1ヶ月
a0091165_2020363.jpg

ムスコは、生後1ヶ月になりました。 
先日、1ヶ月検診へ。 体重、2790 → 4064グラム 。 身長、47 → 55㎝ 。
平均値では小さめだけれど、ちゃんと大きくなってくれてるという実感で、嬉しくなりました。
寝不足で、ヘロヘロでも。 抱っこ抱っこで、腕や手首が痛くても。 この寝顔のためにがんばろう。^-^



a0091165_20334755.jpg

毎日の沐浴も、初めの頃よりは、手際がよくなってきました。
直前まで、どんなに泣き叫んでいても、お湯につかれば、ご機嫌そうなムスコです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-29 20:38 | こども | Comments(14)
Commented by cherryfishmi at 2008-07-30 09:17
おはよう!
昨日はどうも・・・ベビーグッズの値段とかも調べ、例のものも買って帰りました(笑)。

kouクン大きくなったね~。
産まれたときのyoutaとほぼ同じ位の大きさ!
youtaデカすぎ・・・。

沐浴・・・気持ち良さそうね~。お湯に入ると落ちつくんだろうね^-^
どうやって入れてたか忘れたな・・・。
沐浴グッズも準備しなくちゃ。
Commented by kyoko at 2008-07-30 09:48 x
おはようございま~す!
もう1ヶ月たったんですね、早いな^-^
育児はどうですか?
Commented by VICHY at 2008-07-30 11:17
kouくん1ヶ月おめでとう!そして1ヶ月検診終了、おつかれでした。
とりあえず一区切りついたね~
1ヶ月経つとだいぶカラダもしっかりしてきて扱いやすくなってくるよね。

寝不足、もうわけわからんくなってきた(笑)
昨日akiは全然寝付けなくて深夜2時までギャーギャー言ってたんだけど
私以外の2人はスヤスヤ寝てた・・・うるさくないのか??
私ももう嫌になって布団に置いたら諦めて寝てくれたわ。
いったい何だってんだ~(笑)
Commented by green-drops at 2008-07-30 19:01
早いものでもう1ヶ月かぁ・・・・。おめでとう!
小さな腕にもお肉がついてプニュプニュしてきたね(笑)。
こんな新生児っぽい感じももうちょっとだね~・・・。
この写真見て思い出したけど、赤ちゃんって手が短いから頭の上で手と手を
つなげるのっていつになるんだろう??ってムスコ達が小さい頃にいつも思ってたんだ^^。
でも気がついたら届くようになっててちょっと寂しかったのを思い出しました^^。
Commented by hi-keiko at 2008-07-30 19:17
早いね~1ヶ月おめでとう♪
ママも1ヶ月おめでとう♪

アップの写真見るといつも「大きくなってるなぁ~」って思ってたけど・・・
沐浴のママと一緒の見ると小さいね~
私も・・・沐浴できるかなぁ?

最近夜中(朝方?)に足がつりだして・・・私も変な寝不足>_<
頑張ろうね~
Commented by mari-rio at 2008-07-31 11:35
1ヶ月だね。おめでとう!
ホント、幸せそうな寝顔だね。

沐浴も、そろそろ、腕や腰が痛くなるくらい、kou君、重くなったでしょう~。
1ヶ月過ぎたから、そろそろ、お風呂デビューかな?
お風呂だと、もっと、気持ちよさそーーな顔するよ。きっと!

抱っこも大変でしょう。。。でも、抱っこできるのも数年だよ。
ウチは、もう重くって、抱っこできないからね。
抱き癖がつくから~なんて言われても、いっぱい、いっぱい抱っこしてあげてね~。
Commented by shimotomo0903 at 2008-07-31 15:14
こんにちは。お久しぶりです。
私は引越しをしましてやっとPCが使える状態になりました。
もう1ヶ月たったんですね!
いやーかわいいですね♪
本当、気持ちよさそうですね~(^^)
う~ん。こっちまで幸せな気分になります(^v^)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 21:59
mai☆
そっかぁ。1ヶ月間、がんばって大きくしたと思ったら・・・
youtaんの誕生時と同じかぁ。(笑)
mai、大変だったね~><
今度のベビちゃんは、どのくらいの大きさだろうね~^^

夏はお風呂が楽だよね。
初めてだったから、病院の沐浴指導、真剣に受けたよ。(笑)
maiはすぐに思い出すね。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 22:01
kyokoさん☆
こんばんわ~^-^
育児、今のところはまだ楽しむ余裕があります。
自宅に帰って、赤ちゃんと2人だけになったら、どうかなぁ。^^;
夜はなんとか寝てくれるんですけど、
日中は、ず~っと抱っこしてないと、寝てくれません。><
どこか肌が触れてないと、不安なんでしょうね・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 22:07
emiちゃん☆
ありがとう!!!
emiちゃんも、akiちゃん、1ヶ月おめでとう♪
検診もおつかれさまでした。

しっかりしてきて扱いやすいけど、同時にかなり重たく感じるね。^^;
でも、まだまだこれからよね~

夜泣き・・・
わかるよ~><
あたしは、まだ実家だから、だんなくんは、週末だけ泊まりに来るんだけど
なんか興奮するみたいで、パパが泊まりに来てくれた日だけ夜泣きするんよね。(笑)
だんなくんは、横でぐーすか寝てるし、とほほだよ・・・。
パパに早く慣れてもらうためにも、来週には自宅に帰るつもりです。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 22:11
keiko☆
ありがとう!!!^0^
そうだよね。ママ歴、たったの1ヶ月・・・。^^;
これからもがんばります。

足、つったこと1回だけあったなぁ。
それにしても、つい最近までお腹大きかったのに・・・
今はとってもなつかしいです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 22:14
mariちゃん☆
ありがとう!!!^0^
うん。かなり重たく感じるようになってきたよ~
自宅にもどったら、ひとりでお風呂に入れなきゃいけないんだよね・・・。
ちょっと不安^^; 大丈夫かなぁ。

そうだよね。
小さいうちに、たくさんたくさん、抱っこしてあげないとね。
重たい~とか言ってる場合じゃないか。^^
ありがとう♪
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 22:18
cheekoちゃん☆
順不同になっちゃった、ごめんね。><

ありがとう!!!^0^
日に日に、ぷにぷにになってるよ~♪
あと、2重あごになってる。(笑)

大きくなったぁって思ってたけど、
↑maiがyoutaくんを産んだときといっしょなんだって!
cheekoちゃんのムスコくんたちも、大きかった?!

そっかぁ。ホントだね、手は届かないもんね。
たくさんのちいさな変化にも、cheekoちゃんみたいに
気づいていけるようになれたらいいな。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-07-31 22:23
shimotomoさん☆
こんばんわ~♪
やっとなのか、もうなのか、なんとか1ヶ月たちました。
おおきなトラブルもなく、育ってくれています。^^
少しずつ、赤ちゃんとの生活にも慣れてきました。

おひっこし、お疲れさまでした。
新しい土地は、どうですか?
さっそく、おでかけされてるみたいですね。^^
またゆっくりあそびにいきますね~


<< ただいま 息抜き >>