お宮参り
a0091165_141294.jpga0091165_1414333.jpga0091165_1415451.jpg













暑い盛りは避けたほうが・・・と延びていたお宮参り。 だんなくんの実家近くの八幡宮にて、無事に済ませました。
すでに生後2ヶ月半のムスコは、境内でいちばん大きな赤ちゃんでした。(笑)
お参り後、おいしいお昼ごはんをいただき、温泉に浸かって帰ってきました。



a0091165_14223047.jpg

互いの両親にとっても初孫であるムスコ。 
4人のじじばばに代わる代わる抱っこしてもらっている光景に、命をつなぐってすごいことなんだなぁと、改めて感謝しました。
生まれてきてくれて、ありがとう。 どうか元気に育ってくれますように・・・。
時々けんかもするけれど、少しずつ、自分たちのペースで、3人家族やっていこうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-14 23:17 | こども | Comments(10)
Commented by VICHY at 2008-09-16 10:35
初宮参り、おめでとう!!
今くらいが涼しくてよかったかも~。私は猛暑の中行ったもんだから^^;
親子3人の写真いいねーー
文字で隠れてるのがもったいないわぁ。
なんかericaちゃんと旦那さん雰囲気似てる気がする~★★
もうすぐお互い3ヶ月だね!
ほんと近い誕生日だもんね。並べてみたい・・・(^^)

Commented by mari-rio at 2008-09-16 13:11
お宮参り、おめでとう!!
大きな病気もせず、すくすく成長してるkou君!かわゆい!
両家の初孫ってコトで、と~っても可愛がられてkou君も幸せ者だね。

親子3人、とってもステキな写真だね。
ホント、emiちゃんが言うとおり、夫婦の雰囲気、似てる~♪♪

kou君が、これからもスクスク元気に大きくなりますように!
Commented by kyoko at 2008-09-16 14:37 x
お宮参りに行ったんですね~おめでとうございます!
すくすく育ってますね♪
うちはお姉ちゃんの時は湿疹がひどかったな~
次女の時は私が体重が戻ってなくて
ひどいパンパン顔で(笑)
↓Charm*7月に行ったけど
可愛いお店ですよね^m^
スタッフ~の方も親切だったし!
又行きたいお店になりました♪
Commented by cherryfishmi at 2008-09-16 19:51
おめでとう!!
一ヶ月位の時って出かけにくいから、今くらいのときでちょうど良かったよね~。
kouクンの健やかな成長を願っています♪
家族3人での写真、良い雰囲気^-^
いつも夫婦のどちらかが写すから一緒に写る機会って少ないもんね。
良い思い出の一枚になるね。

えっと、私は・・・予定日過ぎたけど、まだ産まれません。
まぁ~その内出てくるんだけど待ち遠しいヮ。
Commented by green-drops at 2008-09-17 00:02
お宮参り、おめでとう♪
2ヶ月半って・・・・・早いなぁ(笑)。
もうそんなに経ったんだね^^。
どうりでkou君のお顔がしっかりしてるハズよね!
上の真ん中の写真なんてりりしい~!!
家族みんながいつまでも健康で幸せに過ごせますように!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-18 13:26
emiちゃん☆
日中は、ひとりで寝れないわがムスコ。
それでも、がんばって寝かしつけ中。
さっき、寝て、もうすぐ10分たつよ。(笑)
さて、どのくらいもつかな・・・。

そうだよね~もうすぐ3ヶ月なんだよねぇ。
お互い、がんばったがんばった。^0^
ホントに!akiちゃんと並べてみたいよ!!!

だんなくんは、あたしが里帰りしてるあいだに
kouちゃんみたくぷくぷくになってました。(笑)
雰囲気にてる? あたしも自分で思った。
だって、髪の分け目がまるっきし同じなんだもん。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-18 13:29
mariちゃん☆
どうも、ありがとう!^0^
ホントに・・・。
いまのところ、大きなトラブルもなく、ほっとしています。
表情がでてきて、うーうーとかくーくーとか
おしゃべりできて楽しいよ。
ちゃんと目をみて、一生懸命はなしてる姿に感動すらしてしまう。^^;
贅沢をいえば、昼寝をひとりでしてもらえるようになること!
日々、特訓中です。
さっきも、インターホンで起きちゃって。(涙)
今、だいぶ寝てくれてます。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-18 13:43
kyokoさん☆
ありがとうございます!
体重・・・。
あと2キロがなかなか戻りません。
欲を言えば、授乳や育児で、あと5キロ痩せないかなぁ・・・なんて
甘いですよね。(笑)

Charm*さん、7月に行かれたんですね。
いろんなイベントを積極的にされていて、オーナーさんの
エネルギーに驚かされます。^^
今度、古道具のオークションがあるらしいです。
行けたらいいなぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-18 13:46
mai☆
ありがとう。
元気に育ってくれれば、何もいうことないよね。
って、いろいろ贅沢になるんだろうね。(笑)

あっ、いま、泣き出した~
お昼寝トレーニング、がんばってます、
今回は、15分でした。(笑)
でも、このぐずぐずを少しほっておいたらいいのかなぁ。^^;

そうそう。3人の写真、やっとちゃんと撮ってもらえた。
うちのお父さんが案外写真がうまくて、ちょっと嬉しい。
あたしもだんなくんも、ぷっくりほっぺが、kouちゃんに負けてないもんな。(笑)

Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-18 13:48
cheekoちゃん☆
ありがとう!!!
そうなの。もう来週には、3ヶ月だよ~
早いよね。
今日も、図書館やスーパーで、何ヶ月?って聞かれて
2ヶ月ですって答えると、まあしっかりして~って言われた。
考えてみたら、3ヶ月って答えるほうがよかったよね。(笑)


<< お手玉 Charm* >>