
*sayuri*さん☆
日中、ほとんど寝てくれないんですよ~(笑)
だから、寝てくれたときは、ホントにほっとします。^^
日に日に顔がかわっていくので、楽しいです。
今週は、なんだか悪ガキっぽい顔に・・・。
家族は、大仏さまみたい!と言っています。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-17 13:15
emiちゃん☆
赤ちゃんがいるからって、午前中からエアコンつけることもしばしば・・・。^^;
エアコンのおかげで、汗疹は大丈夫だけど、
うちもオムツかぶれしてる・・・。
でも、すぐに軟膏を処方してもらって、日中は、
うん○したら、おしりだけお湯で流すようにしたら、
ふき取らない分、摩擦がなくなって、もうほとんど治ったよ。^^
夏だから、おしりをお湯で流すのはいいかもしれない。

沐浴は、赤ちゃんもキモチいいみたいだね。
とろ~んってした至福の表情してるもんね。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-17 13:22
natyumiちゃん☆
ひさしぶり~♪
よかった。少し、調子よくなったんだよね。^^

そうなの。寝顔がいちばんかわいいわ。(笑)
顔はっきりしてる?そうなのかな。
たしかに、女の子?って間違えられない顔だちだよね。^^;

毎日、眠いよ~!!!
続けて1時間半以上寝てないもんね、ずっと。
おっぱいあげた後、寝かしつけるまでが長くて・・・。
やっと寝たぁ~と思ったら、またすぐに泣かれて、もう次のおっぱいの時間・・・(笑)
確かにフラフラ~
でも、だいぶん、母親に助けてもらってるから、
夜中から明け方までがんばればなんとかなってます。^^

natyumiちゃんこそ、暑いからばてないでね~^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-17 13:35
harunatsuちゃん☆
ありがとう!!!^0^
そうそう。昨日は、博多駅から電話してきて、
そのままうちの実家まで、大阪土産もってやってきたよ。
駅からも、汗だくでマンションまで歩いて・・・。
疲れてるだろうに、たった1時間ちょっとのムスコとの逢瀬のためだけに!(笑)
相当、メロメロやね。
あたしの想像をはるかに超えてて、びっくり。
まいにち、写メしてってうるさいし。^^;

ホント、毎日あっという間に過ぎていくね~
もう、3週間だもん。来週には、1ヶ月経つんだなぁ。
うん。一日一日を楽しんで過ごすよ~!^0^

落ち着いたら、会いに来てね。 待ってます♪


<< しるし パープル >>