すこやか
a0091165_1454348.jpg

なんともいえない寝姿に、思わずカメラを向けていました。
おっぱいを飲ませてから、この満足そうな寝顔を見るまでに、あやすこと1時間半・・・。
あと30分くらいでまた、 『 お腹がすいたよ~! 』 『 抱っこして~! 』 と泣き出すんだよなぁ。(笑)
小さめに産まれた ( 2790グラム ) ムスコですが、先日計ったら、3800グラム 近くになっていました。
おっぱいだけでも、ひと月でこんなに成長するんだとびっくり。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-22 16:05 | こども | Comments(12)
Commented by naomin-handmade at 2008-07-22 17:44
ほんとだっ!!日に日にお肉がプニプニ付いてきてるね^^
しっかり栄養が行き渡ってるのがよくわかるわ^m^

しかし、なんてかわゆい寝顔なんでしょ♪
私も1時間置きにおっぱいあげてたの思い出すわ~。
Commented by natsu at 2008-07-22 19:23 x
きゃ~kouくん超かわいい♪
こりゃ、カメラ向けたくなるよ~!!!

もしかして、kouくんも、あまり寝ないほう??
ウチの上の子が、ホントに寝ない子で、
そりゃ~もう大変でした(T_T)
しかも2歳半まで夜泣きがひどかった~

次がそうでないといいのだけど…

ホント、秋にはパン教室行きたいね☆
Commented by mari-rio at 2008-07-24 11:35
気持ちよさそう~な寝顔。。kou君、満足で笑ってるようにも見えるよ♪
かわいいなぁぁ。kou君、プニュプニュさわりたーーい。
私も、完全母乳(1度だけ、ミルクあげました)だったけど、rioは立派に成長したわ(笑)
ズボラな私なので、母乳が出た事にホント感謝したわぁぁ~。
夜中は、ほぼ、寝乳(自分も寝がら母乳をあげるの・笑)でした。
ミルクは、準備&後片付け、大変だもんね。

読書、解禁! 読みたい本が たくさんあるでしょうね~~。
本屋さんにも行きたいどぉぉ??
クーラーの効いた部屋で読書。最高だもんね!

Commented by cherryfishmi at 2008-07-24 14:36
kouクン、にやぁ~ってなってるぅ~。かわいか~。
やっと寝てくれたとき・・・幸せね・・・。

harutoがkouクンと同じ感じだったなぁ。
やっと落ち着いた~と思ったら1時間くらいしたらまた泣き出してって繰り返しで、ちょっと疲れてたような・・・。
大きく産まれたyoutaはそんなに「おっぱいおっぱい」ってこともなかったし、
産まれたときの体重はharutoより1.5キロも大きかったのに
6ヶ月頃の大きさはharutoの方が大きいし。
小さめに産まれた子はその分、いっぱいおっぱい飲みたいのかもね~^-^
ガンバレ~。この調子だと、3ヶ月頃には顔が真ん丸になるかもね(笑)。


最近は暑いから、私も読書生活を楽しんでます。
産まれるまでにハリーポッターの最終章も読まなくちゃだし。
Commented by *sayuri* at 2008-07-24 23:31 x
赤ちゃんの気持ちよさそうな寝顔、本当に癒されますね(^○^)
嫌なことや仕事の疲れが一気にふっとんじゃいます!!
長女の夜鳴きはひどかったけど、次女は夜鳴き知らずです♪
なんでだろう???子供によってこう違うのは不思議ですね~
Commented by green-drops at 2008-07-25 09:34
このまま引き伸ばして額に入れて飾りたいくらいかわいーー!!!
赤ちゃんマニアのわたしとパパさんで『かわいいね~♪かわいいね~♪』
と絶賛してました(笑)。
手と足のクネクネ具合がかわいい^^。
小さい月齢の赤ちゃんならではのポーズだね!

