2ヶ月
a0091165_757789.jpg

友達がプレゼントしてくれた、FITHのカットソーをあててもらって、ご満悦のムスコ。 どうもありがとう!!!

ムスコは2ヶ月になりました。 1ヶ月で、体重 4064 → 5156グラム 身長 55 → 59センチ に成長。
日に日に、表情が豊かになって、目をみて話しかけると、きゃっきゃとかあーあーとかいって、笑ってくれるように・・・。
相変わらずの抱っこ魔で、背中センサー(ベットに置かれたかすぐわかる!)の敏感さには驚かされるけど、(笑)
まだまだちっちゃいので、甘えん坊でいいや!と思っています。



a0091165_914174.jpga0091165_9143479.jpga0091165_9142652.jpg












東京から来てくれた友達と、初めましてのごあいさつ。^^
最近、立て抱きがお気に入りの彼、どんな顔してるのか、友達に撮ってもらいました。
姉妹を育てる友達に、弟が生まれたらこんな感じかなぁ?
人が集まってにぎやかだと、普段より数倍おりこうなムスコ。 みんな、また遊びに来てね!^0^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-25 23:05 | こども | Comments(12)
Commented by naomin-handmade at 2008-08-26 16:25
くふふ~(^m^)満面の笑み。。。めちゃかわゆい♪♪

背中センサー‥笑える。。でもすごくわかります!!ほんと
なんであんなに敏感なの!?
寝たフリしてるとしか思えないよね(笑)

縦抱きしてる時のこのなんとも言えないキョトン顔も超かわいい~^^
Commented by mari at 2008-08-28 00:33 x
kouちゃん 2ヶ月目おめでとう♪
ほんと時が経つのは早いね~。
あっという間にkouちゃんもこんなに大きくなって!!
表情豊かになって またかわいいね~♡
このとても幸せそうな笑顔がたまらん♡♡♡

今回は結局3人だったのかな?
行けなくて残念・・・(>_<)
しかしkaho&shiho姉妹もこんなに大きくなって かわいい~♡
私の中では kahoちゃんが今のshihoちゃんぐらいの頃で
とまってる感じだよ (^_^;)
うちらもだんだん大所帯になってきたね!

早くkouちゃんに会いたいなぁ (^^♪
男の子はそのうち寄り付いてくれなくなっちゃうから
抱っこできるときに いっぱい抱っこしとかなきゃね~ (^^)
Commented by mayumi at 2008-08-28 10:50 x
お元気ですか?
埼玉県に来て二週間が経とうとしてます。
まだ右も左もわかりませんが、住み慣れたら便利な所でしょう

久しぶりにパソコン開いたら、こう君がもう二ヶ月になっており
びっくりしました。
すごく愛敬が良いですね。
どうですか?子育ては?
かわいいけど子供を育てるって大変ですね。
毎日のオムツ替え、だっこ、おっぱい、風呂入れで、私の背中は悪化
するばかりです。
お互い頑張りましょうね!
Commented by green-drops at 2008-08-28 23:14
すっっっっごくいい笑顔ーーーー!!!
かわいすぎ♡♡♡
もうこんなにニコニコ笑うようになったんだね^^。
わが子もそうだったけど、友達の子って成長が早いわ~!
お友達のムスメちゃん、kou君の触り方も女の子らしくってかわいい♪
自然と優しくできるんだろうね^^。
Commented by cherryfishmi at 2008-08-30 10:12
kouクン満面の笑み♪幸せだね~♪
背中センサー・・・ほんっとよくわかる~「なんで~」って思っちゃうね~。
そぉっと置いても敏感に反応するんだもん、不思議よね~。
でも!あんなに敏感な背中センサーの持ち主だった長男も今となってはぼやぁ~っとした人よ。
成長と共にずいぶん変わりました(笑)。

FITHのお洋服もカワイイよね♪
うちのムスコたち(パパも)はDENIM DUNGAREEを着てます。
男の子服はDDが一番好き~!!
Commented at 2008-08-31 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-01 09:41
naomin*さん☆
実は今、だっこしたまま、片手でキーボード打ってます。
やりにくい! 時間かかる!
でも、背中センサーが怖くて、ベットに置けないんです。(笑)
また寝かしつけを最初からやるより、不便なほうを選ぶわたしって・・・。^^;

8時くらいまでは、夜の続きって感じでひとりで寝てくれるんですけどね・・・。
それ以降は、まったくダメです。><
いつになったら、ひとりでお昼寝してくれるんだろう???
もしかして、このままなのかしら!(汗)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-01 09:47
mariちゃん☆
おはよう^0^
今朝も元気に仕事してることでしょう・・・。^^
週末には、やっと会えるね~♪
ホントに楽しみにしてます。
kouも待ってるよ~!!!

2ヶ月になって、だいぶん、体もしっかりしてきたよ。
前回は生後3日だったから、きっとびっくりするはず。^-^

kahoshihoちゃんも大きくなったでしょ。
また、みんなで集まる機会、つくらなきゃね。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-01 10:10
mayumiさん☆
おはようございます^0^
忙しいのに、コメントくれて、ありがとうございます!
引越しして、2週間なんだね。
鳴れない土地で、すごく、大変だと思います・・・。
体調に気をつけてくださいね。

子育て、まいにちの体力勝負だって、つくづく感じます。
mayumiさんは背中ですか?
あたしは・・・、ひざですぅ~
なんだか、最近、痛くって、だんなくんに、コラーゲンが足りんとやろ~
って言われ、おばあちゃんになった気分でショックです。(笑)
5キロのムスコを抱えて、立ったり座ったりするからでしょうね~^^
これからまだまだ重たくなるのに、どうしよう・・・><
お互いがんばりましょう。
また息抜きに、あそびにきてくださいね~!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-01 10:13
cheekoちゃん☆
そうそう。にこ~っていうより、にたぁって笑うようになったよ。(笑)
笑ってくれると、すっごく嬉しいよね。
ちょっとでも、通じてるのかなって気持ちになれるし。^^
泣き方のバリエーションもなんとなくわかってきたこのごろ・・・。
ほとんどは、だっこして~ばっかり。
今、おっぱいのあと、おしめかえて、ベットに置いといたけど、
さっそく、だっこして~とぐずりだしましたぁ。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-01 10:19
mai☆
背中センサー、いつまで作動してた???
ほんとに敏感でまいるよ~(笑)
いったいいつまで、センサーが作動するのか、そこが知りたいです!!!
いったいいつごろ、ひとりでお昼寝してくれるようになるんだろうか・・・
もう、ならないんじゃないかと思ってしまうよ。(笑)
今も、泣いてるし~
おっぱいもオムツも終わって、ごきげんでもいいはずなのにさぁ。
あたしが、PCしたいって気持ちがわかってるんだろうね~
オレに集中しろ~ってことかしらん。(笑)

DENIM DUNGAREE、かっこいいよね。
もうちょっと大きくなったら、ゆっくりみにいってみようっと。
kouに似合うかなぁ。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-01 10:20
yoko☆
おめでとう!!!
そっか、たのしい週末になったんだね。^^
パパお手製おべんとう♪
う、うらやましい・・・。
うちには、一生縁のないコトバかも~。
でも、彼なりに、お父ちゃん、がんばってるよ。↑↑↑

ホント、もう9月だね~
おでかけも、やっと涼しくなるね。
またメール、します♪
家族のみんなによろしくね~^0^



<< ぷくぷく ♡♡♡ >>