パン教室レポート vol.6
a0091165_23585996.jpg

今回のメニューは、ソフトチーズフランスとマンゴームース。
外皮のパリパリ感と、中のふわふわ感と両方楽しめるソフトフランス。 
焼きたては、巻き込んだチーズがとろけて、とっても美味しかったです。 絶対、復習しなくちゃ!
彩りきれいなペンネランチと楽しいおしゃべりに癒されました。^-^



a0091165_0123946.jpga0091165_0111613.jpga0091165_0113041.jpg












成形はいちばんの楽しみ。 粉を振り、クープを入れ、バターを乗せて・・・。
ムスコを抱っこしてもらって、久々のパン生地の感触を味わいました。 焼き上がりには、みんなの歓声が♪

a0091165_0201937.jpga0091165_0202958.jpga0091165_0203841.jpg












泡立てた生クリームとゼラチン、マンゴーピューレを合わせたムース。なめらかで美味しかったです。 

a0091165_0263372.jpg

貸してもらったクーハンの中で、おとなしくしてたムスコ。 おもちゃもつかめるようになりました。
いろんなお友達に抱っこしてもらってよかったね。 おかげで、出産後初のパン教室を楽しく満喫できました。 ありがとう!
ムスコは、3ヶ月になりました。 過ぎてみるとあっという間。 
少しずつ、楽になってきて、最初の頃に比べると、自分にもちょっとだけ余裕がでてきたかなぁ・・・。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-26 00:45 | パン教室 | Comments(6)
Commented by yunep* at 2008-09-26 13:00 x
うい~っす!
昨日パン教室だったんだね!
そういえば先週あったとき、大先生がそうおっしゃってたな。
3ヶ月でパン教室デビューなんて、さっすが行動派☆
kouくんも大きくなったね~♪
Commented by hi-keiko at 2008-09-26 18:04
パン教室にも復帰したんだねっ
少しづつ行動範囲も増えていって楽しいね
余裕も出てくるし,かわいさもドンドン増してくるしね~
いっぱい楽しんで♪

3ヶ月か~kouくんしっかりしてるね
もう半年くらいに見える~髪の毛のせいかな?

昨日maiのトコ行ったよ~
間違いなく女の子が産まれてました(笑)
かわいかったよ~ maiも元気いっぱいだった^-^
Commented by natsu at 2008-09-28 11:35 x
うわ~♪
めちゃめちゃおいしそう☆
フランスパン大好き!!

ペンネもおいしそう~

来月が待ち遠しいよ♪

kouくん3ヶ月か~はやいね。
日々顔も表情も変わって楽しみも
増えるよね!

ウチはまだ1ヶ月半だけど、大きさは2~3ヶ月並み…
重いよ~
最近、おしゃべりしだしたよ。

会えるのが楽しみです☆

Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-29 05:19
yunep☆
ちわっ!^0^ ちょっとご無沙汰してます。
yunepも元気そうでなにより!
ホントに、帽子製作がんばってるね~
手首や指、痛くなってない? 大丈夫?

5月ぶりのパン教室は、楽しかったよ~♡♡♡
今度はいつ会えるかな?
楽しみにしてるね~^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-29 05:22
keiko☆
こんな時間にPC。(笑)
余裕が出てきた証拠かな。^-^
睡眠不足にならない範囲で、自分の時間もつくらなきゃね~

kouちゃん、半年に見える?
確かに髪の毛は半年くらいだよね。^^
生まれたときから、かなりふさふさだったもん。

maiの赤ちゃん、みてきたの~! いいなぁ。
かわいかったろ~^0^
さぁ、次はいよいよkeikoちゃんだね♡♡♡
ドキドキしながら、楽しみにしてることでしょう。
ゆっくりね~
Commented by chocolat-au-choco at 2008-09-29 05:25
natsuちゃん☆
コメント、ありがとう♡♡♡
元気そうでよかったぁ。

久しぶりのパン教室、楽しかったよ~^0^
来月、ホントに楽しみだね♪
あのね、センセイの都合のいい日、聞いてきたので
予定が合うかどうか、近々メールするから、待っててね!

ムスコくんに会えるの、すっごく楽しみにしてます!!!^0^


<< 秋の気配 毛糸 >>