1ヶ月で母乳だけで1kgも増えるなんてすごいよね~!!
自分が食料??ってことだもんね!!
うちの次男も3200グラムで産まれて1ヶ月健診のときは5200グラムに
なっててビックリ!!したもん^^。
2kg分も母乳が出たのか~って思ってたなぁ・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-25 17:39
naomin*さん☆
なかなか寝てくれないムスコなんです・・・。
でも、naomin*さんも、1時間置きにおっぱいあげてたんだぁ。^^
いちばんぐずるのは、夜、お風呂に入れた後、夜12時くらいまでの
数時間なんですよね~
どうしてだろう・・・!?
今日は、日中、よく寝てくれて、その間に、つかの間の外出ができました。
ちょっとしたおかいものでも、新鮮で楽しかった♪
ムスコといっしょにおでかけできる秋口が楽しみです。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-25 17:43
natsuちゃん☆
まいにち、暑いね~!!!><
大きいお腹抱えて、大変でしょ~
ばててないかい?

そうなの。なかなか寝てくれないのよ~><
暑くて寝苦しいのもあるんだろうけどね。
夜泣きは、あんまりないけど、とにかく寝付くまで時間がかかる!
いわゆる寝ぐずりってやつです・・・。
そっか、natsuちゃんちのおにいちゃんもそうだったのね~
次の王子様は、どうだろうね~^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-25 17:49
mariちゃん☆
寝乳・・・。 添い乳?! 挑戦してみるけど、難しい・・・。
どんなにしても、機嫌悪いと号泣されるので、
起きあがるしかなくなっちゃうんだよね。(笑)

でも、げっぷ出させたあと、そのままの態勢、胸の上にのっけたまま
2時間とか寝ちゃうときもあって・・・。
よく、落っことさなかったなぁって冷や冷やしたり・・・。

今朝も、肌が密着してないと泣くから、kouにおっかぶさるように
添い寝してて、つぶさなくてよかった・・・って(笑)
よく寝たぁと思っても、1時間しか経ってなかったときは、
我ながらびっくりしたよ~^^;

今日、本屋さん行って来ちゃった。^^
でも、小説は我慢しました。
ナツイチや新潮の100冊も楽しそうだったわ~♪^0^
mariちゃんは、南の島で読書かな?
宿、とれるといいね!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-25 19:41
mai☆
今日は、福岡も36℃超えたんだよ~
あぢかったぁ・・・><

kouは今さっきもぐずって、ばあばの抱っこでやっとうとうと中・・・。
今は、ぐずってどうしようもないときは、お母さんやsumireに
バトンタッチできるけど・・・。
2人きりになったら・・・。
ある程度は、泣かしておいても仕方ないって割り切らないと
自分がもたなさそう。^^;

すぐ、ぐずるからそのたびにおっぱいあげてたら
量が多かったのか、大量におっぱいを吐かれて・・・。反省しました。
よく、飲みながらむせたりしてるから、出がいいのかしら。(笑)

すでに、太って、かなり顔つきがかわってるし~^^;
ぜったい、まんまるになるよ。

ハリーポッター、最終章のニュースみながら、
maiたちが楽しみにしてるだろうなあって思ってたよ。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-25 21:13
*sayuri*さん☆
何の心配もなさそうに眠ってる赤ちゃんの顔って、ホントに癒されますよね。^^
ムスコは、夜泣きというよりも、日中、なかなか寝付いてくれず、ぐずって泣きます・・・。
日中寝れないから、夜中はさすがに、ぐっすり・・・という感じです。
でも、たまに夜でも泣いて泣いて、手がつかないときも~^^;
赤ちゃん、それぞれなんですね。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-25 21:16
cheekoちゃん☆
ありがとう♪^0^ 
そんなふうに思ってくれて、嬉しいわぁ・・・。
そうそう。このポーズがなんともいえなくてね。 ノックアウトでした。(笑)

それにしても!
cheekoちゃんちのムスコくん、1ヶ月検診で2キロも増えてたの~すごい!
今日も、さっき体重計ったら、4キロになってたよ。^-^


<< 息抜き 夏の気配 >>